記事一覧

頭もカラダも鈍ってます!!


正月気分も終わり・・・
今日から仕事が始まりました

8日間も休み
おまけに昨日までのダラダラ生活で重くなったカラダ
鈍くなった頭(笑) 大丈夫かな~と 朝を向かえました!!

出社すると、いきなり月初めの仕事が満載です
今日は何度言ったでしょう
『おめでとうございます!!ことしも宜しくお願いします』って

良くしたもので、仕事をしていると だんだん頭もちょっとは滑らかに(笑)
長い休みの度にこんな事の繰り返し・・・

こんな時いつも思う事!!
専業主婦の人ってスゴイ って~

だって休みが続くと
あれ 今日何曜日だっけ 』 とか・・・
次なにするんだっけ 』 とか・・・
休みになったらやろうと思った事も 腰が重くてダラダラするし~
仕事に行ってるからバタバタしながらなんとか朝も動くけど・・・

それを、ちゃんと一日 自分のペースで動けるって
それも毎日・・・ 尊敬!尊敬!!!です。

久しぶりに出社すると。。。

京都ひつじ(2)

こんな可愛いひつじさんも待っていました
三人娘 Nピー からの京都のお土産です。
粒あんがはさんであって とっても上品な味でした。

本当は、お正月に食べてほしくて買って来たのに~
とちょっとガッカリした様子!!
三が日は過ぎちゃったけど美味しくいただきましたよ

と言うのは・・・
Nピー なんと~ インフルエンザ だったんです(笑)
嵐山花灯路 に行って楽しんで帰って来た日 熱が出たって・・・
12月22日 その日は、まさしく 我社の忘年会

不幸中の幸いは、忘年会に出なかった事 』って笑ってた!!

 達が大盛り上がりしていた頃
熱が出て大変な事になっていたらしい・・・

それから誰にも会っていなくて 今日な訳だから
タイミング的には良かったかな~

今年の傾向は、予防接種している人でも
インフルエンザ になる人が多いらしいですよ!!
他人事ではありません
これからが本番ですから みなさんも気をつけてくださいね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

おはよ~

インフルエンザ流行ってるよ!
かからないように気合い入れて
今年も冬を乗り切りましょう!!

ねず美さんへ

私も 体も頭も動きません(^^;;
根が ぐうたらなんで 時間があると
ひたすらゴロゴロしちゃう
切羽詰まらないと動けないから
専業主婦になると 何処まで堕落するか
怖くなります
本当に 専業主婦の方々 尊敬します

このぐうたらな性格は子供達みんな受け継いでしまいました(>人<;)

我が家は私以外みんな風邪ひきなんですよ。
気をつけましょうね。
仕事はじまってますからね~(^_^;)

嬉しいお言葉・・・(〃∇〃)

専業主婦で肩身の狭い思いをしておりました(*ノωノ)
何とも暖かいお言葉を頂戴し感激しておりますm(__)m

家事をしながらお仕事の方が何倍も大変だと思いますよ
お忙しい事と思いますがファイトです
私の周りでもインフルエンザが流行ってます
お互いに気をつけましょうね (o^^o)/

お疲れ様です。
でも、仕事してるほうが生活リズムが整っていいと思いません?

確かに~。私も思う。
私は、なりたくても専業主婦になれないけど(泣)
でも、私はなってはいけないと思う。だって、時間の使い方、とっても難しいと思います。
自分で決めてきちんと生活しないと、TV見てハイ終わり~って絶対なる自信ありますもん。

お友達、お辛かったでしょうが、ご旅行あとで、よかったですよね。
忘年会もね(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

インフルエンザ・・・
『予防接種したのに!!』って声あちら・こちらから聞きます
璃壱君も元気にしてるといいけどなv-222
やっぱり気合しかないですね!!
お正月でたるんでいる自分に
気合入れ直して がんばんど~!!
おかんさんも忙しそうだけど
無理せずにガンバッて~ ありゃi-201矛盾してね(笑) 

★ありかママさん こんばんは★

やっぱり動きませんか(笑)
あれ~i-201
ありかママさん ずいぶん忙しそうに動いていて
とってもぐうたらとは無縁そうですけどv-352v-352
調子が悪いときは、逆にぐうたらして
無理しないほうがいいですよ!!
まだまだ寒い日が続くので
カラダと良く相談してガンバリ過ぎないようにね!!

ちなみに・・・我家にもぐうたら次女娘が一人いる~
長女は一応仕事しながら頑張って家事してるらしい(笑)

★YUKIさん こんばんは★

家族のみなさん風邪はよくなっていると良いのですが・・・
私の職場でも調子の悪そうな人 チラホラいます!!
YUKIさんはすっかり元気そうですね
安心しましたi-88
そう!!仕事始まってるんですものね
元気に乗り切りたいものです。
不摂生しないように(なるべく)気をつけますi-229

★きっしぃさん こんばんは★

肩身の狭い思いなんてする事はまったくないと思います
きっしぃさんのブログからも
生活のペースがちゃんとあるんだな~って
自己管理がしっかりできてるって
ビックリするんですよ・・・わたし!!
ご主人もそうかと思うんですが
私もいつも元気をもらっていますv-360
たぶん、皆さんもそうだと思います。
休みが長くなって やらなきゃならない事がいっぱいになると
ついつい、『仕事行ってた方が楽だ~』なんて思うヘタレですから
北海道 吹雪いているようですが
気をつけてくださいね!! あi-203 インフルエンザもv-222

★ぷるる♪さん こんばんは★

ぷるる♪さん 明日だけどv-343爆発してないかなi-179

たぶん・・・私は仕事をしていないとベースはダラダラです(笑)
『今日はコレやるぞ~』って思って出来る人 尊敬しちゃいます!!
ま~これも自分側の甘えなんだけどね
私もね朝のスタートが上手くいかないと一日ダラダラして終わっちゃうんだよ

インフルエンザは熱が下がっても許可がでるまで待機状態だから
身動きがとれなくて辛いよね
人にうつしちゃならない・・・と思うから
精神的にもダメージがあるし(笑)
ぷるる♪さんは 他のお熱が出てて
免疫力上がってるから元気ハツラツだね
楽しんできてねv-222

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア