河津桜 ピンクに染まる ☆

  02, 2015 01:30
2月28日 (土) 

見頃を迎えたよ~    とTVでやっていたので
河津桜 を見に出掛けて来ました

河津桜(2)

河津桜まつり も今年で 25回になります
2月10日(火) から始まって 3月10(火) まで

河津桜(3)

2月後半どんなかな~って気になっていたのですが
最終週バタバタっと開花が進んだようです
花粉症も辛い様子でしたものね・・・
ちなみに我が家の 旦那も花粉症でございます
この日もマスクをして行きましたよ
皆さん この時期乗り切って下さいね

河津桜(11)  河津桜(5)

自宅をAM7:00に出発して到着したのが9:00すぎ
もうちょっと早く着く予定だったのに^m^
思ったより早くから 河津 に向かう車が多く
途中からどうしてもこの道しかない
ってところでノロノロ     

河津桜(6)

駐車場を見つけるのがまずは一番のお仕事です(笑)
この時間なら楽勝 と思っていたのですが・・・
な! なっ!! なんと~!!!
8時前から満車になる駐車場が多かったようです
運良く会場裏で手招きしてくれる駐車場のおじちゃん
無事停められて・・・さぁさぁ行くぞ~

河津桜(15)  河津桜(7)

ここ数年・・・観光客の方が増えましたね~
河津町上げてのイベントですからね(^o^)丿
観光協会を始め 各業者の方々も頑張ってましたよ   

河津桜(12)

伊豆急 河津駅 付近の川沿いはお店がいっぱい並びます
桜まんじゅう や 干物ドライフルーツわさび etc・・・
チョコチョコ 試食をしながら歩いていると楽しい~(笑)

河津桜(9)  河津桜(10)

川沿い 4km 弱 続く 桜並木
今回は 片道 2km を
あっち・こっち 引っかかりながら 歩きました
桜を見ながらだし・・・この日は天気も良く
母も楽しそうに歩いていました (^^♪
本当はお店で色々買いたい様でしたが
荷物になるからやめて 』 っていっちゃいました(笑)

河津桜(13)

途中 役場裏の 峰温泉エリア では
PM6:00 から ライトアップ もしています
ライトアップ も見てみたい気もしましたが
夕方から天気が下るって 天気予報
確かに帰る頃になったら風が吹いてきたし!!
また来年のお楽しみ と言うことで

河津桜(8)

3年ぶりに訪れましたが
桜はどんどんパワーアップしてる~ (笑)
観光バスもどんどん入って来ていたし・・・

河津桜(14)

3月に入ってまだまだ 満開 続きますよ~
今年は桜の状態も良いそうです・・・
あとちょっと天気の日が続いてくれると ですね~



    

次回・・・あとちょっと お付き合いくださいませ

    






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

6 Comments

夏娘  

おはようございます ヽ(^o^)丿 
綺麗ですね 河津桜 色が濃くって 
山の裾野が ピンクに染まってます♪ 
一番早い春ですね 嬉しい♡

ライトアップも楽しみにしてますよ~ (#^.^#) 

2015/03/02 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

まーみ  

わーー!!

ねず美さん、河津桜を見に行ってたんですね。
絶好のお花見日和、うらやましいです~。
私も去年おばぶとロケに行きまして、今年もぜったい行きたいと思っていたんですよー!
けど、土曜はあいにく用事があって。日曜は大雨だし…(ーー;)

そんなことより、満開の河津桜たち、すばらしいわ~。
咲きはじめは花に勢いがあって、ほんと生き生きしていてパワーもらえそう。
売店を見つつ、ぶらぶらお散歩したいです~。

おっ、7時出発→9時到着でも駐車場が危ういんですね。メモメモ。
まだ散ってなかったら、今週末に行こうと思います!

2015/03/02 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

美しい~~
綺麗に咲いてますね~見事!(*^_^*)

2015/03/02 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

河津桜 きれいでしょ!!
染井吉野の華やかな感じとは一味ちがう
濃い色が山並みを飾るとなかなかの迫力ですよ~
喜んでもらって 私も嬉しいです☆
京都の桜も楽しみにしてるんですよ!
桜が咲く頃までに調子良くなるといいですね~
無理しない程度に楽しませて下さい(^o^)丿

ライトアップは又来年のお楽しみで~す(^^♪

2015/03/04 (Wed) 20:38 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

河津桜行って来たよ~(*^^)v
この日は本当に絶好のお花見日和でね
その分 どこに行っても 人・人・人
あんなに長い川沿いなのにね~
河津桜も全国ネットになったもんだよ(笑)
満開の中よ~く見るとチラホラつぼみもあり・・・
今週末もまだまだ行けるな(*^^)vって
ちょっと~!!!!!!!
十分気をつけてね^m^
油断して食べ歩きしながら・・・歩き過ぎないように(^_-)-☆
無理しないようにね!(^^)! まだまだ寒いしv-222

2015/03/04 (Wed) 21:21 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

綺麗でしたよ~
見事!!の一言につきます うん!うん!!

2015/03/04 (Wed) 21:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New