記事一覧

岩本山 梅と富士山のコラボ☆


3月17日 (火)    

富士山エリア 今日は天気が良くって
温かいと言うより 暑い くらいでしたよ

本日 日曜日の代休でありました・・・
朝から今日は 『 掃除の日 』 って決めてました

生活スペースは取り合えず掃除するけど
自分の部屋ってなかなか 大掃除 できないでしょ!!
って だけかしら・・・ エヘっ
たとえば ベッドの下 とか・・・ね!!
たぶん・・・ ホコリ でゴホゴホすると思って
マスク しましたよ
案の定 奥の方からちょっと前に行った白川郷の
観光パンフレットがホコリっぽくなって出てきたり・・・
きっと寝ながら見ていて寝落ちして ベッドの下にスルっと(笑)

そんな・こんなで・・・バタバタと半日過ぎて
ふとっ 2階のトイレから 外を見ると   
真っ青な空 に 雲ひとつない クッキリ とした 富士山

わ~ こうしてはいられない!!!

富士市岩本山公園

早咲きの梅の満開
竹かぐや夜梅のライトアップイベント
を見逃してちょっとガッカリしていたけど・・・

岩本山(1)

スマホで検索してみると
遅咲きの梅が見頃です~って!!

岩本山(2)

最近 ていても
こんなにスッキリした姿をみせない富士山 なので

岩本山(3)

梅とコラボの 富士山
地元でもなかなか撮れないんですよ(*^^)v

岩本山(4)

今日は 富士山 のご機嫌が良くて (^_-)-☆
まみれの キレイな姿です
の時期になると・・・ まみれになりますよ~(^o^)丿
ソメイヨシノ ツボミ が膨らんで来ていました

岩本山(5)

オオヤマ桜 と名前のプレートが付いていました 

岩本山(6)

花びら の形が ハッキリ とした 淡いピンク可愛らしい桜 です
ソメイヨシノよりちょっと早咲きなのでしょうか・・・
満開でした!!ブンブンみつばち君 たちもいっぱいです^m^

岩本山(7)

そして・・・街中でも今 満開に咲いている 白モクレン
ここにも満開に咲いています

岩本山(8)

モクレン 好きだ~
モクレンって日に向かって開いた存在感がある花です
白が 散ってしまった頃・・・
紫のモクレンも咲き始めますよね(^^♪
道を歩いている時に目の前でモクレンの花が散った事があって・・・
一気にまとめてドザっと散って ウぉ~!!ってビックリしました(笑)

岩本山(9)
口福堂の桜餅

そして 日曜日に買い物に行けなかったので
いつもの イオン でお買い物~


あまりの天気の良さで
デイズニーパレード より先に 富士山 お届けしちゃいました(^o^)丿
次回 また・・・可愛い子たちにお付き合いを



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

とっても綺麗です(^^)

ねず美さん こんばんは
富士山大好きな私は ねず美さんが写真をアップしてくれるのを
毎回楽しみにしています(o^^o)

梅とのコラボ 最高ですね
桜の時期は なんだかワクワクしてきて
なんでも出来ちゃいそうな気分になるの

本当に毎日富士山が見れるねず美さんが羨ましいです
ディズニーの記事も楽しみにしてますね

ねず美さんへ

トイレの窓からこんなん見えるの??
綺麗すぎる~~

梅は大阪でも見かけるけどモクレンは今年見てないなあ。
私、大好きなんです、モクレン。

この白いのもきれいですねえ!(^^)!
そうなんですか、白の次に紫が咲くんですか。
紫のモクレンも大好き!

活動的~
お掃除も頑張って美しい写真を撮り、お買い物にも行き、
お休みを有意義に過ごしましたね~

私は休みのほとんどをゴロゴロして過ごします・・トホホ。(^_^;)

★ありかママさん こんばんは★

楽しんでもらって嬉しいです!!
富士山もなかなかご機嫌の良い時ばかりじゃないので
また機会があったらお届けしますね(*^^)v
桜の時期になると・・・
あちら・こちらで富士山とコラボ写真を撮ろうと
一眼レフ三脚おじさま達がいっぱいだよ(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

トイレの窓はもうちょっとチッコイの!!
天気が良かったので買い物ついでに
大きな富士山が見える所に出掛けてみました
きっと・・・大阪では紫のモクレンが多いのね
もう少ししたらきっと咲き始めますよ(*^^)v
私も紫のも大好きよv-222

★YUKIさん こんばんは★

やる時とやらない時の差がありすきて(笑)
気が向かないと私もダラダラしちゃいますよ!!
たまには動かないとね(^o^)丿

こんにちは ヽ(^o^)丿 
ええお天気で 梅と富士さんのコラボ綺麗です♪ 
梅と桜が一緒に見れるなんて 
さすが 温暖な地域ですね ^^  

桜餅 関東と関西 違うらしいのですが、、、
慣れ親しんだ桜餅と一緒です~ 
香りごと美味しいですよね (#^.^#) 

★夏娘さん こんばんは★

この日は本当に良いお天気で
富士山のご機嫌もバッチリでした(^o^)丿
京都でもこれから桜の季節になりますね♪♪
賀茂川の桜楽しみにしてますよ・・・
無理しない程度にね!!
いつもお邪魔しているのですが
なにしろPCに向かうのが遅くなので
読み逃げでごめんなさいね(*^^)v

関西の桜餅と違うんですか(*_*;
私もず~っとこれです!!
伊豆地方は桜葉の名産地なんですって・・・
京都のお菓子にも使われているらしいですよ!!
ちょっと嬉しい(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア