記事一覧

なんとな~く 過ぎた一日~(^o^)丿


3月8日(日)  

今日は朝からいい天気~
ちょっとどこかへ出掛けたいところなんだけど・・・

日曜日はお雛様を片付ける日
って事になってたらしい(笑)
(母の頭の中では・・・)

お雛様を早く片付けないと お嫁に行くのが遅くなる
って言うでしょ!!
長女が結婚してから → 次女の番 って思ってた~
でも その気配もないし・・・
もうどうでも良くなって 来て
都合の良い日に片付けているのでこんなに遅くなっちゃいました

いつもだったら・・・
お人形は母が箱の中にまで片付けてくれるんです

だけど今年はちがう

あたしがいつまで出来るかわからないから
あんたもいっしょに最初からやんな!! 』

言いたい事はわかるんだけど・・・
わ・た・し!!出来るから~
一番最初に片付ける時に 解らなくならない様にって
箱の外に 細かく 入れるもの やら 注意書き やら
書いたのは わ・た・し ですから~

まっ いいか!!
グチってしまいまして・・・
失礼いたしました

取り合えず 収納できて 無事終了で~す

          

そしていつもの お買い物・・・ イオン 富士南店

一週間の買い物をして
ちょいと一息 サンマルクカフェ

サンマルク(1)

母が食べた 抹茶あんみつ
抹茶が美味しかったですよ!一口ペロリんちょ
あんこ 美味しいけど多いよね 』って言っとりました
たしかに母には多いかも・・・と 来た瞬間思ったけど(笑)
お手伝い! お手伝い!!

サンマルク(2)

ミックスベリーデニブラン
ショーケースの中は デニブラン いっぱい並んでいて
どれか・・・って迷っちゃうところですが
あ~ 撮ってくればよかった・・・ バカ バカ~^m^

イチゴが美味しい季節なので これに決定~
デニブラン 前に食べた時 甘すぎ~って思ったけど
ベリー系はさっぱりしてソフトによくあって
下のデニッシュとパクパク食べちゃえます!!

また食べちゃった・・・!!! 』
お正月から 3 ㎏も太って動くのに大分重たい
ちょっと前だったら正月太りはなんとなく戻ってたのに
ここ数年それすらも どんどん蓄積される
お○○のせいかしら
口癖の様にそう言うと・・・
なんでも○○のせいにするなって娘に叱られるし
でも止まらない食欲・・・

なんとな~く過ぎた一日~
こんな一日を送っている でした(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うわ~抹茶あんみつ、美味しそう~って思ったら、ものすごく美味しそうなものが出て来た~(*^_^*)
ミックスベリーデニブラン?
すごい~これ出て着たら「うわ~」とか言っちゃいそう。(*^_^*)

美味しそう(o^^o)

お母様 しっかりされてるね
イオンも一緒に買い物にいくんですね(^^)いいな
お母様の抹茶のデザートも捨てがたいけど ねず美さんのイチゴのデザート!
びっくりした
めっちゃいい!食べたい!

さすがねず美さんのお母さま(^^)
明るくて楽しいシャキッとされた方ですね。

抹茶大好き~。
それと、コレコレ、実家にいくとき、最寄駅下りたら、必ず通る三マルク・・・
このベリーのったやつ、毎回横目で見ながら「食べたい・・・」って思ったまま時が過ぎてる・・・。

お雛さまって片づけたり飾ったり
意外と難しいですね(^^;
毎回のように悩んでいます(笑)
そっかぁ・・・ちゃんと箱にメモ書きを入れておくと良いんですね♪
そのアイディア、真似っこさせて頂きますね

おいしそうなスィーツ ❤
美味しいものの誘惑は大きくて困りますね(〃'∇'〃)ゝ

★YUKIさん こんばんは★

抹茶あんみつお好きですか~(*^^)v
美味しかったですよ!!
母のをちょっと横取りしちゃいました
それよりも・・・
ミックスベリーデニブラン
やっぱり『うわ~』って言っちゃいましたよ
すごい~って思ったのに
ペロっと食べちゃいました(笑)

★ありかママさん こんばんは★

はいv-222 日曜日の恒例行事です!!
なにしろ・・・夕飯の支度するのは母なので(笑)
自分が作りたい食材を一週間分買いに^m^
いっしょに買い物すると時間も掛かりますけど
脳トレみたいなものですね(*^^)v
後は足りない物を日々買い足すんですよ
デニブラン美味しいですよ~
下のデニッシュがほんのり温かくて
上にソフトクリーム いっしょに食べると
う~ん!!とろとろ・・・なんです

★ぷるる♪さん こんばんは★

明るくて楽しいね~!!
そう考えればいいんだね^m^
いろいろ言われている内はまだ元気って事だよね
わかっちゃいるんだけどね~
イラっとする事の繰り返しでね(笑)

抹茶おいしいよね!! 私も好きよ~
でもねこのベリーたっぷりも美味しいよ(*^^)v
今度機会があったら食べてみてv-222
あ~ごめん!ごめん!!お母様待ってるよね(笑)
急がなくっちゃだ~v-356

★きっしぃさん こんばんは★

きっしぃさんも悩んじゃうんですね^m^
今となってはメモが無ければどこに何を入れたらよいのか(笑)
あっi-201そうそう・・・
きっしぃさんに教えてもらった
マイクロファーバーの手袋
お雛様の片付けに大活躍しました
お道具の細かいところ ナデナデしてからそのまま箱に!!
ありがとうございましたv-222

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア