記事一覧

私もまだまだ大丈夫!!


3月4日(水)  のち  風 強し

3月に入ったと思ったら・・・
月初めの仕事でバタバタしていて
あっ!!っと言う間に4日過ぎちゃった

昨日の夜もTVを前にPC開けて
ちょっとしたら眠くなり(笑)
少し横になろう~!!っと
って思って気が付いたら
な! なっ!! なんと~!!!
夜中の 3時だった もう何もする事もなく
ベッドへ直行です^m^
なにしろ おこたヌクヌク生活 なので
眠気との戦いの日々なんですよね~


昨日は 3月3日  ひな祭り

ひな祭り(1)

我が家では毎年 お雛様は 母が一人で飾ります
一週間くらいしか出しませんけど

なぜだか 誰の手も借りずに頑張っちゃうんですよ
昨年 80歳を期に・・・
大変だから私が飾るよ!!』 って言ったら
大丈夫だから部屋に運んでおいて 』 ってキッパリと(笑)

お雛様を出すと四畳半の和室が お雛様専用部屋
ここの部屋には 父のお仏壇 があるんです
ま~お雛様が先で 父は後からの住人なんですけどね^m^

ほ~ら賑やかになったよ
って父に話しかける様に飾ってますよ

その日の夜 お風呂から上って 自分の部屋に行く前に
TVを見ている私のところへ来て

満面の笑みで・・・
私もまだまだ大丈夫だね! 』
お~!!!!!
確かにビックリしましたけど・・・
そんなドヤ顔で~

う~ん
これは やっぱり 大変だからって・・・

やれる事は取り上げない方がいいのかな~


自分勝手に 思った でした(笑)

ひな祭り(2)


そして 昨日は ちらし寿司
最後まで 『 イクラ買って来るの忘れた~ 』 って騒いでました
来年も元気でお雛様 飾ってほしいものです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

お母様すごい!
段飾りはねず美さんの小さいときの?

置いてあったんですか・
うちは娘のも私のも保存しておけずに、処分(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今となっては、置いといたらよかったって後悔です。

懐かしいなあ!段飾り。

お母様はまだまだご自分でなんでもされますよ、お元気ですよ!

うちも母は84歳だけど、まだまだ普通に歩いてグランドゴルフ
とかカラオケとかやってるよ(笑)

口なんか益々盛んで元気・・・(ー_ー)!!

私たちもそのくらいまで頑張ろうネ!!

美しいわ~
毎年お母様に飾っていただきましょうよ。
お元気だし、きっとお父様に話しかけながら飾るのがお好きなんだと思うわ~。素敵なことですね。(*^_^*)

やれることはやってもらいましょ♪

7段飾りとっても綺麗
我が家も7段飾りなんですけど
ここ数年は テーブルに平飾りしてます(^^;;
お母様 偉いわぁ

やれることは どんどんやってもらいましょ 体も頭も どんどん使って
元気に長生き してもらおう♪♪

豪華なヒナ・・・ちゃうちゃう・・・雛段ですね。
うちは、親王だけのですが、それでもでっかくて置き場所に困るんです、狭いから。

お母さま、素敵じゃないですか~。
娘としては色々いがかりがあるでしょうが・・・
「やらなくちゃ!」というお気持ちを大事にして差し上げて下さいね~。
うちの母は、87歳で一人でなんでもしないといけないので、心配だけど、
ボケる暇もないようです。

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさん これはね!!
長女が生まれた時に今は亡き父が買ってくれたものですv-222
買う時にね 私は出し入れが簡単な物って希望だったんだけど
見に行って どうやらコレが父は気に入ったらしく
もう!何を言ってもダメだったよ~
お陰で母は今でも苦労して飾ってるんです(笑)
ま~飾っていられる内は元気って事でね(*^^)v
口なんか益々盛んって・・・
ちょっと想像すると プッ(笑)っとするけど
やっぱり元気が一番よね
私大丈夫かな~その年齢まで へこたれるかもi-195
そしたら『そんなことでどうすんの~!!』って
叱ってくださいね(^o^)丿

★YUKIさん こんばんは★

飾り終わると『いいな~』って思うんですけどね^m^
そうですね!!飾れる内は母担当にしておきます
私になると・・・
きっと手抜きで飾らなくなっちゃいますから(笑)

★ありかママさん こんばんは★

ほんと!!
やれることはやってもらいます(笑)
7段飾り綺麗だけど大変よ~
スペースもとるしね^m^
テーブル平飾り 大賛成で~す
きっと私だったら即効そうしてる(^^♪
『いつまで飾れるかね~』って本人も言ってるけどね
毎年言うんだよ~

★ぷるる♪さん こんばんは★

ヒナ!ヒナ!!ヒナ!!!!!!!
∞の段飾りがあったらいいのにね(^^♪
親王だけって私にするとベストだよ
結構場所とるし・・・
何しろ夜中にお雛様の前を通るのが恐い(笑)
今にも動き出しそうで・・・
どうしても通らないと部屋に行けないし~
そうね!!『やらなくちゃ』って確かに思ってる
ボケる暇がないって事も大事なのね(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア