無作法でごめんなさいm(__)m

  10, 2015 23:44
2月10日(火)  

昨日の夜からメチャクチャ寒かったからでしょうか・・・
いつも上向きの状態で朝目覚める ですが
なぜか今日は左向きに固まっていました(笑)

だからです・・・
左の肩が痛い~

自分の体重が全部 左肩に・・・
そりゃ!!肩だって 『 支えきれない~ 』 って泣くよ(笑)
ま~動いているうちには良くなってきましたけど



 ・  ・  ・  ・  ・  

先日の 熱海梅園 では素敵なおもてなしが!!

茶席(1)

熱海芸妓連 野点(のだて)茶会です!!

茶席(3)

艶やかでしょ~

茶席(4)

実は・・・ お茶の作法 詳しく知らないんです (笑)
お菓子はお茶の前に食べきる!!

茶席(5)

きゃ 可愛いお茶碗
そして・・・ お茶碗の正面で飲まない事!!
それくらいかな~ って本当に正しい

茶席(6)

でもね!!
野点には、特別お作法はないんだそうです

近くに座った おばさま が ・・・
どうやらお茶の道に詳しいらしく 大きな声で言ってました
コレで安心です!!
お花見の席でも、これから堂々とお抹茶楽しめます


そして熱海芸妓連 の 華麗な舞も

茶席(8)

お唄方も粋なお姉さま方が・・・

茶席(10)

踊る姿がなんと艶やかでステキなんです

茶席(11)

なんだか得しちゃったな~

茶席(15)

無料の甘酒サービスもあったし
いい日だったな~(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村











10 Comments

夏娘  

良いですね 春本番って感じ♪ 
今朝のニュースで 桜も咲いてると、、、
羨ましいかぎりでございます (#^.^#)  

左腕 大事にならなくて良かったです 
私の痛みも 朝起きたら始まったので 
一瞬ドキ でしたよ お大事に ヽ(^o^)丿 

2015/02/11 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

肩、大丈夫ですか((゚m゚;)
大事に至らない事を祈ってますm(__)m

サスガ、熱海(*^^*)
素敵なお持て成しでしたね♪

2015/02/11 (Wed) 14:02 | REPLY |   

ありかママ  

朝起きたら 下になってる腕が痺れてとっても痛かった時があります。
そんな事にも歳を感じてしまいます(^^;;
大事に至らないといいけど お大事にね

凄い艶やかなお姉様方!
良い時に行きましたね(^^)
私は昔 お茶をやってたのに 久々だと戸惑い 忘れてます
ドキドキですね

甘酒美味しそう(≧∇≦)

2015/02/11 (Wed) 14:08 | REPLY |   

まーみ  

ねず美さん、こんにちは~。
熱海梅園、こんなお茶会まで開催されているんですね!
私もお作法はまったく知りません(´Д`;)ヾ
けど、野点なら心配ないかな。

熱海の芸妓さんたち、ばぶ氏と見に行った熱海芸妓見番でも踊っていらした方がたです~。
ほんと艶っぽくて素敵ですよね(*^-^*)
もうちょっと暖かくなったら、梅園へ ぜひ行ってみたいです♪

2015/02/11 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

肩は大丈夫?早く治りますように。

芸妓さんたち、お美しいですね~
私もお抹茶いただきたいわ。(*^_^*)

2015/02/11 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

i-201 ニュースでやってましたか
熱海桜と言う早咲きの桜が咲いているようです・・・

ほんと!!びっくりしました
朝起きたら イテテって
私のはたぶん・・・
思いカラダを支えていたからですね(笑)
すぐ直りました ありがとうございます
夏娘さんも早くスッキリすると良いですねv-222

2015/02/13 (Fri) 00:01 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

ありがとうございます!!
動いているうちに治っていました^m^
でも・・・
今回は自分の重さを思い知らされました(笑)
やっぱりダイエットしなきゃです

観光地ってあれや・これやで大変そうです
思いがけないお持て成しでお得感タップリでした(*^^)v

2015/02/13 (Fri) 00:17 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

ありかママさんも経験済なんですか・・・
ありがとうございます!!
もうグルグル廻しても大丈夫v-221
根本的にお肉を落とさなければ又なるかもです(笑)

お茶やってたんならバッチリですね(^o^)丿
こんな席で堂々としていられるって憧れるな・・・
お姉様方は艶っぽかったですよ
甘酒も美味しかったし いい日でした(*^^)v

2015/02/13 (Fri) 00:30 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

熱海梅園 やっぱり観光地だから・・・
土日にしか催し物やってないみたい!!
野点だったらお作法いらないらしいから
どこに行っても堂々と参加してみて(^o^)丿
そうだ!!まーみちゃんも
熱海芸妓見番で芸妓さんたち見たんだったよね
艶っぽいのなんのって
あんな風に歳を重ねられるって 『粋』って言うのかな~

2015/02/13 (Fri) 00:40 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

ありがとうございます!!
肩、しっかり重みに耐えてたんですよ(笑)
もう大丈夫です
お抹茶美味しかったですよ(*^^)v
YUKIさんところの美味しそうなお菓子に
相性バッチリだとおもいますv-222

2015/02/13 (Fri) 00:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New