記事一覧

熱海梅園 早咲きの梅♪


2月7日(土)  
 時々 のち夕方より パラッと 

父の実家 網代(東伊豆) へ行く途中
熱海にある 熱海梅園に行って来ました

熱海に向かう 熱函道路
山道沿い日が当たらない所には・・・
ちょっと前に降った雪がまだ残っていました

梅園(0)

梅が咲き始め 梅まつりが始まると
朝 8:30 駐車場がオープンするとすぐに満車になります
観光バスもいっぱいですよ~

なんとか車を停めてランラン歩いていると・・・
駐車場を誘導している おじさまが!!
『おはようございます!お姉さん 元気いいね~』な~んて言われて・・・
『寒いですね~気をつけて なんて調子くれてたら・・・
うしろから・・・旦那!!!
『 誰にでも言うんだよ・・・』 って
わかってるワイ

梅園(1)

熱海梅園 (8:30 ~ 16:00)
静岡県熱海市梅園町8-11
入場料  一般 ¥300  市民・熱海宿泊者 ¥100
      (中学生以下 無料)

梅園(2)
梅園入口の梅 は早咲きでほとんど 満開 でした・・・

入口には 本日 5分咲き と看板がありましたが  

奥へ向かって進んでいくと・・・

梅園(3)

早咲きの 八重寒紅 が青空に向かって元気良く咲いています
パッと開いた花びらと もうすぐ開くつぼみのコントラスト
なんか キレイ~

梅園(4)

黄色の 蝋梅 も可愛らしくて・・・

梅園(6)

熱海梅園は、なだらかな山の斜面に広がり
日本一早咲きの梅 で有名ですが・・・
梅が終わると 5月は 新緑 ・・・
夏には ゲンジ蛍 が!! 秋には 紅葉 と・・・
あっ 紅葉は一番遅いらしいです(笑)
四季折々 楽しめます!!

梅園(9)
赤い橋 (駐杖橋)

梅園の真ん中を流れている初川を渡り
奥へ進むと 梅見の滝 に辿りつきます

梅園(12)

滝の裏側もこんな風に通り抜けられる様になっています。

梅園(11)

滝の裏側から外を見ると幻想的
滝の向こう側のしだれ梅が満開になったら・・・
すっごく綺麗だと思うんだけど ちょっと残念

梅園(13)

歩いていると 水仙も・・・
前日の 雨でちょっと雨粒が~なんだけど
MYカメラ じゃわからんな

梅園(8)


月曜日から、またまた寒波で雪降るらしいですね!!
今回は静岡県でも雪が降るんではないかと・・・
明日の朝の事を思い ちょっとビビッている です

みなさ~ん 気をつけましょうね





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね 熱海、、、温泉地ですよね、、、
良い所ですね ヽ(^o^)丿 

咲き終わりの花が無いので 
満開より 綺麗な時期かも 
梅は香りがあって好きなんです ♪ 
暖かそう 春春春ですね ヽ(^o^)丿

ねず美さんへ

すっかり春色のブログですね!(^^)!

見てたらワクワクウキウキしてきます。

今日は裏切るような寒さ(-"-)早く春よ来い!

ちょっと待ってちょっと待って!
お姉さん!って言われたら嘘でも嬉しいよねえ。。
私なんか一日中ご機嫌になるよ(笑)

わぁ~、梅がとっても綺麗ですね
雪に埋もれた北海道人は羨ましく見させて頂きました
とっても素敵な所です
サスガ・・・熱海です (o^^o)/

水仙の雨粒、ちゃんと見えました(*^-^*)

今日はすごく寒かったのですが、
たくさんの綺麗な梅を見せてもらって
春を感じることが出来てよかったわ~(*^_^*)

ねず美さん、こんにちは。
今朝は寒かったですねー。布団から出るのに、時間がかかりますー。
わ~、熱海梅園 キレイですね~春だわ~。
早咲きの色とりどりの梅たち、みごとです(*^-^*)
滝もあったり、園内けっこう広そうですね。
ふむふむ、駐車場すぐいっぱいになっちゃうのか。メモメモ・・・

梅園キレイですよね。

小さい頃はちっとも行っても楽しくなかったですが、
年取るとその綺麗さに魅了されます。

応援しておきました。ポチッ

春~♪
ねず美さんちは、すっかり春仕様ですね。
ねず美さん。お写真もk上手ですね。
どの写真もとってもステキです。
あ~春が待ち遠しいなぁ。

★夏娘さん こんばんは★

温泉地なので暖かいんでしょうね・・・
この時期は早咲きが咲いていましたが
3月に向けて次々に開花して行くらしいです(*^^)v
春に近づいた~と思ったけど
またまた寒さが戻って来ちゃいましたね^m^
私も梅・可愛いらしくて
ふわっとした香りが大好きです(^^♪

★すわのもりおかんさん こんばんは★

春色ブログなんですが・・・
寒さが逆戻りしてます^m^
今年の寒さ・・・どうにかならないですかね(笑)

お姉さんは嬉しいよね! ねっ!
なのに旦那の一言でテンション下がる~v-359

★きっしぃさん こんばんは★

札幌雪祭り大変な事になってますね!!
天候に振り廻されちゃって・・・
静岡県でもここのところ
例年より寒い日が続いています
ヘタレな私は日増しに
布団から出るまでの時間が長くなっています^m^
雪の事故もTVで見ました・・・
きっしぃさんも 気をつけてくださいねv-222
水仙の雨粒見えて良かったです~

★YUKIさん こんばんは★

毎日、寒い日が続きますね!!
YUKIさん通勤 寒いでしょ・・・
防寒シッカリしてくださいね(*^^)v
ちょっとだけでも
春を感じてもらえて良かったです(^^♪

★まーみちゃん こんばんは★

寒いから 無理しないで
お布団の中からいってらっしゃ~いv-222しちゃおうか(笑)
今だったら許されるよ^m^
i-201
こんな事言ったら旦那ちゃまに怒られるか(笑)
梅園はもうちょっと先の方がキレイかも~
でも・・・無理しちゃダメよ(*^^)v

★矢田@医療職兼業トレーダーさん こんばんは★

梅園 とってもキレイでした!!
年なりの楽しさってだんだん違ってきますよね(*^^)v
ゆったりした時間も大切だと最近つくづく思います
日々バタバタと何かに追われっぱなしなので・・・

ポチッ! ありがとうございますv-222

★ぷるる♪さん こんばんは★

春~♪
と思いきや・・・寒い~^m^
おこたの中にすっぽり入って
PCポチポチしてると
もう動きたくなくなっちゃう(笑)
ぷるる♪さんも 忙しそうだけど
体調崩さないように気をつけてね(*^^)v

写真ほめてもらって ありがとう・・・テレる~v-222

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア