記事一覧

一歩下がって冷静に♪


今年の初詣で おみくじ を引いたんです。
ピントが合わなかったのと、 末吉 と言うこともあって
カメラの片隅に取り残されていたんですが・・・

おみくじ(1)
寒くて急いでシャッターを押したらこんなになってた(笑)

私の事を言い当てるような ドキっとしたお言葉が・・・

いまたいへん勢いがつよくて突っ走る傾向がみえます。
勢いにまかせたまま進むと大きな壁にぶつかると
一歩下がって冷静に・・・
そして力任せに進むことだけが良い事ではない
そうでないとせっかくの実力を生かす事はできない

そうですね~どちらかと言うと 突っ走る 傾向にあります
若いときは、なんでも出来るような気がして!
あまり・・・人の言う事に耳を傾けられなかったと
今になると反省するばかり・・・

でも・・・
そこは、やっぱり ○○を重ねたからでしょうか(笑)
最近では 『 うん!うん!! そう言う考え方も有りだね~ 』って
身(カラダ)も心も ま~るくなった です
 
今日、職場で忙しさから仕事ゆえの口論(いぇいぇ意見の出し合い)!!
そんな時・・・
一歩下がって冷静に・・・
ふっと 空から降りてきました

ガツガツいっちゃだめだよ~天の声!!って誰・・・

そ~ね!そ~ね!! 今だよね~って 思って
ま~相手の意見もゆっくり聞いてみることに・・・
話しの真ん中にいる自分 外から話しを聞いているって感じになって
なんとなく自分も楽な気がしてきた・・・

と言う訳でボケボケ写りのおみくじですが
記録に残しておこうと思った訳です。


末吉おみくじ で引いた瞬間は
エッ!!ってちょっと残念だったけれど・・・

今年も、前向きにいろんな事にチャレンジする!!
そして・・・
一歩下がって冷静に・・・
これも頭の片隅において廻りの人たちと仲良くして行こうと思います

なにしろ・・・導火線が短いですからね!!
なかなか難しい事かもしれませんが(笑)


            

七草(1)

一日遅れの七草がゆ
野菜嫌いの次女が職場のお得意先様からいただいたのを
冷蔵庫の中に入れておいて忘れて来たので8日今晩の夕食に・・・

錦戸亮ちゃんの『 ごめんね青春!』 のドラマの撮影地
三島 のお野菜ですよ~

七草(2)

母がお米からコトコト・・・
美味しく七草がゆにしてくれました
もちろん・・・次女はまったく手をつけませんが(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

導火線が短い かこ様と同じだね(^ν^)
私は 話すスピードも遅いし 導火線も多分長い というか 鈍感??
だから
スピードのある方が 憧れです♪

おみくじのお言葉が上から降りてくる感じわかる〜
でもひと月もすると 忘れちゃうのよね(^^;;
うちも七草粥作ったの
うちは私が作って 母に持って行ったら
悪いけど まずくて捨てた
って!がーん
でも そうかぁそうだろうね はははは
っと 思いました^_^

★ありかママさん こんばんは★

話すスピードはゆったりが優しい感じがしますよ!!
鈍感とはちがうんじゃないかな~
それに・・・
ありかママさん 仕事柄 私みたいにガツガツ(笑)してたら
皆さんは、落ち着けないよね~
きっと 今のままで い~感じ~v-341 だと思いますよv-221

おみくじも自分勝手を気をつけろ!!って事だよね
たぶん・・・私も今に忘れると思います。
ばばちゃんユニークだねi-179
そう言っているうちは、元気な証拠
暖かいときは少しでも動けるといいねi-184i-184

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア