奮闘する皆さんの味方です !!

  03, 2015 01:21

河津桜 で大人気の川沿いから5分位歩いて行くと
峰温泉 大噴湯公園 があります
こちらには大きなやぐらがあって・・・
一日に7回 1分ほど大噴泉の栓を解放し
温泉のふきあげ姿が間近で見る事ができます

大噴湯(2)

大正15年11月22日 上空を突き刺し誕生してから
80数余年 一時も絶える事なく
毎分 600リットル 100℃ の温泉を吹き上げ続けている
全国でも珍しい 自噴泉 です
現在で周りへの影響を考慮して
吹き上げの時間も量も絞っていますが
勢いは未だ衰える事はないそうです

大噴湯(3)

ぎゃ~っ
出てくる~!!!!
突然 風向きが変わって・・・ こっちに向かって降って来る
っと思ったら 随分さめたお水が ちゃぷちゃぷと(笑)
とにかく 退避

大噴湯(7)

フントー君
奮闘する皆さんの味方です 』 なんですって~(^o^)丿

大噴湯(4)

売店で2個 150円で たまご 買って・・・
番号札の付いたカゴに入れて13分 温泉の中へ

大噴湯(5)

茹で上がったら お隣の冷やし水の中に入れる・・・
体験型システム (笑)

大噴湯(6)

待ちきれない わ・た・く・し達
茹で上がったばっかりの ちゃん買って食べました^m^
味は う~ん 普通のゆで卵
真ん中にフントー君のスタンプもポン

原木桜(1)

そして・・・最後に 河津桜原木 に寄りまして
河津桜発祥のこの原木 一般家庭の庭先 にあります
目の前は道路
車はビュンビュン通るし・・・バスも引っ切り無し
電線も微妙な位置にあったりして
なかなか上手く全貌が取れません

原木桜(0)

河津桜って言われてもピンと来ませんよね !(^^)!
染井吉野のようにパ~っと咲いて・・・パ~っと散る感じじゃなく
伊豆の温暖な気候と早咲きの特徴を生かして
毎年2月上旬から開花して約一ヶ月掛けて満開になる
息の長~い 濃いピンク色の桜です

原木桜(2)

静岡県加茂郡河津町田中の 飯田勝美 と言う方が
河津川沿いの冬枯れの雑草の中で
芽咲いている 桜の苗 を見つけて現在地に植えたもので
その後特徴のある早咲き桜について調査した結果
河津町に原木がある事から 河津桜 と名づけられたとさっ

原木桜(3)

河津桜 って

オオシマザクラ 系 と カンヒザクラ
の交配なんだそうです

原木はなにしろ横に枝も広がっているので
重みで折れてしまわないように支えてあります
入り組んだ枝ぶりはなかなかの風格です

久保ひとみ(2)
(画像お借りしました)

こんなに混雑したのは・・・
見頃になって天気が良かった!!
そして・・・
ミヤネ屋 静岡コメディアン担当アナウンサー
久保ひとみ 姉さんが出てたらしいね
あ~ね~!! TVのちからって恐るべしだ

桜まんじゅう(1)

伊豆名産の桜葉に包まった
桜まんじゅう 買って お へ帰ろ~っと
桜葉 塩づけしてあって美味しいよ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

10 Comments

ありかママ  

ねず美さんおはよう^o^

うっとりです
濃いめのピンクが水色の空と合わさって
本当に本当に 綺麗ですね(^^)

見に行きたいなあ
遠いなあと 思っていたらね
私の住んでいる市にも 河津桜が500メートル位植わってるんですって♪

でも 静岡より少し開花が遅いみたいです 近々見にいきたいと思います(^^)

温泉 迫力ありますね 温泉卵もたべてみたいな

2015/03/03 (Tue) 08:07 | REPLY |   

YUKI  

すごく楽しそうだね~
お友達と行きたいわ~すごく盛り上がりそう。
桜は綺麗だし、桜まんじゅうも美味しそう~(*^_^*)

2015/03/03 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

すごいすごい!見事な桜やねえ!(^^)!
ねず美さん、カメラ倶楽部やったん?って思うよ。
写真がきれいです!

桜饅頭もすごく美味しそうに見えます(笑)
ポスター?の女の人ねず美さんかと思ったら違うのね(';')

今度は人物写真もちょっと入れてね(笑)

2015/03/04 (Wed) 08:45 | REPLY |   

きっしぃ  

ミヤネヤ、見てましたよ~( *´艸`)
バッチリ、このアナウンサーさんを拝見しました
とっても明るいから、何だか爆笑してしまいました(*^^*)

河津桜、綺麗ですね~♪

2015/03/04 (Wed) 20:20 | REPLY |   

まーみ  

フントー君のところ、私も行きました!
思いの外、噴泉の勢いがよくて、びっくりですよね。
原木も普通の家にあるから、写真撮るのにめっちゃ苦労するする~!

そうそう、河津桜の中継といったら、久保ちゃんですよねー。
伊豆の踊り子の衣装・・・相変わらず似合ってる~(^_^;)
あのテンション、ミヤネさんとの掛け合い、漫才みたいです。

2015/03/04 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

今年は花付きも良くてピンクも濃い目でした!(^^)!
この日はとっても天気が良く
桜を見たり 焼き鳥食べたり ソフト食べたり。。。
食べたり!食べたり!!食べたり!!!(笑)
どこに行っても食べる事は忘れない へへっi-201
近くで河津桜見れるのね~
500メートルって お散歩には調度いいね(*^^)v
早く春になるといいね!!

2015/03/04 (Wed) 21:46 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

あ~!!
お友達と行ったら盛り上がる事間違えなしです(*^^)v
私は一人でも大騒ぎですけどね^m^
花にはまんじゅうが付き物ですv-222
って団子だったか(笑)

2015/03/04 (Wed) 21:57 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

桜 満開の時に見れて本当に見事でした!!
カメラ倶楽部 メンバー1名です(笑)
桜饅頭はね・・・
車の中で『早く食べたい!!』って言う旦那の言葉を
聞かない振りして
膝の上でパチパチしたのよ(^o^)丿

あ~i-201人物ね~
実はお正月明けから3㎏もお肉が付いちゃって
ダメダメさんなのよ・・・(笑)
そのうちに!! ムフっ(^_-)-☆



2015/03/04 (Wed) 22:10 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

ミヤネヤ 見ましたか~(笑)
久保ちゃん笑えるでしょ^m^
あのガツガツさが ウルサイくらいだけど
なんか・・・笑いをさそう
静岡のローカルでは人気のお笑いアナウンサーです

河津桜の綺麗さ伝えられて良かったです~(^o^)丿

2015/03/04 (Wed) 22:20 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

フントー君に会ったのね!!
風がないから大丈夫って思ってたんだよ^m^
そしたら・・・いきなりジャバジャバってね~(笑)
後はご想像にお任せ!!
逃げるのに必死だった姿は想像しちゃダメよv-222
原木の写真は車にぶつかりそうになってた オッチャンがいたし
そりゃ~大騒ぎサ・・・
久保ちゃんグイグイいったらしいね
仕事選ばないスタンスは恐るべしだよね(^^♪

2015/03/04 (Wed) 22:35 | REPLY |   

Post a comment

What's New