記事一覧

予防接種したのにね凹


1月15日 静岡県では・・・
インフルエンザ 警報レベル発令 されたようです
その時は、ドラックストアーの入口の張り紙を見て
他人事のように 『 気をつけなくっちゃ!! 』 って思っただけ(*^^)v

まさしくそれは母の誕生日だったんです
イチゴの日  その時の・・・

 れ が・・・・・・・

なんと 流行に乗り遅れる事なく
我が家にもやってまいりました (@_@。  《 インフルエンザA 》
それも ・・・ 81歳になった母がです。

1月19日(月)の夕飯 食べて
糖尿病の薬を飲むために何気なく血圧を計ったらしいの
ちょっと高いな~って思って念の為 体温計ってみたら

なんと・・・ 40度 の熱

急に高熱が出た時点で 90%の疑い
急いでマスクして

あっちへ行って  わかったよ~ 
ってなわけには行かなかったですが ^m^

自分の部屋で早く寝て
次の日、病院へ行く事にしました。
本人 予防接種をしている為か いたって元気
熱がある人とは思えないくらいです。

そして本日 病院へ  
いつも通院している総合病院へ朝一に受付に行って来て
診察が始まる頃を見計らって もう一度母を乗せて

検査は鼻にグリグリ綿棒を入れるんですよね・・・
大分痛かったようです・・・
疑う事なく インフルA でした。

インフルエンザの予防接種って
これも 感染する原因のひとつじゃないかと思うのです!!

予防接種した人は症状が軽くて助かりますよね~
特に高齢者や病気を持っている方には
でも油断すると症状が軽いだけに
インフルとは気づかず 普段と同じ生活を送っちゃうでしょ!!
高齢の我が家の母が高熱でもそれ程ふ~ふ~言っていない
と言うことは・・・
日頃 体力がある人は ただの風邪だと思っちゃいますよね:^m^
そんな人がショッピングセンターをふらふらしたら ・・・

 な~んて事ない のグチです

病院から帰って来て 何もする気にもならないので
TV見て・・・ 昼寝して・・・

東京バナナ(1)

友達から届いた お土産の 東京ばな奈 食べて・・・ 

東京バナナ(2)

可愛ゆし~  東京駅100周年 限定バージョン ですって(*^_^*)

みなさ~ん
インフルには気をつけましょうね~

って今 一番危険なのは ですよね!!

がんばるぞ~ 





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

ついにねず美家にも来た~~
でもお母様って高齢だから心配でしたね。
うちの母もうるさいくらい健康に気を付けてて
風邪ひく前にお医者さんに行ってるよ(笑)

無事に元気で冬越せますように!!

我が家の母も予防接種したのですが私はしていません~
でも80歳すぎたら怖いよね。
お母様が元気でよかったわ~(^_^;)
ねず美ちゃんも気をつけてね。

こんにちは 
お母様 大変な事に 
81歳で 40度の発熱で 入院される事なく 
お家帰れるってスゴイですね。
いかに 予防接種が大事かと言う事なんですね。
タミフル飲んだら大丈夫やしって ここ数年 
予防接種してなかったです >< 

ねず美さんも かからん様に気いつけて下さいね 
お大事になさって下さい m(_ _)m 

お大事に・・・

お母さま、熱は下がりましたか?
インフルエンザとは言え
元気があるようで少しは安心でしょうか?

予防接種していても安心はできませんね(*´з`)
早く治りますように
ご家族にうつりませんように

★すわのもりおかんさん こんばんは★

ご心配ありがとうございます。
ついに来ました(笑)
って・・・笑いごっちゃないですよね v-222
風邪ひく前に行くって健康管理バッチリですね!!
出掛ける時にはマスクしたりしてたんですけどね・・・
やっぱり高齢者 抵抗力が低下してます^m^
予防接種のおかげで もう朝には熱が下がってました
おかんさん家にはやって来ませんように(*^^)v

★YUKIさん こんばんは★

ご心配ありがとうございます。
お母様、予防接種してるんですねv-221 大正解です。
それでもインフルになる人
私の廻りでは、母が3人目なんですよ(笑)
でも・・・熱は一日で下がりました。
高齢者は何があるかわからないので心配ですよね
予防接種をしていないYUKIさん!!
何もなく通り過ぎますように・・・
ちなみに、私もしてないです~(笑)

★夏娘さん こんばんは★

ご心配ありがとうございます。
予防接種していたからですね!!
40度の熱が出ているのに 本人はケロっとしてました^m^
月一で 糖尿病で病院行ってるので・・・
その時期になると予防接種!!って大騒ぎしてるんですよv-356
お陰で毎年 漏れなく接種してるんですけどね
私はず~っと してません(笑)
だから今 ちょっとビビッてるんです^_^;
早く通り過ぎてくれ~ってね v-222

★きっしぃさん こんばんは★

ご心配ありがとうございます。
ビックリです!!翌朝には熱が下がってました(笑)
予防接種 恐るべしですv-219
これで熱がさがらず咳でも続いたら・・・
高齢者特有の肺炎なんて心配してたんです。
咳といえば・・・
きっしぃさんの咳も早く治りますように(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア