記事一覧

効きすぎでしょ~!!!

2月に入って 3日 節分の日 豆まきの豆を買い忘れて
ジタバタした でした・・・

豆買ってない!! 』 って気がついて
仕事の帰り道 スーパーに寄ったけど
一つも無かった (笑)
それから何件か売っていそうな店に寄り
やっとの思いで家の近くのコンビニで見つけました
たった一つ残っていたコレ
         
豆まき1

ちょっと小ぶりですがなんとか 豆まき いたしました
イベント物は、気がついた時に早めに買っておかないといけませんね(*^^)v
おまけに・・・遅くに『 鬼は~外! 福は~内!! 』 やったので・・・
次の日 健康診断の は豆食べられなかった~
ま~いいか!!とりあえず ヤッタ~(笑)

そんな訳で 翌日 (^o^)丿   

2月4日(水)   だったり  だったり ・・・

健康診断 であります。
本当は12月13日だったんですが・・・
前日 12日が 関ジャニ∞ 関ジャニズム in 東京ドーム
PM9:00までに飲食は済ませて!! は無理ってパスして
こんなに遅くになっちゃった
毎年2~3人 パスする人いるから気軽にパスしちゃった(笑)

朝 9:00 始まりで

肺レントゲン → 血圧 → 血液採取 → 心電図 → 尿採取

→身長・体重 → 問診

そ・し・て・・・ 問題の!!!

胃のレントゲン

あっち~向いて!! 一周廻って・・・ 右・左~
逆さになったり・・・ 
あっ 『 手すりシッカリ持っててくださいよ~ 』 って
それと あの バリュウム ちがうか~
飲むのはなれたけど・・・出すのがね

前回の時 すっきり出なくて苦労したから
下剤 2 錠のところ 余分に 2 錠もらっておいた(*^^)v
っで、終わってすぐ 飲んだら 即効反応して~

今年はどうしたんだろう^m^ ちがう下剤かな

会社に戻るまでにキケンな状態でコンビニへ
仕事していても お腹がゴロゴロして落ち着かないし・・・
もちろんトイレも何回も・・・ちょっと会社でなんだけど(笑)
この日ばかりは仕方がない
出ないのも困るけど・・・
下剤効きすぎてもつらい~!!!

なんとか出し切ったらしく・・・
今はやっと落ち着いた^m^ フッ!!

みなさ~ん!!  のお腹事情・・・
気分悪くしちゃったらごめんなさいね

あとは結果を待つばかり・・・^m^





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

わかるわかる!
私も去年は心配し過ぎで(いつも〇秘ぎみなので)倍の錠剤を貰って飲んだよ。
しっかり診てもらった方がいいからね。我慢だね。(#^.^#)

そうそう・・・

バリウムは後が大変ですよね(>_<)
私も何度もトイレに行って大変だった経験が有ります
加減が難しいですね~

それで懲りて今は一気にカメラにして貰ってます( *´艸`)
結果、何事も無いように祈っております (o^^o)/

お疲れ様でした^ ^

バリウムは何回やってもいやだよね
いつも逆さになりながら これお年寄りもやるの?って思う
結構手のちからいりますよね
私は下剤を飲んだことがないのです
毎日あるわけじゃないけど
バリウム飲むと 大抵その日には出るのです^ ^

異常ないといいね!この年齢になると
気になるよね〜

お疲れ様~。
何が嫌かって、バリュム飲むのは平気だけど・・・
そう!あとですよ。
私の場合は、なかなか・・・って言う方で・・・
それさえなければね~・・・。

豆まき、ここ数年やってないなぁ・・・(^^;

★YUKIさん こんばんは★

やっぱり心配しちゃいますよね~(*^^)v
それで・・・余分にもらったけど
あれを飲んでたら!!
と思うとゾっとします^m^
たぶんトイレの中から出て来られなかったと思います(笑)

★きっしぃさん こんばんは★

きっしぃさん!!
一気にカメラなんですか~(^o^)丿
私・・・勇気がないです。
一度、麻酔なくカメラ飲んだことがあって
その時の苦しさが・・・ うっ!うっ!!!!!
でもカメラの方が確実ですよね^m^
それは分ってるんですよv-222
ほんと!!結果がでるまでビクビクです(笑)

★ありかママさん こんばんは★

そうそう・・・お年寄りもやるのかな~
疑問だね!!逆さは無理かも(笑)

なんと ビックリ!!
下剤のまなくて大丈夫なのv-236
羨ましい~v-360
毎年 心配で心配で・・・
他の事で、こんなに心配する事ないんですけどね(笑)
そうなの微妙なお年頃なので ちょっとビビルよねi-195

★ぷるる♪さん こんばんは★

まったく疲れました~^m^
バリュウムの恐怖ってやつですね!!
同僚なんて・・・とっても頑固に出なくて
『検査する事より固まる方が困る』から
って胃のレントゲンは受けてない

あ~豆まきね・・・
私もあまり気にしてなかったの^m^
だから忘れてたんだよね(^o^)丿
でも母はやらないと気にするんだと思う!
こんなに親子でも考え方ちがうんだよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア