記事一覧

いちご でフ~♪


1月15日(木) 

イチゴの日(7)

今日は いちごの日

そして の母の 81回目の誕生日であります
特になにかする訳ではないのですが・・・

ケーキにロウソク立てて フ~ ってしてみました

何本立てる~ って聞くと
80過ぎたから・・・1本でいいよ!!』
今年は1本で良いらしいです
去年は8本立てたんですよ(笑)

イチゴの日(1)

旦那 次女 母 4人で ホール1個はちょっときびしいので
我家では誕生日のケーキは 小さい 小さい 4号サイズ
4等分にカットすると調度良いサイズになるんです
なんなら・・・ショートケーキでも良いかな~と思うくらい(笑)

イチゴの日(6)

ローソク (1本) 立てて 灯りけして・・・
フ~ってする瞬間 シャッターチャンスと思っていると
あっと言うまに消した!!!

ともあれ 今年もこの日を迎えられてなによりです。
糖尿病の持病があり月一で病院も通っているけれど・・・
家族の食事の支度しながら頑張ってくれている
日中 一人だから 転ばない様に気をつけなきゃ 』 なんて言いながら
あっち・こっち 危なげな事も やっちゃってるんじゃないかと
最近 心配になる事もあるけれど。。。

今のところは 一人で気ままに
好き勝手 (笑) 自分のペースで一日過ごしている様なので
領域は踏み込まない ようにいたします!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

お母様!おめでとうございます。
うちの母と同じくらいの年代ですよね。
今の80代の人ってまだまだ元気ですよね。
私も勇気もらえるよ、あと20年は元気でいられるって(笑)
ケーキのホールって分け方、取り方難しいよね。
ホントにショートケーキがちょうどいいんだけど、
雰囲気はホールケーキがいいですよね!(^^)!

お母様、お誕生日おめでとうございます。
我が家と同じ家族メンバーでお祝いなので、
親近感わくわ~~(#^.^#)
うちも同じ!四つに割ると大きすぎだから、ショートケーキです。
ずっと元気で仲良く暮らしたいね。

おめでとうございます (o^^o)/

イチゴがたっぷりで可愛いケーキ❤
そして・・・おいしそう( *´艸`)
ご家族の食事の用意をされて
まだまだ現役のお元気!
頼もしいお母さまで有り難いですね(*´▽`*)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

ありがとうございます!!
そうそう80代ってなんて元気なんでしょうね^m^
母は糖尿病で通院してるんですが
それ以外はいたって元気!!
食べる事は自分でしてるので
上手に自己管理してますよ v-222
お肉もそこそこ食べるしね・・・
おかんさん 大丈夫!!長生きします
いつも好奇心いっぱいで前向きだもの~
あまり歳の事は考えない様にしましょう(笑)
最近ケーキ食べる機会も少なくなって来てる~
どちらかと言うと・・・ビールの方が(^^♪

★YUKIさん こんばんは★

ありがとうございます!!
そうですね・・・同じですね(*^^)v
なんだか大人四人でケーキを囲んで大騒ぎって
ちょっと笑っちゃいました^m^
これで次女がお嫁に行ったら
どんな顔して食べるのやら(笑)
でも・・・きっと当分 四人のままです v-222
フツ~に元気が一番ですよね!!

★きっしぃさん こんばんは★

ありがとうございます!!
これまたイチゴが美味しかったですよ(*^。^*)
ほら!!きっしぃさん
お料理も脳のリハビリになるって言うでしょv-221
買い物もいっしょにいって・・・
献立も考えて・・・毎日、台所に立つ!!
母はお料理するの大好きなんです
『好きなことは続けていたほうが』な~んて 勝手な事を言ってる娘です(笑)
確かに仕事を持っている私にとって
随分助けられて 有り難く思っているのは事実です
もう少し わがまま言わせてもらいます v-222

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア