記事一覧

白川郷 雪めちゃめちゃ降ってます(*^^)v

世界遺産 白川郷 雪バージョン
行っちゃいました

3年前の春に訪れた白川郷
『 これは雪が降っている時に来るっきゃない
って心に決めて 毎年ツアーに目を通して
その度 日程が合わないって・・・3年目
やっとの思いで 行って来ました!!

駐車場から であい橋 を渡り
荻町合掌造り集落 へ向かいます
白川郷(38)

橋を渡るにはもちろん 手すりを持ってスリスリ進まないと
ちょっとの油断でツルっとします

白川郷(2)

白川郷の散策は 1時間50分
急いで 展望台 まで行ってこないと!!
雪の時期は 展望台 までのシャトルバスはお休み・・・
ただ 14日はココ白川郷でもライトアップがあり
この日は地元の方が歩道を整備してくれるんです
なので・・・展望台までは歩いて登ります
ある意味 ラッキーでした

白川郷(33)

がカメラかまえてる間に後からこんな写真撮って
『 早く 歩けよ~ 』 ってスタスタ行っちゃって
冷たいったらありゃしない
追いかけようと・・・ついつい小走りに

白川郷(8)

ダメ! ダメ!! 走っちゃダメ~
ちょっと ズルっ と・・・ 危なかった~

白川郷(14)

展望台 から見える景色はTVでよく見る集落が!!
雪が降っていて青空がないので
ちょっとモノクロで水墨画のようだけど
肉眼で見る景色はそれはもうキレイでした
展望台の三脚組さんたちは・・・
PM 5:00 ~始まる ライトアップ まで
この位置をキープするそうです

白川郷(12)

ここでも 油断した人が・・・ じゃないですよ(笑)
でも危うく巻き込まれて転ぶところでした
この雪の中 どこに キケン があるか わかんない~

白川郷(3)

この雪の層見てくださいよ
落ちて来たらどうするんでしょう
瞬間 逃げられるか
そう考えると・・・雪下ろしって本当に大変だ(^o^)丿
こんなに大粒の雪が降り続いたら
あっと言う間に こんな カマボコ みたいになっちゃうんだろうな~
皆さん!! お疲れさまです・・・

白川郷(51)

こんな方や・・・

白川郷(53)

こんな子に癒されながら 足元も気をつけて

白川郷(55)

こちらもてんこ盛り (笑)
岐阜と富山の県境にあった 加須良 の両集落が
集団離村した合掌造りなどの建造物を
白川郷に移築した 野外博物館 です

白川郷(35)

こちらは お手洗い 雪もモリモリで今にも落ちてきそう~
って思っていると。。。
     どさっ!!!!    
間一髪 直撃するところ

旦那はそれ見て (笑) 転げてる~
良かったよ~! そんな所を写真でも撮られたら

なんとか立ち直って
『 ま~ちょっと温まるか!! 』 って
お休み処の 中村長次郎家 で一休み

白川郷(28)

入場券にセットになっている 御ぜんざいと蕎麦茶で ほっと ホット

白川郷(30)

あっ そろそろバスの集合時間が・・・

白川郷(16)

出口近くには またまた キケン が待っていました(笑)
なるべく近くには行かないぞ~

これから いよいよ
世界遺産 五箇山ライトアップ へ向かいます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

春いろだったのに、今日は真っ白な雪景色やね!(^^)!
すごい雪!大阪生まれの大阪育ちの私は、ほとんど雪らしい
景色みないので、寒そお~~~
手が冷たくてカメラのシャッター押せないんちゃうん?とか思ってしまいます(笑)
でもさすが、白川郷。きれいね~
バスツアーも何回か行ったけど、近くても車酔いしてしまうんですよ(-"-)
ご夫婦でいいですねえ。うちなんかバスは座席が狭いしいやがるんですよ。おまけに私が酔ってしまうし・・・・
いつも仲良くていいなあ、ねず美さんとこ(笑)

恋人みたい^ ^

旦那様に一生懸命ついてくねず美さん
可愛い〜^ ^♪

旦那さんの後ろ姿ショットに好き!って
文字が 浮かんでる(笑)

白川郷 夏と秋にしか行ったことないの
凄いてんこ盛りの雪だね
その中のぜんざいは美味しそう^ ^

バスツアー 楽チンだし 楽しいよね
また 何処か行きたい!

五箇山も楽しみにしてます^ ^

この前、何かのTVでやってたんです。ズームインサタデーだったかな・・?
行ってみたいわ~ってすごく思いました。
雪景色の中に合掌造りの民家が並んでて、昔にタイムスリップしたみたいですよね。
実際に見れて羨ましいわ~~(*^_^*)

この時期は雪深いんですね~(^^;
でも、情緒あふれる素敵な景色です
雪で滑って転倒しなくて良かったです( *´艸`)

THE白川郷だ!

うわー、雪の白川郷、すごい絵になりますね!
雪が屋根に何層にもなっていて、雪国の方は本当に大変だな。
ねず美さんに雪が直撃しなくて、よかったわ。
古民家でお善哉、しみますね~。

私も白川郷には一度行ったことがあって、いつか雪の時期に行ってみたいと思っていたんです~。
やっぱりいいなー、うらやましい!!
ばぶちゃんを連れて行ったら、ほんと雪だるまになっちゃいますね。
ある意味、ネタになっていいか・・・。v-276ふふふ。

行ってみたいところのひとつ!白川郷~。
ものすごい雪だけど、素敵な景色ですね~。
ただし、危険が伴うから、気をつけないとってところですね(^^)
ライトアップ楽しみにしてますね。

★すわのもりおかんさん こんばんは★

春だったり冬だったり・・・メチャクチャですね(笑)
大阪も雪降らないんですね~
静岡県もめったな事では雪は降りません
でも・・・今日昼過ぎにみぞれが降りました
寒いと思って行ったんですけどね!
歩いていると逆に暑くなっちゃって
手袋外したんでシャッターは大丈夫でした
うちでもバスは座席が狭いし手持ち無沙汰で
自分が運転して行く方がいい!って言うんだけど
今回は雪深い場所なんでね 自分も納得してたみたい
私も子供の時は即効酔ってたんですけどね。。。
自分が運転する様になったら大丈夫みたい(笑)
都合良く仲良くしておかないと・・・ってとこですかね~v-222

★ありかママさん こんばんは★

恋人みたい~って・・・
丸ちゃんだったら嬉しいのにな~v-343

私ねあっち・こっちに寄り道ばっかりするから
すぐにハグれちゃうの(笑)
探す時間もツアーだと貴重な時間だからね!!
雪がない白川郷も景色がキレイで良いですよね v-221
次男君の支度が落ち着いたら
何処かお出掛けしてみてね(*^^)v

★YUKIさん こんばんは★

そうですね・・・TVでよくやってますよね
3年位前から行ってみたくて
なかなか日程が合わなくて行けなかったんです
なにしろ自力で行くってちょっと恐くて
本当にタイムスリップしたみたいでしたけど
実際に生活している方々は大変ですよね(^o^)丿

★きっしぃさん こんばんは★

今年は雪が特に多いそうです
シャベルカーが各所で雪かきしてました・・・
屋根からもドサドサ落ちて来るんです!!
あやうく雪だるまになるところでしたよ(笑)
気を付けて歩いているつもりなんですけど
思わぬ所でツルンとしちゃって
実際 転倒している方もチラホラと・・・

札幌の街中では雪対策もされているんでしょうけれど
きっしぃさんも雪 気を付けてくださいね(*^^)v

★まーみちゃん こんばんは★

たまに行くと雪いいわ~って思うけど・・・
あの風景を見たら大変だな~ってビックリだよね!!
ほ~んと 雪直撃ショットでも撮られたら
知り合い中に一斉送信されちゃうよ(笑)

雪の白川郷 思った以上によかったよ(^^♪
こばぶちゃんが大きくなったら行ってみて v-222
その時は・・・ばぶちゃんのv-276姿がみたいな~
鬼ばばやね~ ばぶちゃん・・・ごめん<m(__)m>

★ぷるる♪さん こんばんは★

私もとにかく雪の白川郷に行きたくってね!!
旦那をそそのかして(半ば強引に・・・)
行って来てよかったです~
でも・・・ハンパない雪の大変さも痛切に感じました
そして自分の軟弱さもね(笑)
筋肉痛がひどいです 歩いただけなのにね^m^

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア