ゆば作り体験 をたっぷり満喫して最後に向ったのは
カニ食べ放題の原田農園 のイチゴ狩りハウスで~す ♪

いちご(1)

また戻るのかな~と思ったら ^m^
ゆばの町田屋さん を出発して沼田ICから関越道を走りバスは次のICで降りた気がする (笑)

いちご(2)

15分位走って到着したのはイチゴハウスだけが並んでいる広~い場所

そう言えば出発する前に添乗員・石ちゃん
『 この次のイチゴ狩り園にはトイレありませんからね!必ず行っておいてくださいね~ 』
って何度も何度も行ってたっけ (笑)

いちご(3)

ココにも雪が残っています 雪が残っている中のイチゴ狩りってなんだか不思議な感じだな (*^_^*)

いちご(4)

ハウスの中はメッチャ広いんですよ ♪
『 どちらでもお好きな列でお好きなだけどうぞ!! 』 の声で スイッチ オン

いちご(5)

この通りに決めた

いちご(6)

最近のイチゴ狩りって立ったままで出来るんですね (笑) なにしろ娘達が小さい頃に行ったのが最後で25年ぶりくらいなんですよね!も~ビックリ (>_<) でも・・・中高年には良いです!このシステム

いちご(7)

イチゴの品種は 群馬県産 やよいひめ
形がとにかくキレイな三角形でツブツブもしっかりした美人さんですよ 真っ赤なイチゴを採っても歯ごたえしっかり そして!甘~い!!!!!
どうぞ~!!って言われて・・・エッ? ミルクは??って思ったけど、この甘さじゃミルクはいらないです (笑)

いちご(8)

イチゴって2個位そのまま食べて、後は練乳&牛乳でブチュ~ってつぶして食べるのが大好きです (笑) お子ちゃまですね ^m^ 食べた感じでは、この やよいひめ では出来そうにないですね~ (>_<) ブチュ~ってつぶれそうにないです ハハッ

いちご(9)

静岡県にも美味しいイチゴいっぱいありますよ!ちょっとご紹介 \(^o^)/
久能石垣イチゴ章姫 韮山イチゴ紅ほっぺ

皆様エリアから日帰りツアーに入っていたら・・・是非一度いらして下さいね ^m^ 沼津港浜焼き&韮山イチゴ狩りなんてバスを良く見掛けますよ!

いちご(10)

この広さだと、バス2台分の人数でも良い感じにバラけますね (*^_^*)

いちご(11)

一粒が大きいのよね!! な~んで30粒が限界 (笑) 多い方で50粒位食べるそうですが・・・残念ながら2号車には該当者なしでした

いちご(12)

こちらは次の日用なのかな!上手に調整されてますね!!

いちご(14)

15:00 に到着して 30分間の食べ放題 ですが、そうそう長い時間食べていられないですよ ^m^ やっぱり入って一気に食べるでしょ (笑) この時間になると軟弱な静岡県民とにかく寒くて (>_<) 皆さん10分も前にバスに勢揃いしました

いちご(13)

では・・・2台揃って出発で~す

いちご(16)

とにかくトイレタイムしないとね!!関越道 上里SA で休憩

いちご(17)

東北の旅 鶴岡市加茂水族館 の帰り道に買って、大好評だった 柿チョコ 買い込んで

いちご(15)

そこからは朝来た関越道 → 圏央道 → 東名と進み 最後の休憩 足柄SA直虎金太郎ちゃん にご挨拶して各地出発場所まで進みます がっ!皆さん元気 ^m^ 寝ている人が少ないのにビックリです~

久しぶりに日帰りバスツアーに参加してスッゴク楽しかったです ♪
出掛ける前は3箇所の食べ放題も食べられるのかな?って思いましたが、各所たっぷり食べられましたよ (笑) また機会があったら参加してみたいとアンテナ高くして楽しそうなツアーを探したいです \(^o^)/

最後まで読んで下さってありがとうございます!おしまい・・・




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
クラブツーリズム号で行く食べ放題ツアー in 群馬 ①
クラブツーリズム号で行く食べ放題ツアー in 群馬 ② 農園でカニ
クラブツーリズム号で行く食べ放題ツアー in 群馬 ③ ちょっとお散歩 ♪

とツアーは順調に進んでいますよ~!!

町田屋(1)

次に向うの原田農園から10分も走らないで到着する R120号線 沿いにある
町田屋 白沢店 大・大・大本命です

町田屋(2)

お店の前は大型バスが3台入るスペースの駐車場になっています。大型バスの運転手さんって本当にお上手ですよね!スルスル~っと駐車完了です 先に到着している1号車が終わるまでチョットお待ちを (*^^)v

町田屋(3)

お待たせ~ ♪ 1号車終了で~す!!
お店を入るとすぐに売店になっていて・・・真正面にチラッと見えるのが今回 ゆば作り体験 が出来る場所です ♪

町田屋(4)

入口にお店の方が立っていてくれて、こんな 仕事人風な道具 を一人一人に渡してくれます (*^_^*)
ティラリ~ん 既にこの時点で テンション MAX です (笑) なんてったって!!ゆば大好きなんですよね

町田屋(5)

ゆば作り会場はこんな感じ (*^^)v
ヒルナンデス で紹介されたのを見て『 何!これ~!行きたい~!! 』って思ったものの ^m^ ホラっ!!群馬県沼田まで自力でも3時間掛かるのに、コレだけに来るってのはチョットね (>_<)

町田屋(6)

近かったらスグにでも行けるのに って思っていたら・・・クラツーの日帰りツアーで出会っちゃいました ♪ そして目の前には ゆばのプールだよ!! (笑)

町田屋(7)

ゆば祭りの始まり
見て!見て!! お店の方がこんなの持ってブンブンゆばを作ってくれるんだよ \(^o^)/

町田屋(8)

そんな ゆばのプール の周りをグル~っとみんなで囲み、次から次へと出来るゆばを狙って スクッて食べます。良くしたもので段々皆さん上手くなってきますね (笑)

町田屋(9)

ゆば作り体験 と言うよりは ゆばすくい体験 だな (笑) 他にも試食がなんと太っ腹に置かれています

町田屋(10)

見て!見て~!! ドリンク各種揃ってますよ (*^^)v 中でもビックリなのが だよね (笑)

町田屋(11)

群馬といったらコンニャクかしらね ♪

町田屋(12)

お豆腐も食べ放題ですよ! えだ豆ざる豆腐 がめちゃ美味です

町田屋(13)

ゆば寿司 がアッと言うまに無くなって行くのにもうビックリ カニあんなに食べたとは思えない食べっぷりに、みんなで爆笑です。『 ちょっと歩いたからね~! 』 なんて言いながら (笑)

町田屋(14)

これは、揚げゆば 食感はパリパリで程好い塩加減 ビールが欲しいね

町田屋(15)

こちらは、外はカリッと中はトロッとです

町田屋(16)

ワイワイ ゆば祭り も終わる頃になってみんなお土産タイムに売店へ向っている頃
旦那ときたら・・・まだプールの前で店員さんと話しながら食べ続けてるのよ!も~ って呼びに行ったらね! ゆばプール が濃厚トロットロになってるじゃないですか ^m^
『 これが美味しいんですよ!どうぞ~ 』 って親切に店員さん (*^_^*) 食べてみると う~ん!!メチャ美味

町田屋(17)

やっぱり出来たての ゆば は美味しいな~ \(^o^)/ 大満足の ゆばすくい体験 でした
それにしても・・・最後まで食べていたのに、すくい方が下手っぴだよ旦那 (笑)

町田屋(18)

そんな・こんなで時間ギリギリまで ゆばすくい体験 を楽しんでいると 母が売店の入口から顔を出して 『 買う時間がなくなっちゃうよ!! 』 って言って来ました!! 早くして~って顔して (笑)

町田屋(19)

お土産買って来ましたよ!1ヶ月も前から決まっていたツアーなので、嬉しすぎてお喋りしちゃったし (*^_^*) もっとお高い極上品もありましたが これで十分です (*^^)v 次の日もゆば祭りでした ♪

町田屋(20)

試食で食べた えだ豆ざる豆腐 も買っちゃいました ^m^ こちらもお勧めです

町田屋(21)

こんな揚げ物もズラ~っと並んでいますよ!!

町田屋(22)

お土産を買っても・・・持って行けない~ (>_<) なんて思わなくっても大丈夫 ちゃ~んと保冷バッグに入れてくれます!そして冷凍したオカラまで保冷剤としてサービスしてくれるんですよ
色も4色から選べます。この日の気分でブルーでお願いしました

町田屋(23)

お土産も時間内に買って、無事 ゆば祭り 終了で~す!!
外にはこんなに雪が残っていて、雪が珍しい静岡県民大騒ぎです (笑) こんな雪くらいで喜んでもらってありがとうございました ^m^ ってお店の方のお見送りもありましたよ

町田屋(24)

近かったらな~!!何度でも行けるのにね!個人で行っても 500円でゆばすくい体験 できるんですよ
予約はしなくちゃいけないですけどね!

また行きた~い!!!!!

そして・・・次の食べ放題につづきます (*^^)v




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
カニ をたっぷり食べてお腹いっぱいになったところで・・・ここからチョッピリ歩きます ♪
『 食べ過ぎたから動きたくな~い! 』 なんてつぶやいている方もチラホラいましたが ^m^ チョット動いておかないとね!なにしろ食べ放題はまだ続くんだから~

ポピー(1)

原田農園の裏のすっかり リンゴのないりんご園 (笑) を通り抜けて

ポピー(3)

やって来たのが、ココの ポピーハウス

ポピー(2)


みんな集合してくださ~い まずは係りのオジ様からのオヤジギャグ満載の説明がありましたよ~

花の咲いていない ツボミ をチョッキンして下さいね!お一人様3本ですよ!
ポピーは2~3日で咲きますから お花の色はお家に帰ってからのお楽しみ と言う事で (*^_^*)

ポピー(14)

出発は20分後の 14:00 です

ポピー(4)

さぁ!さぁ!!このハサミでチョッキンしますよ

ポピー(5)

『 ほら~咲いてないのって言ってるのに~ 』 奥の方からご夫婦のバトルがします ^m^ 咲いてるの摘んじゃったんだね (笑) そ~かと思うとコチラはコチラで・・・母が、コレ!ほらコッチ!!とか言うので

ポピー(6)

も~ (>_<) 3人分の9本全部どうぞ~!!!ノリノリで3人分のポピー狩りしています (笑) ま~それは・それで超楽しそうなので良しとしましょうかね

ポピー(7)

そして外に用意されている新聞紙にポピーを包むんですが・・・ここでもやっちまってる方が (笑) ツボミを新聞紙の上に出して花束状態にしていた旦那様の後ろから奥様のカツ一発
『 全部包まないと、持って帰るのにツボミが取れちゃうでしょ!! 』 って 自分でやりなはれ

ポピー(8)

ポピー狩りも盛り上がって、またまた同じ道を今度は原田農園1Fでお決まりのお土産タイムです ♪

ポピー(9)

お店の中にリンゴを使った菓子の工房があるんですよ

ポピー(10)

一押しはダントツ リンゴ丸ごと一個入った はらだのくーへん

ポピー(12)

パッカ~ん!!って割るとリンゴが出てくる ♪

ポピー(11)

試食もたっぷりです!他の商品の試食もいっぱいありましたけど・・・次があるのでグッとこらえて程々に ^m^

ポピー(13)

ご親切に試飲のリンゴジュースもあります (笑)
はらだのくーへん 飛ぶように売れてましたよ~!もちろん我が家も買い物好きな母が買ってました。ハイハイ!お荷物はお持ちしますよ ^m^

そして・・・次はどうしても行きたかった湯葉へつづきます \(^o^)/


        

ポピー(15)

帰って次の日に咲いたのはオレンジ色その後の花は撮り忘れちゃったけど ^m^
赤・白とオレンジと次々に可愛らしく開きましたよ




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
沼津駅を出発して約5時間・・・最初の食べ放題やって来ました \(^o^)/
えっ!5時間もって思っちゃいますよね~!! ところが、それは・それで結構楽しかったですよ ♪

あっちのSA こっちのSA をチョロチョロしながらワイワイとね!大人の遠足的な~
沼田ICを降りる時には添乗員・石ちゃんの 『 あと15分位で着きますよ~!! 』 に大歓声 (笑)

原田農園(1)

はいっ 到着したのは 果実の里 原田農園
関越道 群馬県沼田IC から15分 の観光農園ですね ^m^ 入口にはド~んと大きな看板 がお出迎えしてくれます!!オールシーズン色んなフルーツ狩りが出来るんだそうですよ
静岡県からだとフルーツ狩りと言ったらお隣の山梨県へってのが定番なので今までノーマークだったよね

原田農園(2)

でっ 農園なのに・・・本ズワイガニ食べ放題って~ (笑)
おじゃマップでは社長さんが海がないからこそのカニで、ある意味あこがれって言ってましたね!ま~今じゃ冷凍技術も発達してますからね ^m^ 定番の様な食べ放題ですね

原田農園(3)

フルーツ狩りは今のシーズン いちご狩り ですよ  それは・・・のちほどね (*^^)v

原田農園(5)

さぁ!バスも入口に横付けしてくれまして 添乗員・石ちゃん 『 まずは階段で二階へ上がって下さい 』 ってエンドレスで呼びかけてますよ でも大丈夫 こんな時は皆さんメチャ行動早いし~ (笑)

ねっ (*^^)v あっと言う間に誰もいなくなっちゃったよ

原田農園(4)

TVの旅番組やバラエティでも紹介されてるようですね!入口にはサイン色紙や写真がズラ~っと並んでいました

そんでもって・・・勢いに巻き込まれると危ないし、階段もあるので母といっしょに一番後ろからゆっくり行きましたよ 席は旦那が先に行ってちゃんと取っているはずなので大丈夫

原田農園(6)

この日の天気予報は 日本海側は雪 二階から見える山々は白かったですよ~山の向こうは新潟だ~ \(^o^)/
それにしても平日だと言うのにバスすごいでしょ!平日だからツアーが多いのかな?

原田農園(7)

さぁ!!二階の食べ放題会場はこんな感じ (*^_^*) 広いでしょ!!

原田農園(8)

さすが!!ツアー客こなしてる~って感じですね (*^^)v ちょっと写っていませんが、二人・三人・四人用とテーブルにプレートが置かれていまして、先に行った旦那が取ったねず美家三人組のテーブルはこちら ↑

原田農園(9)

お一人様分はこんな感じです!
『 こちらを食べ終わった方はおかわり自由なのでどんどんどうぞ 』 って係りの方から説明があったらしいです。後から席に付いたのでそれ!聞いてない~ (笑)

原田農園(10)

席のカニを食べ終わると ド~んと船盛りされたカニの所へ

原田農園(12)

空のお皿を持って行くと係りのオジ様が取り分けてくれます!モタモタしていると長蛇の列になるのは想定内 なのでテーブルにあったカニを焼き網の上に置いてオジ様の元へ急げ → → →

原田農園(11)

お隣さんと 『 カニのツメが美味しいのよね!! 』 ってお喋りしながら (*^_^*) オバちゃん同士は仲良くなるのが早いのが楽しいね (笑) そしてちゃんと 『 ツメくださ~い!! 』 って言わないとね (*^^)v
どうせだったら美味しい所を食べないと~

原田農園(14)

実はね!!テーブルにセットされている鍋より コトコト煮込んである方が断然美味しいよ~ とあちら・こちらの席から聞こえてます ^m^ みんな 声大きいよ~ \(^o^)/ よ~く聞こえてますよ!!!カニよりコチラの方が列が出来てるし (笑) カニたっぷりでめちゃ美味でした

原田農園(15)

天ぷらもズラ~っと並んでいますよ!

原田農園(13)

カニ飯と天ぷらでお腹いっぱいにしてくれるのがお店側はベストらしいんですが・・・そんな訳にはいきませんよね ご飯も食べずにまずは

原田農園(16)

それでも、このカニ天ぷらを食べてみました ♪ 美味いです!殻もなくって面倒もないし

原田農園(17)

フルーツ農園とあって、とにかくフルーツたっぷりです!タルトもムースもみ~んな自家製スイーツで別腹にタップリ入って行きます。フルーツ狩りとパフェ作りなんてコースもあるらしいですよ ♪

原田農園(18)

出掛ける前にネットで調べてみたところ・・・
とっても美味しくって楽しかった~ ♪ って口コミと・個人客にはあまり。。。なんて意見と色々あってね!!どっち~ ^m^ って思いながら 『 うん!今回は楽しんで行ってみよう 』 って参加してみましたよ

味はあちら・こちらであるカニ食べ放題と大差なし (笑) ただ・・・たまに参加する日帰りバスツアーのワチャワチャしたイベント的な楽しさが勝っていたので、それはそれで って感じですかね (笑)

つづく・・・



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
3月9日(木) 日帰りバスツアーに行ってきました \(^o^)/

クラブツーリズム(1)

駅近くの24時間1,000円 に車を停めて AM7:20分 沼津駅北口集合 AM7:30分出発 ですよ~
旦那とねず美そして今回はまったく歩く事がないので 『 私も行く~!! 』 と言う母もいっしょです

クラブツーリズム(2)

じゃ~ん ♪ 今回のツアータイトルは とにかく食べて!食べて!!食べまくれ~
おじゃマップ で行ってた 本ズワイガニ食べ放題ヒルナンデス で行ってた ゆば作り体験 おまけに イチゴ狩り もセットになってお一人様 8,980円 大人気ツアーでこの日も静岡方面からはバス2台で出発です~

クラブツーリズム(4)

AM6:30分 ねず美家出発
朝食は途中の セブン にチョイと寄り道して始まったばかりの モーニングセットパンとコーヒー200円おにぎり を買って乗り込みました~ (*^_^*) コーヒーは着くまでの車の中で飲んじゃいましたけどね!
バスまで持って乗ると・・・ドジなねず美さん、やっちまった~(涙)ってな事になりかねないので ^m^

今回の様な食べ放題の時はまずは 朝ごはんを食べるタイミングが大事 途中のサービスエリアで買って!!な~んて思っていると中途半端な時間で本番の食べ放題に影響するのでね (*^^)v

クラブツーリズム(3)

そんな・こんなで日帰りツアー出発です
沼津駅 → 三島駅 → 清水からの参加者さんと沼津IC近くでドッキングして 2号車43名オールメンバー となりました。そして東名へ 1号車は静岡出発・44名参加

クラツー事情もあるんでしょうけど・・・どうせなら三島駅スタートして沼津駅から沼津ICでいいじゃん!って思うねず美です (^o^)丿 あっ!これは・・・地元の方しかわからない距離感ですよね!!失礼いたしました

クラブツーリズム(5)

とにかくオールメンバーになるまでに時間が掛かったのでね (笑) 東名に入って最初の 足柄SA で1回目の休憩になりましたよ この日は天気も良くてお出掛け日和 富士山もスッキリ見えてました

クラブツーリズム(9)

レストイン時之栖 ← ホチ!っと
東名高速道路 足柄SA上り には宿泊施設も癒しのお風呂もあったりしますよ!御殿場アウトレットや箱根にはアクセスバツグンよ~ \(^o^)/ 高速道路上の宿泊施設って興味津々です

クラブツーリズム(8)

休憩時間は20分間。でっ!!まずは・・・トイレへ駆け込んで 高速上のトイレは行ける時に必ず行っておかないと~何時・どんな事が起こるかわからないですからね!これはツアーじゃなくても必須ですよ ^m^

左にちらっと見えるのが 添乗員の石ちゃん
『 食べ放題ツアーにはピッタリの名前でしょ~ ♪ 』 な~んて明るく可愛らしい人気者です (*^_^*)

クラブツーリズム(6)

今回のタイトルの クラブツーリズム号 初めて乗りました~ \(^o^)/
今までクラツーのバスツアーに参加した事もあったんですが・・・出会う事がなかったんですよね!

クラブツーリズム(7)

このバスに乗るだけでテンションが上がります ただ・・・旦那は慣れないバスツアーに重ね、すぐ後ろに座っている大きな声の弾丸トークのお姉さま達にダメージを受けてる様子 (笑) 元気だな~!と苦笑い

クラブツーリズム(10)

今回のツアーの経路は 東名沼津IC → 厚木JCT → 圏央道 → 鶴ヶ島JCT → 関越自動車道 → 沼田IC と殆ど高速道路移動です。圏央道 高尾山手前で事故渋滞で15分ほど遅れましたが、だいたい時間通りに次の休憩です

クラブツーリズム(11)

高坂SA ですよ~ ♪ 圏央道鶴ヶ島JCTから新潟方面に向かって最初のSAです

クラブツーリズム(17)

埼玉の美味しい物がいっぱいあったのに~ ココで食べたらダ・イ・ナ・シ・・・なのでグッと我慢です (>_<)

クラブツーリズム(12)

だったら!!運を信じて (笑)

クラブツーリズム(13)

一発勝負 グリーンジャンボを1枚だけ買ってみました。 どうか!当たりますように

クラブツーリズム(14)

高坂SA 出発時間で~す!!そろそろお腹がすいて来る時間ですよ

クラブツーリズム(15)

ホレホレ!あと一息!!目的地までは1時間ちょっとで到着します。ツアーの皆さん腹ぺこです ^m^

クラブツーリズム(16)

さて!さて!!関越自動車道 沼田へ向うラストラン
添乗員 石ちゃんが興奮して右に左に目の前に見える 上毛三山 をよ~く分かる様に説明してくれました ^m^ こんなにくっきりパノラマビューで見えるのは珍しい事らしくって
右に見えてる 赤城山 いよいよ食べ放題だよ~ん (*^_^*)

つづく・・・



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
年越しで行った京都のお泊り先のご紹介で~す!
もう3月ですね (笑) こうやって1年も、あっと言う間に過ぎて行くんですよね (*^_^*)

宇多野ユース(1)

京都・宇多野ユースホステル
春にはド~ん!!と・・・この 大きな桜の木 が出迎えてくれるんです もちろん駐車場も建物のすぐ近くにあります。3,000坪の広い敷地と、まわりの自然がステキに調和した優しさあふれるユースホステルです

宇多野ユース(4)

『 最も居心地のよいホステル 』 第1位
2008年のリニューアル以来、2009年・2011年・2012年と・・・な~んと3度も輝いていますよ!
とてもユースホステルには見えません ^m^ 料金も格安 3,390円 連泊される方にはお勧めですよ 周辺には 龍安寺や金閣寺・映画村や嵐山 といった見所も多く、車移動の我が家には本当に便利です

宇多野ユース(2)

さぁ!!お邪魔してみましょう \(^o^)/

宇多野ユース(3)

チェックインの際には宿泊者一人一人の住所・氏名・お食事の有無などチェックカードに書きまして

宇多野ユース(5)

ガラス張りになっていて明るく開放的な気持ちの良い廊下を進んでお部屋へ

宇多野ユース(6)

ハイ!今回はコチラのお部屋 『 室町 』 京都にゆかりの名前が付いていますね!

宇多野ユース(7)

京都・宇多野ユースホステル では地元、京都で育てられた木が多く使われているんですよ~ ♪

宇多野ユース(8)

ほら!ほら!!この二段ベッドも 北山杉 が使われてるんです
前からこの 二段ベッドの部屋 に泊ってみたかったんです ♪ なんか楽しそうでワクワクするでしょ

宇多野ユース(9)

いつもは、旦那と母と3人の旅なのでユッタリしたやっぱり 北山杉のベッド が3つ並んだトリプルの部屋を利用しているんですよ (*^^)v だけど今回は次女が一緒なので調度4人だから絶好のチャンス

ベッドの場所はと言うと・・・
トイレに行き易い様に → 母は奥の下何があってもすぐ対応できる様に → 旦那は入口近くの下
どこでも眠れるお気楽なねず美&次女 → 上です~

宇多野ユース(10)

上からの景色はこんな感じ ♪ ライトもコンセントも棚も付いていて快適空間ですよ! 下には鍵の掛かるロッカーも付いてます。ユースホステルですから、このパターンの部屋が相部屋になるんですよ!

宇多野ユース(11)

建物のどこからも見えるように中央には広い芝生の多目的の中庭があるんです

宇多野ユース(12)

2階建てなのでほとんど階段がメインですね~! 広々していて手すりもあるので 『 下りが怖いのよね! 』 って言う母でも大丈夫です。もちろんエレベーターもありますよ (*^^)v

宇多野ユース(13)

ロビーもゆったりしてます。

宇多野ユース(14)

Wi-Fi スペース がロビー周辺にしかないのがチョット残念なところですが 館内中に Wi-fi 整備を検討中 なんだそうですから、ちょっとお待ちになってくださいね!

宇多野ユース(15)

京都観光のパンフレットも色々揃ってます

宇多野ユース(16)

こちらには・・・京都で体験出来る事!な~んて資料もあったりして・・・

宇多野ユース(17)

こちらは 食堂 ですよ (*^^)v 朝食夕食 もコチラの清潔感のある明るい空間でみんなで食べますよ!!

宇多野ユース(19)

後ろには、自炊が出来るコーナー もあるんです 利用時間は15:00~10:00 電子レンジIH もあって、この日(大晦日)も若い人達の楽しい声がしてました

宇多野ユース(23)

夕食 970円 ハイ!ねず美家の夕飯は予約してありますから このカードと引き換えに

宇多野ユース(18)

食堂前のオープンキッチンに向かいます

宇多野ユース(24)

一人一人分のお料理がのっているトレーを 『 ハイ!どうぞ~ 』 って受け取って

宇多野ユース(25)

ごはんは、自分の好きなお茶碗でヨイショっと~ \(^o^)/ 多め? 少なめ? etc・・・

宇多野ユース(26)

次女は ブタちゃんをチョイス (笑)

宇多野ユース(27)

私はコレ~ ♪ と母が選んだのは・・・ま~ 開運茶碗じゃないですか ^m^

宇多野ユース(28)

ハイ!こちらが・・・ 年越し夕食メニュー いつもだったら、地元の美味しいお店で外食!!ホテルでは殆ど朝食だけなねず美家なんだけど、大晦日31日ってどこのお店も早く終わっちゃうんですよね ^m^

宇多野ユース(30)

一度、京都岡崎あたりのホテルの近くで行き当たりバッタリ食べようとして何処も開いていなくて最終的にコンビニのお弁当を食べたって言う苦~い経験があるので (>_<) ココは手堅くキープいたしました ムフフッ (笑)

宇多野ユース(29)

この年越しソバが、メチャクチャ美味しかったです~ ♪

宇多野ユース(31)

夕飯もゆっくり食べられて、初詣にでかけるまでに少し時間があったので、ウロチョロしてみると 本日(大晦日)のイベント やチョイト いつもと違うスケジュール のお知らせがロビーに張り出されてました

今回の 初詣コース も以前コチラのイベントに参加した時のコースです
超人気で一人のスタッフさんでは対応できなくなっちゃったとか ^m^ 近くのお寺の除夜の鐘になった様です~

宇多野ユース(32)

大型プロジェクションでみんなで紅白歌合戦を観よう!ってコーナーもありました (*^^)v 結構広い部屋なのに始まる前から満員御礼 (笑) オープニングの関ジャニ∞は後ろの方で立ち見でございます

宇多野ユース(34)

初詣から 門限は PM2:00 セ~フ で帰って来てからお風呂に入れるのがありがたいね (*^_^*) この日は特別に朝10::00までOK お風呂も広々気持ち良い ですよ~

    翌 朝    

宇多野ユース(35)

初詣から帰って来てお風呂に入って爆睡
朝はねず美家にしてはちょっと遅めにユッタリ AM8:00 朝食スタート です

宇多野ユース(36)

元日なので、おせち料理 が並んでいます ♪ 遅めのスタートでタイミング良く補充されてます (笑) この左下の 豚の角煮 がメチャクチャ美味しいかったんですよ
通常は 洋食中心のビュッフェスタイルで 610円 おせち料理になっても料金は変わりませんでした

宇多野ユース(37)

どれも甘すぎず調度良い具合。。。湯葉巻き も嬉しいです ♪

宇多野ユース(38)

大満足のおせち料理で~す (*^^)v

宇多野ユース(39)

京都は白味噌で丸餅なんですよね~ まったりと美味しかったです。我が家のお雑煮はお醤油味ベースの角餅なので、この味は京都に来た時だけ味わえるお雑煮です

宇多野ユース(40)

熊本ガンバレー ちょこっと応援 \(^o^)/ して

とにかく、伝えたい事がありすぎて長くなっちゃいました。 最後までありがとうございました ^m^







にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



ゆず庵 行った来ました (*^▽^)/★*☆♪ ← HP開けると楽しいメロディーが流れますよ ♪
昨年の10月に箱根へ向う国道一号線沿いにオープンしたお店です。この道がまた、夕方渋滞するんですよね (笑) 箱根から降りて来た車や、伊豆から帰って来た車が 東名沼津インターへ向うんで。。。

ゆず庵(1)

仕事休み土曜日は朝からスッゴい良い天気 フトンを干してバタバタとちょっとだけ・・・片付けをしまして! 夕飯は 2月生まれの次女と、3月生まれの旦那の誕生日を合体させて外食する事にいたしました

次女と予定を合わせるのが超難しくて~ (笑) 珍しく今日は と言うのでね!!

ゆず庵(2)

先日ね!旦那が友人と行ってきて・・・『 美味かったぞ!今度行ってみよう!! 』 って大げさに話したのを覚えていた母が 『 ねぇ!ねぇ!!私がご馳走するから・・・ゆず庵行こう って事になり (笑)

片付けしてたし・・・夕飯の支度も面倒だし全乗っかりしちゃいました ^m^

ゆず庵(3)

ねず美家からはスムーズに行けば国道一号線を一直線に20分位走ります 到着PM5:30分って夕飯にしては早いでしょ \(^o^)/ 最近はWEBで予約できるじゃないですか~!行こうと決めてから見てみたら、な~んと一番早いWEB予約が PM9:00 だったんですよね!トホホです (^_^;)

でっ!お店に電話してみたら・・・PM5:30くらいまでだったら待たないで大丈夫だと思うんですよね!って言われその時間を目指して来て見れば、見た感じ空いているようでしょ。。。でもセ~フでした ^m^ 一気に満席になっておまけに待ちが発生しちゃって (>_<) 土日はどこもそんな感じでしょうかね

ゆず庵(4)

食べ放題も席に座って注文って言うのが良いですよ!最近このタッチパネルって~のが多いですよね ♪

ゆず庵(5)

お出汁は二種類 ゆず庵 昆布だし鰹一番だし でサッパリ頂く事にしました

ゆず庵(6)

今日は旦那一押しの 黒毛和牛 のお肉をメインに攻めていきました \(^o^)/
うん これは美味い 脂身も甘いです ☆ミ

ゆず庵(7)

ポン酢にゴマだれ、もみじおろしも美味しいです (*^_^*)

ゆず庵(8)

竹筒つみれも楽しいですよ なんこつ入り鶏つみれがコリコリしてメチャ美味です

ゆず庵(9)

だいたい母と旦那は食べるのみ・注文とアク取りが次女の役目・ねず美は肉投入しま~す!!

ゆず庵(10)

かにと炙りねぎの土瓶蒸しが何ともお上品なお出汁で・・・オホホっ リピート中

ゆず庵(11)

大好物の茶碗蒸しもありました チョット目を離したスキに旦那に横取りされて・・・もう って言ったら 『 食べ放題だから頼みな! 』 って次女に言われちゃって母娘逆転現象です (>_<)

ゆず庵(12)

これは・・・かにクリームコロッケで気分転換 想像通りの味
いっぱい食べる為にはちょっと味を変えるって大食い選手権のメンバーも言ってるでしょ (笑)

ゆず庵(13)

キャラメルプ~リン ♪

ゆず庵(14)

わらびもち やソフトクリームも各種、デザートも何種類もありました
がっ !! けっこう食べ放題って忙しいのよね~ まだまだ美味しい物いっぱいあったけど途中からスマホも放ったらかし状態になっちゃってて (笑) 気が付けば、あと10分 タッチパネルがビビっと鳴ります

係りの方が来て 『 頼み忘れはないですか~!食べ忘れのないようにどうぞ ^m^ 』 ってご挨拶してくれて・・・お腹はパンパカパンのはずなのに、そう言われるとね~またまた見直しちゃうよね (*^^)v

ゆず庵(15)

そして・・・終了画面に (@^^)/~~~ 食べ放題は100分でラストオーダーまで80分 あっと言う間でした

う~!!!また食べてしまった~ 動かなくっちゃ・・・
取り合えず明日は仕事だ~ (>_<) ちょっとだけガンバロっかな~(食べたぶんだけ)




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
母に頼まれたオリーブオイルを買いに仕事帰りにいつものカルディへ行ってきました (*^_^*)
土曜日の買い物で買って来るのを忘れちゃったんですよね~!!

オリーブ(1)

母のお気に入りの カルディのエキストラバージンオリーブオイル 炒め物もドレッシング作りもコレで~す ^m^ いつもだったら次の時でいいか!って事になるんですけどね

ホラっ!!見ました? 18日(土)サタデープラス血管若返り効果 紹介されたでしょ (笑) そんな時にタマタマ我が家のオリーブオイルが残りわずかとなっていて 自分が買い忘れてきたのに・・・

『 あんたが言ってくれなかったから、忘れちゃった! 』 とか言っちゃって 日曜日から、ず~っと顔を合わせりゃオリーブオイル漬けなねず美です。ゲンナリ

TDLひな(2)

ココ一週間、何もする気にもなれず土日の休みも食材の買い物に行っただけで、引きこもってダラダラとしちゃいました ^m^ せっかくの休みだから片付けでもすれば良かったな~!!って後になって思っても遅いですね

そんな時に母といると本当にイライラするのよね~ (>_<) あまり一緒に居過ぎるとお互いのストレスになると時々思うんですよ!昼間、仕事に出ている事がバランス的にも調度良いのかも・・・
あっ!ちょっとしたグチです (笑)

TDLひな(1)

19日の日曜日にTDL行って来た次女 『 スノーギース だらけだったよ! 』って・・・
風邪をひいたエルサがくしゃみをするたび生まれる小さな雪だるま スノーギース が可愛いね (*^_^*)

今TDLは アナとエルサのフローズンファンタジー 中ですね!行きたいな~ ♪ 年パスの次女の所にシーの15周年記念の特別企画って言うフレンドパスポートお誘いのハガキ来てたけど行けそうにないし (>_<)

TDLひな(3)

ブロ友のぷるる♪ さんのところで見た娘ちゃんのお土産が可愛いかったので買ってきて~ \(^o^)/ って半強制的にお土産のリクエストをしました!やっぱりカワユイ 玄関の welcome にしました

TDLひな(4)

旦那には遅れてやって来たチョコレート バレンタインの日が命日の じぃじ のお仏壇用もありました
我が家の2月14日はバレンタインって言うよりも・・・父の命日なんです!ある意味、忘れない日です (笑)

TDLひな(5)

食べるのもったいないね!って言いながら・・・ペロっと食べちゃいました ^m^ あれっ? 誰が?

TDLひな(6)

そして・・・もう一つ半強制的のお土産がコチラの ミニーハープのポーチ です (*^_^*)
横14㎝ × たて10㎝ × 幅7㎝ 出掛ける時にカメラやスマホの予備バッテリーや充電器を入れるのにピッタンコですの!次女が持っていたので 『 ほしい~ ♪ 』 ってお願いして無事ゲットです

TDLひな(7)

ポーチの中身は紅茶とハーブティーです・・・まだ飲んでないけど美味しいのかな~ (笑)

こんな小さな事で少しテンション上がりました (笑) さぁ!!明日もガンバロー \(^o^)/




にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
今年も 河津桜 の季節がやって来ました~ \(^o^)/
なんと!!河津桜まつりオープニング2月10日 例年だったらまだまだ見頃は少し先になるはずなのに・・・昨年、満開の情報で訪れたのがそれでも例年より1週間位早い 2月21日

2017河津桜(1)

今年は更に早いよ~!!2月11日(土)もうこんなに ピンク色 に染まってました

フントー(1)

まだ期間も早いから道も大丈夫だろうな!!って寒いしヘタレて AM7:00 出発 途中 伊豆縦貫道 けっこうな車で 『 こりゃ!ヤバイかも (>_<) 』 って旦那と話しながらなんとか無事到着しました
去年もスムーズに駐車出来たので、今年も 峰温泉 大噴湯公園 駐車場に急いで行ってみました (*^^)v
到着 AM9:00 続々と車入って来ますよ (笑) あっ!!っと言う間に満車になりました

フントー(2)

大噴湯 が AM9:30 からなので、それまで湧き出た温泉でたまご茹でてみました ♪
1個150円 12~13分で出来上がり

フントー(3)

大噴湯 が一直線に青空に向って噴出しましたよ \(^o^)/ さぁ!!ココから川沿い桜行ってみよ~



河津桜は一番海沿いの 浜橋 から川沿いを山に向って 峰小橋 周辺までの 約3km ずら~っと続いているんですよ 河津桜まつりマップはこちらから! ← ポチ

2017河津桜(2)

今回は 峰温泉 大噴湯公園 から川沿いに出てから一番近いこの 赤い橋 豊泉橋 から山寄りのエリアが 7分~満開 だよ~ \(^o^)/ って事で運動不足解消ウォーキングも兼ねてお花見です

ただ・・・いっしょに行った母は『 私はそんなに歩きたくないから出店がある方で待ってる~ 』 って言うので WCお店足湯 まで完備の 笹原公園 で待っててもらう事に ^m^

2017河津桜(3)

母を 笹原公園 まで送って行って
そのまま駅から続く町道へ出て向ったのが 名木 かじやの桜 樹の高さは低めですが見事な枝ぶりなんですよ!まだ上の方が5分咲くらいだったでしょうか・・・これが満開になったら絶景です ♪

2017河津桜(4)

ほらっ!!下の方はプリップリでしょ (笑)
原木から接ぎ木して生産された苗の一期生で色も濃く鮮やかで これぞ!河津桜と言った一本桜

2017河津桜(5)

名木 かじやの桜 から町道を 600m 位山寄りに進むと 河津桜始まりの木 河津桜原木
昭和50年に新種として見つけられ認定されてからず~っと発見者の池田さんのお宅の庭で咲き続けています。それは!それは!!生命力を感じますね 今年の原木の満開が超早くって・・・桜まつり始まったばかりなのにね

2017河津桜(6)

1時間くらい母を放ったらかし 自由に楽しんで待っててもらったので (笑) 一度お迎えに行きまして、出店の川沿いをいっしょに歩いてスタートした 赤い橋 豊泉橋 まで行きました

2017河津桜(7)

河津駅 から 赤い橋 豊泉橋 までの店が出て賑わっている川沿いは5分咲き位でツボミもまだまだ開いたばかりなので 今週末18日(土)・19日(日)頃がきっと・・・見頃になると思いますよ~ \(^o^)/

2017河津桜(8)

でっ!!今度は 赤い橋 豊泉橋 から山寄りに歩いて行きたいので、またまた 『 もう、歩きたくない~ 』 と言う母を豊泉橋近くの WC 完備のお休み処でブラブラしてもらう事に (*^^)v 天気も良くてポカポカなのでベンチに座っているのもナカナカ気持ちよさそうですよ (笑) 母は歩くよりも待ち上手なんです ^m^

2017河津桜(9)

ココからが、とにかくスゴイんですよ もこもこりんな桜だよ~ (笑)

2017河津桜(10)

赤い橋 豊泉橋 から 623m 海からは 2366 m 山寄りに歩いて来ると

2017河津桜(11)

峰温泉エリア はブラブラ歩くのには道幅も広く気持ちが良いんですよね (*^^)v キレイに整備されてます。その割には人通りも少ないんですよ!やっぱり店が出てないからかな (笑)

2017河津桜(12)

いでゆ橋 から見た  

2017河津桜(13)

ちょっと川沿いから町道へ 名木 くるまの桜
夜桜のライトアップもありますよ PM6:00 ~ 9:00 これは未経験キレイだろうな~ \(^o^)/

2017河津桜(14)

名木 くるまの桜 から 300m 進んだ所にあるのが 涅槃堂

2017河津桜(15)

河津まつり期間中 涅槃像 が公開されています

2017河津桜(16)

涅槃堂 ちょっと脇の坂道から 桜見晴らし台 まで登ってみましょう \(^o^)/

2017河津桜(17)

桜見晴らし台 からの景色がコレです~ ♪ 左の先が見切れちゃってる~ ^m^

2017河津桜(18)

こちら・・・ 涅槃堂 の駐車場に咲いている 名木 涅槃の桜

2017河津桜(19)

濃いピンク色が河津桜の特徴です 一つ一つが可愛らしい花でしょ!!

2017河津桜(20)

今年の 河津桜まつり の周辺の駐車場が・・・500円 からなんと 700円 にんなってるんですよ!! ま~有料なのは駐車場代だけなので、これも考え様によっては安い物なんでしょうね (笑)

よ~く見ると!!涅槃堂 の駐車場は 500円 でした ^m^ 桜だけをお楽しみの方にはココの駐車場からブラッと周辺の川沿い散歩もいいかも (*^^)v ただ駅前の出店エリアから 3km 近く離れてますけどね (笑)

2017河津桜(21)

川沿いの河津桜並木端っこまでやって来ました ♪ 峰小橋 から見ながら・さぁ!!反対側へ渡って帰るよ~

2017河津桜(22)

桜を見ながらこの日は結構歩きましたよ \(^o^)/ 旦那が言うには10km 歩いたらしいです とにかく行ったり・来たりチョロチョロしましたからね~ (笑) 少しは運動不足解消になったかな ^m^

2017河津桜(23)

早めに咲いた河津桜を十分満喫したところで PM1:00 出発です



にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

龍潭寺大河ドラマ館 と巡って天気も良かったので 浜松フラワーパーク 行ってきました

浜フラワー(1)

浜松フラワーパーク の入場料は 10月 ~ 2月 は 500円 な~んとチケットをひっくり返すと裏側は・・・ほ~ら!!パーク内で使える500円分のお買い物券が付いてるんですよ!実質タダ ♪

3月 ~ 6月 は 600円~1,000円(花の開花に寄って金額が設定されます) 7月 ~ 9月 は 無料 で~す!!

浜フラワー(2)

正面ゲートを入るとエントランス広場に、開花調整をしたチューリップがお出迎えです

浜フラワー(3)

昨年の冬も 江の島ウィンターチューリップ 見てすごい~ \(^o^)/ って感動したんだよな~

浜フラワー(4)

菜の花 ともコラボしてますよ

浜フラワー(5)

一足早い春をお楽しみくださいね~

浜フラワー(6)

コチラは 大温室クリスタルパレス の入口

浜フラワー(7)

ガーベラ の花ってこんなに種類があるんですね (*^_^*) 一つ一つに名前が書いてあるんです

浜フラワー(8)

和ガーベラ 紅色がガーベラらしくなくて (笑) 豪華でした

浜フラワー(9)

自動扉が開くといきなりドーンと目に飛び込んでくるのが ベゴニア&ゼラニウム

浜フラワー(10)

さぁ!メインスペースへ向って行ってみましょう

浜フラワー(11)

ピンクを中心にバランス取れた色合いが寒いことを忘れちゃう程ホッコリします

浜フラワー(12)

四季折々にその季節の花で作り上げられているガーデン

浜フラワー(13)

ビタミンカラーが元気をくれます

浜フラワー(14)

1月14日~2月14日までの期間 クリスタルバレス のテーマ展示は 『 ハッピーバレンタイン 』

浜フラワー(15)

色とりどりの ガーベラストックキクマーガレット が目を楽しませてくれますね ♪
誰!誰!!花よりチョコレートの方がいい~なんていってるのは (笑) やっぱりね!花より団子か ^m^
最近では義理チョコもしなくなったねず美ですが・・・ (笑)
若いカップルが仲良さそうにラブラルショット何枚も撮ってました。若いっていいな~ (*^_^*)

浜フラワー(16)

そんな中・一眼レフを持ったオバサマ達がウロチョロと(あっ!失礼しました)その周り行ったり来たりで (笑) これはも~バトルだわね!順番って言葉を知らないのかしらって同じオバサンも思っちゃうくらいよ (>_<)

浜フラワー(17)

ま~取り合えず自分は写真も撮れたところで、温室カフェでチョイと一休み ^m^ バラの香りのソフトをチケットで美味しくペロッと食べました

浜フラワー(18)

旦那はお汁粉にしました (*^^)v そして残りはちっちゃな胡蝶蘭の鉢植えをゲットしました

浜フラワー(19)

温室出口手前に世界各国の乾燥地帯の植物を集めた 『 メキシカンガーデン 』

浜フラワー(20)

果肉植物が寄せ植えられている メキシコの星 果肉植物ってメチャ可愛いですよね~ ♪

浜フラワー(21)

これはド・デカイ まん丸・丸ちゃん (*^_^*) 萌えるわ~

浜フラワー(22)

早く春が来るといいな~ \(^o^)/





にほんブログ村


にほんブログ村



★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆

What's New