すっごく嬉しい出会い(^o^)丿

  26, 2015 00:23
2月25日 (水)  
 時々  だけど  多し・・・

今日は仕事はお休み
日曜出勤はなんだかな~って思うけど・・・
平日振り替えで 休めるのは助かるな
平日じゃないと済ませない用事もあったりするし・・・

でっ 今日は一日 母のお供であります ^m^

あれやって! これやって!!
あそこ行って~!!!
 を・・・
グルグル ぽん ってまとめてみました

まずは銀行から・・・
銀行でも 『 自宅まで行きますよ~ 』 って言ってくれるけど
断ることの苦手な母のところに昼間来られても
ありゃ~!!って事に成りかねないので
用事がある時は平日休みの時にチャチャっとね

次は買い物へです
その前に腹ごしらえのランチ
『たまにはカニもいいんじゃない?』 って母が言うので

甲羅(1)

本日 『 甲羅カニランチ 』 であります
家族揃って夜出かけると 万円になるので
今日は抜け駆けでお得なランチへと
もちろん(笑)母が御馳走してくれましたけどね

甲羅(9)

 『 いらっしゃいませ~

と笑顔で迎えてくれたレジから出てきたお姉さまが・・・
(着物が良く似合う ホッコリする感じの)

 『 ねず美ちゃ~ん 』 って・・・

ニコニコして寄って来てくれた

 『 あっちゃ~ん

二人ともすぐわかりました
変わらないね~ 』 合言葉の様ですよね
高校時代の友人で~す

甲羅 もこちらのお店に来店したのは実は始めてだったのでビックリ
おまけに・・・
開店当初からだから勤続丸13年になるらしい
どうして今まで来なかったんだろう・・・
別のお店に行ってたよ~ゴメン!!
って笑って言ったけど!!

甲羅(2)
の カニ天丼ランチ

15年ぶりの再開です・・・
前回は 前々回はちゃんがクラス会に出席できず
その後も会っていなかったけど
忘れないでいてくれたのね

甲羅(4)
母の カニ雑炊ランチ

食事が済んだ頃を見計らって
食後のコーヒー持って来てくれました
時間をずらしてPM1:00過ぎに入ったので一段落していたらしく
ちょこっと近況を話しちゃいましたよ(*^^)v

甲羅(6)
いも娘

こんな魅力的スイーツを持って来てくれたんです
ほくほく暖かいスイートポテトに
冷たいバニラアイスがとっても微妙な食感と美味しさ

 『 あれっ これランチセットだっけ? 』

 『 つけちゃった(笑) 』

さすが~開店当初からのベテランさんだけある
ありがたや~

甲羅(7)

個室でこんな落ち着いた感じのお店なんですよ
また近いうちに行ってみよ~っと

それからまたまた母の買い物 etc・・・
一日振り廻されちゃったけど
今日は久々に会った友人とほっこり話しもできたし
なんだか嬉しい一日になりました




の独り言 ボソッ!!

最近 どこかで会っても名前が思い浮ばなく・・・
話し合わせちゃうな~んて事あるんだな~
調子よくごまかすテクニックは持ち合わせているらしい(笑)
今日は共通の思い出がある仲良しさんだったから良かったけど
これから どんどんそんな場面にでくわすんだろうか
う~ん     ^m^




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

10 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

カニの天麩羅食べたい~

お友達がいてたんですね。
ビックリの再会、人生では、いつやってくるか
わからないよね。

そうそう、名前出てくるように、脳トレやっとかないとねっ(笑)

2015/02/26 (Thu) 08:41 | REPLY |   

まーみ  

かに甲羅でランチ、いいですね~。
夜はなかなか行けないですけど、ランチはお得ですもんね。

わー、お友達との再会!
15年ぶりとは・・・それは嬉しい出来事でしたね。
アイスのサービス、粋な計らいが、さすがベテランさん。
私も最近、人の名前がすぐには思い出せません(^_^;)

2015/02/26 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ありかママ  

わぁいも娘 大好きです(^^)
美味しいですよね
ねず美さんラッキーでしたね

久々仲良しと偶然会えて 良かったね(^^)

お母さん孝行もできましたね

ねず美さんはいつでも前向きで楽しそうで 見習わなきゃって いつも思ってます^_−☆

2015/02/26 (Thu) 20:44 | REPLY |   

YUKI  

わ~美味しそう。
我が家の近くにある甲羅はいつもいっぱいで予約しないと入れないんですよ。夫がカニが大好きなんだけどなかなか行けないの。
お母様と豪華ランチ、いいなあ~(*^_^*)

2015/02/27 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

蟹の天丼なんて凄い豪華です(*^^*)
思いがけずお友達と再会が出来て嬉しい偶然♪
スィーツのおまけまと
懐かしいお喋りが最高のお休みの1日になりました!(^^)!

何だか、日頃のご褒美みたいな日でしたね (o^^o)/

2015/02/27 (Fri) 20:08 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

カニ天婦羅食べさせてあげたい~
マジ!!美味しいですよ^m^

会った瞬間 あの日に戻る・・・
って大げさだけど(笑)
突然なにが起こるかわからないですね!!人生って
とっさに対応できる力 磨いておかなくちゃ(*^^)v
そうそう。。。脳トレもね(^o^)丿

2015/02/28 (Sat) 01:00 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

そうなのよ・・・
夜家族でいったらどんだけ掛かる事やら^m^
遠慮なくガツガツ食べる人達だから(笑)
やっぱりランチがお得よね!!
沼津の甲羅は時々 女子会 あっi-201 おば会?で行くのよ
ほら・・・調度いいでしょ 
個室になってるから隔離されるのにi-229
今回は買い物ついでに富士に行ってみたの・・・
なんか割引券ももらっちゃったし
これから富士店御用達にするつもり(*^^)v
あれ~!!!!!!
まーみちゃん名前思いだせないの~
じゃ 相手にバレずにごまかす力をおつけなはれ(笑)

2015/02/28 (Sat) 01:16 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

いも! いも!! 私も大好きです^m^
そうそう・・・ラッキーでした
どうやら御紹介扱いにしたからって事らしいです
そんなにお高い物食べてなくてゴメンなんですけどね(笑)
スーパーなんかでも偶然 仲良しにあったりすると
買い物そっちのけで延々お喋りしちゃたりね・・・

あ~親孝行ね(笑)
私ね・・・母の話は半分くらいしか聞いてないかも
鈍感力ってところかな~
ま~なる様にしかならないからね!!
お互い ほどほど頑張りましょう(*^^)v

2015/02/28 (Sat) 01:46 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

カニ美味しいですよね!!
こちらの甲羅もいつもいっぱいですよ^m^
この日も駐車場も停めらない車が待ち状態だったらしいです
でっ!昼時間をちょっと外して行きました
それでも女子会らしい奥様達がいっぱいでした
カニ豪華でしたけど。。。
ランチはやっぱりお得ですよね(*^^)v

2015/02/28 (Sat) 01:58 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

豪華ですよね~^m^
なのでランチでしか食べられません(笑)
カニづくしのレディースランチなんてのもあったんですが
ダイナミックなカニの天婦羅に魅せられて!!
偶然てのがまたワクワク感が増しましてね ふふっv-360
そっか~i-179 ご褒美だったのか~
いい言葉だな~ ありがとう!!きっしいさん(^o^)丿

2015/02/28 (Sat) 02:10 | REPLY |   

Post a comment

What's New