記事一覧

いえ飲みはいいな~♪


新年になって 好天気続きで
とても穏やかな正月を向かえている 富士山エリアです。

各地 寒波で雪が降っているようですが・・・
ケガなどしませんように お気をつけ下さい

1月3日(土)

家 朝からマッタリ過ごしておりました。
嵐の前の静けさと言ったところでしょうか・・・

午後から 妹家族 が正月のバカ騒ぎに参ります(笑)
『 初詣に行ってから行くから 』 と連絡が入ったので
時間はあてにならないですが(笑)

いずれにしても、甥っ子がやってくるので ウキウキ! わくわく!! です
甥っ子は高校2年生 なかなか打てば響く楽しいヤツなんですよ

やって来た~!!!

『 ねえ 今日 お寿司にしようと思うんだけど・・・ 』
『 寿司もいいけど 肉の方がいいな~
エース の肉がうまい!!』

(エース って 近くのスーパーだけど 肉も 寿司 も美味しいんですよ)
と言う一言で 肉に決定です(笑)

甥っ子を連れて エース で買い物です・・・
男の子ってやっぱり 肉好きなんだな~ 

正月3日(4)

そして・・・お 焼肉の始まりで~す!!

正月3日(2)

端から だんだん肉が並んでいくのが わかりますか~

正月3日(3)

焼き手は、甥っ子 なかなか に似て几帳面!!
あっ うちの子じゃないか~

いつも焼肉の時は焼き手なんですよ!!
美味しいタイミングで コレ!コレ!!って言ってくれます(笑)
みんな美味しく食べるだけ・・・
それでも、真ん中で焼くのに大満足してるみたい
牛タンの塩加減もバッチリ

正月3日(6)

食べる専門の人が多いので端からのせて とっても楽しそうでした・・・
よく 鍋奉行 って聞くでしょ!!
甥っ子は、 焼奉行 です

長女夫婦も来てますから 大人9人分 の肉配分です~
でもね・・・やっぱり男同士は仲良しで
婿君のところには『おにいちゃん、これ焼けたよ・・・』
なんて言っちゃったりして・・・

もう、その頃は大人たちは とってもイイ気分になっちゃってますからね!!
ビール ・ チューハイ ・ 酒 ・ ワイン etc・・・

焼肉、焼いてるテーブルに座りきれないから
向こう側のおこたの方にも マッタリ族が飲み続けてるしね(笑)

飲み いいな~ 眠たくなっても おこたがあるし・・・
ちょっと、片付けなきゃならないのは テヘヘっ!!だけど
こんな日は、飲んでない人に任せて
運転手の長女と お酒を飲まない母(笑)
いや・いや・・・そんな訳にはいかないか~

とにかく こんなダラダラした正月も終わり
明日から また、いつもの生活にもどります・・・
仕事も始まります~ 
重たくなった 動けるかどうかちょっと不安




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
大人9人だとお肉の量もハンパないですね!
我が家も今日は息子夫婦を呼んで焼き肉したんだけど
4人だしね~
お酒ナシだからちょっとつまらない。
私はビールが飲みたかったな。

もう仕事が始まるんですね。
私はもうちょっとお休みです。
頑張ってね~~

すっごく楽しくて美味しそう~
楽しすぎて、日常に戻って仕事が始まるのが嫌になりそうだね。
ずっとこんな感じで毎日過ごせればいいよね。(*^_^*)

★ばたこさん こんばんは★

おめでとうございます!!
お肉ハンパないですよ
男の子って食べっぷりが気持ちいいですね~
焼肉にはビール!!
近くだったらいっしょに騒げるのにね~
i-201そうだ・・・
だめだめ めまい気をつけてくださいねv-222

★YUKIさん こんばんは★

すっごく楽しかったです!!
でも、暴飲暴食でカラダが重いですよ(笑)
たしかに今日の朝は仕事に行くの嫌でした~
宝くじでも当たって優雅に過ごしたいです。
でも・・・
今年の年末ジャンボもダメでした トホホッi-229

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア