記事一覧

どうしても・・・恐いんです ^m^

1月29日(木)  メチャクチャ寒 い

朝 外に出ると うっ 寒ぶ!!!
会社行きたくな~い・・・って
仕事したくないんじゃなくて・・・行くまでが面倒で寒い(笑)

そんな事を考えてるからだ~

会社に着くと
駐車場のところに カ~子がいる~
朝から凹む  それどころか車から降りられないじゃん

そうなんです・・・わ・た・く・し <鳥> 恐いんです~
駐車場のすぐ横に市のゴミ収集の置き場があるんです
今日は燃えるゴミの日。つまり・・・生ゴミも出す日
それを狙って からすのカ~子がやって来て
時々袋を破っては中の物をあさってお食事してる(涙)

早くゴミ収集車が来てくれればイイのに・・・
が会社に到着する AM8:50 頃は
皆がゴミを出し終わってタップリ置いてある時間帯

こんなに 鳥が苦手 いやいや・・・ 恐くなったのは
ウン十年前の まだまだ可愛いらしかった 小学校も低学年の頃
初詣で神社に行った先に鳩が・・・・きゃ~!!! 』
話しをするのも恐ろしや~
なっ ・ なっ なんと・・・
頭に鳩の足が絡んで・・・ジタバタしてる~
廻りにはいっぱい はとぽっぽ が集まって来るし・・・

その時の トラウマ が今でも も~!! 恐くて恐くて・・・(笑)
カラス も恐いのですが・・・
それを上回るのが ニワトリ さん
あの向かってくる姿がどうも苦手 あ 鶏冠も顔も

でも・・・
お肉は美味しくいただきますよ ごめんなさ~い

どこへ行っても嫌なものはすぐ目に入って来るもので
伊勢神宮 に行った時・・・
あの美しく神の使いとされている 尾長鳥 さん
泣き声が聞こえたときは
旦那の腕にしっかりつかまってる自分が・・・
その時は必死だったけど後になったら笑えた~
境内に放し飼いだけはお願いです。 やめて~

あ~書いてるだけでも 背中がゾクゾク

なので。。。ちょっとお休み


            


スーパードライ(1)

年末に限定で発売された スーパードライプレミアム 香りの琥珀
仕事終わりに会社のお歳暮をくじ引きした時に
当たった袋に入っていたもの 冷蔵庫の奥に忘れさられてた(笑)

スーパードライ(2)

プレミアム って言うんでこんなグラスに入れてみた~
見た目 黒ビールみたいな感じだけど
後味がず~っと続くちょっと変わった華やかな味だ~
でも・・・普通の スーパードライ の方がスッキリしてキレがいいな~
えーい!!って2本目開けちゃった~^m^

長々お付き合いありがとうございました
こんなヘタレな ですが・・・
これからもヨロシクです
(*^^)v





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント

めちゃくちゃ寒かったよね~出勤が辛かったわ。
また今日もすごく寒いらしい・・嫌だね~
私は虫全般が苦手なので困ります。
苦手な物を克服したいんだけどね・・(^_^;)

ねず美さんへ

私も子供のころ、ニワトリが嫌いで・・・
公園に足が落ちてあって、それ以来怖くて怖くて(-"-)
鶏冠も気持ち悪いし、特に足が~~いやや~~

同じです!ねず美さんと。
食べるのも無理でした。
大人になって、神経が図太くなって、だいぶましにはなりましたよ!
今ではから揚げとか好きです(笑)
でも全般、鳥は苦手ですね。
ねず美さんも年老いたらましになるよ(笑)

ねず美さん こんばんは♪

カラスのカー子は怖いよね 真っ黒で大きくて わんこの散歩でカラスがいるとめっちゃ緊張します(−_−;)
目を合わせない様にしながら ささっと逃げる! だって上から襲ってきそうなんだもの!
鶏も あのフォルムは苦手だし
料理するのも ちょっと気持ち悪い
食べるのは やっぱり好きだけどね(笑)

でもでも おかめインコちゃんとか めっちゃ可愛い〜 お目々クリクリで ラブリー 小鳥はとっても好きです

それと トンビは飛んでる姿を見るのが大好き(^^) かっこいいのよね〜

★YUKIさん こんばんは★

毎日寒い日が続いていますよね・・・
何が嫌って!家を一歩出る瞬間が!!!
YUKIさんも風邪ひかない様に気をつけてくださいねv-222
虫苦手な人多いですよね
えらいv-219 克服したいって思うところ(^^♪
私たぶん・・・無理です(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

公園に足~!!って ありえな~い
恐い・怖い・恐すぎる~
娘達が小さい頃 子供会で卵拾い牧場へ行く行事があって
絶対 行かない~って近所のママさんに頼んだ事ある(笑)
私の鳥嫌いは有名だから
会社でもゴミは誰かが捨てに行ってくれるし・・・
きっと これだけは、どうにもならないと思う(大笑)
人間的には図太いけど 鳥と対決はできない~
から揚げは大好きだけど・・・おかしいね!!

★ありかママさん こんばんは★

かー子はお利口さんだから・・・
絶対 目を合わせてはダメです v-222
ほんと!!逃げるが勝ちよ
私なんて固まっちゃって動けなくなっちゃう
会社の駐車場で車から出られなくて遅刻しそうになる事も(笑)
料理するのは大分 慣れたかな~
だって・・・向かってこないしね^m^
う~んi-229
小鳥やトンビ ずっと空を飛んでいてくれれば良いよね
志摩スペイン村で鷹が
近くに座っていた人のお弁当狙って急降下したの目撃!!
固まって何もできなかったけど・・・
嫌いだから、そんな事ばかり気になる(*^^)v
だから、やっぱり恐い~

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア