え~!! これって大丈夫?

  16, 2015 07:24
2月14日 (土) 静岡県地方 朝から   

祭日も仕事だったし・・・
なんだか先週は忙しい訳でもないのに
まったりとテンションが上らない一週間でした
そんな時には流れるままに!!
な~んて そんなにかっこ良いものではないけれど・・・
ただ・・・やる気がないだけ (笑)

それでもなんとか一週間ダラダラして
やっと土曜日 ここ数年 行きたいと思っていた
バスツアー に参加してきました

白川郷(1)

旦那と行く 弾丸日帰りバスツアー
あっ これはツアータイトルではないです(笑)
雪深い事で知られているエリアなので
どうなる事かと心配でした・・・
ツアーが発表された時は今年は行けそう
って早々に申し込んだけど

前日の天気予報は 『 北陸地方 大雪
どの位 影響があるか・・・
天気ばかりはなる様にしかならないですよ~!!

取り合えず出発です (^o^)丿

白川郷(2)

車内でいろいろ配られて の天気も手伝って
もう気分はルンルン
ココのところ友人とも日程が合わずバスツアーしてなかったし ^m^

各地から乗り込んで来た人達でバスはいっぱいです
三島駅 → 沼津駅 → 富士駅 → 富士インター
達は沼津駅から乗り込みました
AM7:50 出発 日帰りにしては早くないです!!
そして・・・東名高速で まずは白川郷へ
2時間位ごとにSA休憩しながら・・・

東海北陸自動車道 ひるがの高原サービスエリア(岐阜県郡上市)
なっ! なっ!! なんと~」
入口に入るのに 雪の壁になっていました~

白川郷(0)

そこからも進むつれて外を見ると  ・
どんどん雪の世界へ向かってます
最初は わ~ って喜んでたけど・・・
だんだん え~!! これって大丈夫
『 車じゃなくってよかったねぇ 』 なんてボソッ話したり(笑)

郡上

バスの外の景色はこんな感じ~どんどん雪深く

でもツアーって楽しいね
添乗員のお姉さん も明るくていい感じだし
いろんな人ともお喋りできるし
もちろん参加者は 中年以上 と思われる人達
ご夫婦ご夫婦かな~?(笑)と思われる方
あっ お一人様 も何人か・・・
行きたいところは一人でどんどん行くの!! 』
って言ってた と同じ位の女性
そっか~ 一人でツアーってのもありか と

今回 久々のバスツアーで
なかなかの珍道中ぶりです

雪の白川郷 の様子はまた次回 つづきま~す・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

8 Comments

YUKI  

すっご~い!雪景色を見ながらのバスツアー!楽しそう。
ワクワク感が増しますね!
旦那さまと一緒だと安心感もあるし、いいね~
続きが楽しみ。(*^_^*)

2015/02/16 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

まーみ  

わぉ~!

いいな~、バスツアー行ってきたんですね。
私もクラブツーリズムはちょいちょいチェックしてますよ~。
五箇山ライトアップはいいですね~i-184キレイだろうなー。
それにしてもすごい雪!

だんな様との珍道中。つづきが楽しみです♪

2015/02/16 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

おぉ~~~(*^^*)
何だか事件の予感がしますが・・・

雪は大丈夫でしたか(^-^;

2015/02/16 (Mon) 19:46 | REPLY |   

ぷるる♪  

興味を抱きつつ、まだ未体験のバスツアー。
感想は人それぞれでしょうが・・・
昔友人に行こうか?って誘ったら、お尻痛くなるし、疲れるから嫌だって言われちゃって。
ま、その友人は合わなかったってことなんでしょうね(^^)

なんだか波乱あったのかな?と気になります。
すっごい雪ですね。
続き楽しみにしてますね~。

2015/02/16 (Mon) 22:49 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

最初はワクワクしていたんです!!
なにしろ静岡県では・・・
あまり雪が降らないんですよ^m^
でもね・・・だんだん白川郷に近づくにつれて
キレイ!って気持ちと大丈夫かな~って心配(笑)
今回は本当に旦那と行ってよかったですv-222

2015/02/17 (Tue) 19:55 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

久しぶりにバスツアー行って来ちゃった~^m^
いつもは、おばちゃん達とワチャワチャしながら行くんだけどね!!
今回はちょっとキケンが伴うんで(笑)
おっちゃんと参加してみました(*^^)v
私もねクラブツーリズムでお出掛けチェックしてるよ♪
知らない未開の地いっぱいあるからね(^o^)丿
雪・雪・大雪の世界
ちょっと油断すると・・・
ばぶちゃん雪だるまになっちゃうよ v-276

2015/02/17 (Tue) 20:05 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

雪・雪・雪・・・!!!

歩き方が分かりません(笑)
日頃ゆっくり歩く事が出来ない私は
ついつい早足になったり小走りになったり^m^
学習能力がありません エヘっv-356
あやうくズコっと滑りそうになったりして。。。
雪の中 歩くの大変ですね v-222
変なところに力が入って筋肉痛です(*^^)v

2015/02/17 (Tue) 20:13 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるるさん こんばんは★

一度バスツアー参加してみて!!
わりと楽しいから・・・
でもね!その時は女友達の方がベストですよ
だってね 長い移動だから 話しが弾むことが必須条件(笑)
今回はちょっとキケンなので旦那と行ってみたけど
旦那じゃそんなに盛り上がらないしね
近くだったら御一緒するのにね~
たぶん・・・話しは尽きないと思うよ~(*^^)v

2015/02/17 (Tue) 20:20 | REPLY |   

Post a comment

What's New