記事一覧

だから 言ったじゃん!!!


1月11日(日) 

二年位前から行きたいと思っていた
足柄古道 万葉うどん 』 へやっと 行ってきました

TVでも何度も紹介されている
スパイシー特製カレーうどん が有名な 山の中 のお店です。

本日 朝から天気も良く ドライブ日和・・・
日帰りコースには調度良い距離と出掛けてみました

万葉うどんは、静岡県側からでは・・・足柄峠 を越えて行きます
car のナビで一般道選択をしたところ!!!!!
足柄峠を行きなされ~って言われ・・・
一瞬  峠超え~ って思ったけど・・・
峠越えを行くと決めた旦那は 何を言ってもダメ~

ハイハイ わかりました

峠越え 行きました~ すると突然 足柄古道 の標識 (@_@。
 ら ね 古道ってないわ~って思っていると・・・
案の定 道が狭くなって行く~!!!
え~! この道行くの~ (T_T)  ぎゃ~! わ~!!

途中 広くなってるところもあるし すれ違えるから大丈夫
って言うんです。うちの旦那・・・
わりと運転は上手い方だから普段は安心して乗ってるけど
この道でイケイケはないわ
だから・・・言ったじゃん!! 
大回りでも神奈川側のいい道から行こうって
ちょっと イラっとした でした。

前置きが長くなりましたが
足踏ん張りながら 無事到着いたしました

万葉うどん(1)

足柄街道から 金太郎伝説 南足柄の里 の案内を曲がって
あしがらや~まのきんたろう~ です

万葉うどん(3)

の角を右に曲がると・・・お店
まっすぐ進むと金太郎が産湯をつかったと言う 『 夕日の滝 』
道も狭い(笑)し・・・歩くと坂道はキツイので今回はパス

万葉うどん(4)

AM11:00 オープンのところ・・・1番のりです ただいま AM10:30分
三連休 初日の昨日も長蛇の列だったらしいです
こんな山の中に長蛇の列って想像つかないわ~

万葉うどん(7)

お店に入るとガラスの向こうで うどん を打ち続けています

万葉うどん(8)

その下には美味しそうに おでん も出来上がっています
おでんは セルフ 会計の時は 自己申告でした(笑)

万葉うどん(12)

1本 130円 柚子味噌がとっても美味しかったです

万葉うどん(14)

湯うどん 500円 シンプルだけど腰が強く汁に入ったレモンがさわやかな味

万葉うどん(15)

いよいよ スパイシー特製カレーうどん ど~ん!! 920円

《上にまん丸なドライカレー》
神奈川県産の相州牛&やまゆりポークの合挽き肉に
玉ねぎとにんじんを加え・・・
カレー粉やガラムマサラ・ウスターソースなどをよく炒め合わせてあるそう
スープは、和風だし&カレー& トマト

万葉うどん(16)

食べ始めはほんのり トマト の味がしてうどんの腰を楽しんで
食べながらまぜて行くと濃厚なカレーになってゆく~ (*^_^*)
だんだん味が変わっていろんな味が楽しめるカレーうどん
スパイシーと言うだけあってピリっとした 好みのうどんです!!
あ~ 旦那が食べたそうだったので・・・半分あげました

万葉うどん(17)

壁の右側 TV関係の色紙がズラ~っと並んでましたよ (@^^)/~~~

万葉うどん(9)

そうそう・・・店内は古民家風で

万葉うどん(11)

イスもこんな どっしりしていて のお尻には調度良いフィット感でした (^_^)v

足柄古道 万葉うどん ←ポチっどうぞ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

無事到着何よりでした(^^)

うわ~、おでんもうどんも美味しそう~。
カレーうどん大好きなんです。(うどん屋さんでは、何故か注文しないけど)
その丸いものは何?って思ったら・・・
そういうことだったんですね。珍しいですね。
食べてみたい。スパイシーっていうのが惹かれますよ~。

お嬢様方、お疲れでしょう~。
ゆっくりとお話聞いてくださいね~(^^)

ねず美さんへ

へえー足柄山ってこんなとこにあったんですね。
金太郎のとこですよね
はっけよいのこった!
は昔から知ってるけど場所は知らなかったなあ♪( ´θ`)ノ

お饂飩も美味しそうだけどこのおでん、うまそう〜
大阪では( かんとだき) っていうときもあります(笑)

わぁ~(#^^#)

素敵なお店ですね
とは言え・・・たどり着くにはスリル感が有りそうですが( *´艸`)
足を踏ん張りながら・・・これ凄くよく分かります(笑)
オットの運転は恐くて嫌なんです(^^;

カレーうどんが独特!
真ん中にポンとドライカレーが乗っかっていて
カレー好きには堪らない魅力です
行列が出来るのも納得ですね(*´▽`*)

すごそうな場所にあるんですね。
我が夫ではたどり着けそうにありません。うちの旦那さん、ビビりなんですよ。(^_^;)
たどり着けた者だけが頂ける美味しいうどんとおでんなんですね。(*^_^*)

★ぷるる♪さん こんばんは★

ありがとう~!!
最終の新幹線めちゃ混みだったらしいけど
無事帰ってまいりました
今日も出かけていてね 話し聞いてない^m^

ぷるる♪さんカレーうどん好きなんだね!!
このカレーうどん新食感で最後にご飯もほしくなる(笑)
トマト味も見え隠れするところが魅力的
私・・・トマト大好きなのでv-382

★すわのもりおかんさん こんばんは★

そうですよ!!
足柄山の金太郎ですよ~
うどん屋さんの近くに遊んだ石なんてのも残ってました

おでん美味しかったですよ!!
静岡では黒はんぺんを入れるんだけど
何年ぶりかに白はんぺん食べたら
ふわっふわでこれも美味しかったです。
かんとだきって言うんですね~
我家は濃い口醤油だしだけれど
関西はちょっと薄口になるのかな・・・

★きっしぃさん こんばんは★

古民家風でホッとするお店でしたよ・・・
ネットで情報みてみたらお正月の寒波の時 雪が積もってました^m^
スリルってね~何故その道を選ぶって感じです!!
足を踏ん張りながら。。。わかってくれますか(笑)
男の人ってどうして運転するとイケイケになるんでしょう・・・
i-201それは我家だけかも
運転は気をつけなくちゃですよね~v-222

行列すごいです!お店を出たらすでに並んでました
しかも・・・リピーターもいっぱいでしたよ
あんなに山の中なのにね(*^^)v

★YUKIさん こんばんは★

山の中にあるんですが・・・
みんな ちゃんと調べて来るんですね~
観光ついでに食べに来たって言う
大阪の人がいたり・・・
停まっている車もなかなか遠くからのナンバーもチラホラ!(^^)!

YUKIさん安全運転が一番です!!
ビビりじゃなくて慎重なだけですよ・・・
無理もしないはずだし なにしろ
足も踏ん張らずに安心して乗っていられるじゃないですか(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア