食べる事ばっかり~(笑)

  27, 2015 01:00

日曜日 菜の花畑 の帰り道 寄り道しました
いつからか・・・人・人・人で近寄りがたくなっていた場所です
首都圏エリアからの日帰り観光に最適と
近頃では、観光バスも多く TVの撮影も度々あるようです!!

沼津港(1)

AM11:00 ともなれば駐車場もいっぱいになっているかと
近くの 沼津港大型展望水門びゅうお 』 に駐車して
市場近くのお店まで行ってみました。

びゅうお(2)

びゅうお 』 は沼津港の外港と内港を結ぶ航路から進入する津波から
住民を守るための水門で津波をシャットアウトする扉体は日本最大級です。

びゅうお(3) びゅうお(4)

大きな扉を支える両岸の柱も大きく
この高さを生かして展望施設を併設されています。
両岸上部の機械室の周囲は回廊が廻っていて 天気の良い日は
富士山・箱根山・南アルプス まで見渡せます
目の前は駿河湾が一望できてとっても気持ちいい~

びゅうお(7) びゅうお(8)

夜はこんな風にライトアップされます
(画像はお借りしました)

          

そして~いよいよお昼ご飯だよ~ん ^m^

沼津港(2)

観光客人気 NO、1 らしい・・・お店も他の有名店も長蛇の列
達はそんなに豪華なセットでなくても・・・
お昼だし~!!! ってな訳で    

沼津港(3)

でガッツリ 食べる事に(笑)
旦那は・・・

沼津港(8) 沼津港(9)

こんな物を食べたかったらしいのですが・・・
ポチっとしてみて下さい。
すぐに完売! お早めに!って書いてあるでしょ(笑)

沼津港(6) 沼津港(5)

けっきょく・・・まぐろのホホ肉フライになったよ~ん^m^
はシンプルにエビフライ
(2本と3本と選べる)

沼津港(4) 沼津港(7)

ひもの製造業直営食堂ってだけあって
干物定食はワンコイン 500円
ご飯&みそ汁 おかわり自由ですよ~
ほか、メニューも盛りだくさんで 御予算少々・・・
ごちそうさま~ 

お腹もいっぱいになったので・・・

さく玉(1)

予約をしておいた、玉子焼きを受け取りに(*^^)v
沼津港にありながら・・・
実は富士市のお寿司屋さんのだし巻き玉子専門店

さく玉  ホチッ

さく玉(2) さく玉(3)

予約しないとちょっとキビシイ人気店です!!
甘さも上品なふわっふわ なお味 ^m^
冷蔵庫に入れて翌日食べるのが美味しい
更に冷凍してから自然解凍して食べると絶品です

さく玉(10)

お寿司屋さんのだし巻き玉子焼き さく玉 : 1,100円

食べる事ばっかり~(笑)
満足!まんぞく・・・さぁ・さぁ 帰りましょ!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

マグロのほほ肉のフライは珍しいですね
サスガ、沼津だな~と、思いました(*^^*)
お寿司屋さんの卵焼きは美味しいですものね
見てるだけで笑顔が沸いてきました(*^-^*)

2015/01/27 (Tue) 18:30 | REPLY |   

YUKI  

やっぱり旅は食べることばかりになるよね~(*^_^*)
見てるだけでもいいわ~
でも食べに行きたい。(*^_^*)

2015/01/27 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

沼津でもマグロのほほ肉はあるお店 少ないんです
それも・・・数に限りがあるので
早くに売り切れちゃうんです(*^^)v
横取りして食べましたけど・・・
なかなか美味しかったです(^^♪
とにかく食べる事ばかりです(笑)

2015/01/29 (Thu) 00:21 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

本当に最近 食べる事ばかりなんですよ^m^
他に楽しみがないと言うか・・・
食い意地がはっていると言うか・・・
次は何食べようかって常に考えてます(笑)

2015/01/29 (Thu) 00:25 | REPLY |   

Post a comment

What's New