記事一覧

やれば出来るじゃん!!


二週間前の 2月8日 の日曜日 

旦那が 『 バッテリーがすぐ切れちゃう 』 って言って
タブレット を新しくしたんです 

旦那は携帯とタブレットの二台持ち
使っている タブレット
のスマホとセットになってるの ^m^
タブレット初回契約する時に・・・
その方が お得 って言われてね

今回は DOCOMO のお姉さんと
あ~だの! こ~だの!! 話した結果
セットのスマホを新しくして
何やかんやの割引を合わせて

 『 タブレットが 0円 になるんですよ~ 』 って

 『 携帯じゃダメなの~

 『 そうですね・・・スマートフォンじゃないと 』

どんだけ自分の分だけ新しくしようとしてるんじゃい

前置きが長くなりましたが・・・
そんな訳で わ・た・く・し・・・
スマホ 新しくなりました~

スマホ(1)

SONY Xperia Z3 にしました

今回は次女の手を借りずに何とか自分で設定してみよう と ^m^
SONY Xperia → SONY Xperia Z3 への機種変更です
画面は大きくなって 使い勝ってはバツグンです

スマホ(2)

裏はこんな感じです
始めて ブックタイプ のカバーにしてみました
これにしてから 悪い癖だった
おケツのポケットにも入れなくなりました

アプリをとっては登録の繰り返し・・・
途中ほったらかしのままだったので
二週間たった今 設定も無事 できました~ (^o^)丿

今までは次女に あれ・これ やって~って言ってたんです(笑)

『 ねぇ!ねぇ!! 設定できたよ~ 』 って次女に言うと
『 ほらね! やれば出来るじゃん!! 』 っとアッサリ(笑)

小さい時から
まずは、何とか自分でやってみな!!
って言ってたのに私ばっかり頼ってると
何にもできない オババ になっても知らないよ!!
って次女が言うんですよ(笑)

考えてみたら その通りですよね~
順番で行けば次女がお嫁に行っちゃったら
行く予定もないし 行ってくれなきゃ困るんだけど(笑)
我が家では が一番最後に残るはず(予定)・・・

なので!!
一人になっても何でも自分でできる オババ にならなくちゃ
いやいや・・・とにかく何でも出来ないって思わず
やってみよう
って言う気持ちを忘れない オババ になろう (*^^)v


       

札幌雪祭りから帰ってきた同僚のNピーからのお土産
忘れてました~!!
とっても美味しかったのでどうぞ

北菓楼(1)

パッケージもお洒落でステキです

北菓楼(2)

砂川ハイウェイオアシス限定商品だそうです

北菓楼(3)

フタを開けるとレーズンの匂いがフワーっとします
ラム酒 が入っていて 大人のパウンドケーキ って感じです

御馳走様でした~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

北菓楼は美味しいでしょ(*^^*)
北海道の自慢のお菓子屋さんの一つです

スマホ、ご自分であれこれ勉強されててエライです
私はなにもかも面倒で
ブログの更新すらヤル気になりません(^^;

可愛いケースですね ❤

えらいっ!!(笑)
設定って面倒くさくて〜
私も娘にすぐ頼っちゃうの
旦那でさえも この間スマホに変えた時
娘に助けてもらってたよ

こんなジジババじゃいけないね!
ねず美さんを見習わなくっちゃ

お土産美味しそう
食べたいな

そうね~私も娘に頼りっぱなしだから自分でなんでもやろう。(*^_^*)
お嫁にいっちゃうと頼れなくなるもんね。

いいなあ~私も新しいスマホにしたいな~

うちの主人もガラケーとタブレット2台持ちです。
ただいま、大変お安い支払状態で喜んでる妻です(^^)

エライっ。
うちもそう!ラインの設定だけやってあげるけど、後は自分でやり!!と言われました。
難しいことはできないけど、オバサンも頑張れば少しはできると・・・(私の場合ね)
まずは、やってみたほうが、自分で理解できていいのかな~。
自立したオババを目指さないと~だもんね。

同じです。私も娘になんでも人に頼らないで
自分でやってみ!
それでできなかったら、誰かに頼んだらいいねん!
そう、言われ続けてます(笑)
スマホカバー私もこないだまで同じタイプの黒でした。
そして、エクスペリア(*^。^*)
案外いろいろやってみたら失敗しながらできるように
なってきたよ。
なんでもやってみることやよねえ。
頑張ろう!!

★きっしぃさん こんばんは★

北菓楼さんのパウンドケーキ
ラム酒が効いてて美味しかったです!!
さすがスイーツ王国 北海道ですね(^o^)丿

もっと勉強しなくちゃですよね^m^
あれi-201いつも前向きで
そんな風には思えませんよ
きっしぃさんのブログ楽しみにしてるんですから♪

でも・・・ヤル気がない時もありますよね
まあ ゆっくりボチボチ行きますか(笑)


★ありかママさん こんばんは★

笑っちゃうよね~
自分でも出来たつもりでいるけど
実はちょっとちがう!!な~んてね
今のところ・・・それすらわからない(笑)
ダメだよ見習っちゃ^m^
いい加減な人になっちゃうから・・・(^o^)丿
お土産美味しかったですよ~
限定だからお取り寄せできないらしいですi-195

★YUKIさん こんばんは★

なんか・・・
『これやってよ!!』が口癖のようになっちゃって(笑)
いつも頼りっぱなしでダメダメですよ
お嫁に行くって決まったら自分でやるさ!!って
そうそう切り替えられませんもんね
ちょっと一歩一歩 進化しようと思います(^o^)丿

★ぷるる♪さん こんばんは★

Wi-Fi 環境が良くなって来て
助かるよね~(^o^)丿

オバサンなんとか頑張ったよ・・・
そうなんだよね!!
やってみて あ~そうだったのね!ってのがチョイチョイあって
これ以上進化して行く事を考えると
今やらないとこの先チンプンカンプンになっちゃうしね(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

最近 特に・・・自分でやってみ!!って言われるよ(笑)
確かに娘が大人になったのか・・・
私がダメダメになって行くのが耐えられないのか・・・
失敗しながらできるように!!だね
それに使い勝手が良い機種ですよね
とっても気に入ってます(*^^)v
あ~カバーはね・・・
白いからたぶんすぐ汚れてくるね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア