う宮~な (^o^)丿

  21, 2015 23:42
3月21日 (土)   時々

今日はお 彼岸の中日 なので・・・
父のお墓参りに行って来ました

今までお彼岸になると
おはぎ(ぼたもち) 作らなくちゃ!!』 って言う母が
今年は・・・
おはぎは作らなくてもいいよね!!
って自分に言い聞かせた様につぶやきました(笑)  

うっ !! コレは危険な兆候か~ !!!

と思ったら・・・
いつも買い物しているイオンの 口福堂のおはぎ
我が家の味に似ているんです(*^^)v

最近はチョコチョコそれを買っていて・・・
自分的にそれで満足しちゃってるのと
いっぱい作って食べ過ぎちゃうからって事らしい(笑)
何でも大量に作るからね~

旦那も出掛けちゃったし・・・
今日はちょっと足を伸ばして富士宮まで
雨もパラパラして空は真っ暗
富士山もまったく見えません・・・
晴れていれば ここからだと我が家よりも
もっと・もっと迫力ある富士山がお届けできたのに・・・

う宮~な(2)

富士山の麓 富士宮のJAのファーマーズマーケット です
う宮~な って 富士宮地方では 『美味しい』って方言です
静岡県東部全般に使いますよ!

う宮~な(3)

朝 農家の方が商品を並べて
値段も農家の方が決められるんですって

う宮~な(1)

だから・・・同じ商品が並んでいても
値段が微妙に違うんですよ
人気の商品からどんどん無くなって行くんで
早い時間に行った方が品揃いはバッチリですよ

う宮~な(5)

えんどう豆の若菜 豆苗
はビタミンとミネラルが豊富なって言う情報なんかも
売り場にちゃんと書かれてます
なんと 豆苗 を食べるのは初めてです!!
鍋にどうぞ!!って書いてあったので早速鍋にしよう

う宮~な(6)

どでかい これも静岡県の方言か
カリフラワー
比較する物 置くの忘れちゃいましたけど・・・
20㎝ はありますよ~^m^

う宮~な(7)

母は産直品が置かれてるお店とか
採れたて朝市みたいなところが大好きです

う宮~な(9)

今日もあれや・これや手に取っては楽しそうです(笑)

う宮~な(10)
ねぎも 100円

一週間分の食材を考えながら買って
あれやこれやパズルの様に使って行きますから
本当に ありがたい事です

う宮~な(11)

富士山麓では養豚業がさかんで
独自の発酵技術によってヨーグルト状に加工した特殊な飼料で育った
ヨーグル豚 がお手頃価格で買えます
柔らかくて美味しいですよ

う宮~な(13)

切り落としでも十分美味しいんですが・・・
今日は ロースしゃぶしゃぶ肉 おすすめ品 だったので
両方買っちゃいました

う宮~な(15)

今美味しい 紅ほっぺ のジャムがたっぷりのった ムース 160円

う宮~な(16)

今年はなかなか イチゴ が安くならないので・・・
ジャムで イチゴ を楽しもう
こんな手作り品やお惣菜も美味しい物がいっぱい並んでますよ(^o^)丿

う宮~な(17)

そして・・・ 富士高砂酒造 甘酒飴
甘酒味のミルキーって感じの飴です
これは好奇心で買っちゃったんだけど・・・
お酒の味と香りがフワーっとクセになる ムフっ(笑)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
JA富士宮ファーマーズマーケット
  静岡県富士宮市外神123番地
  TEL 0544-59-2022

営業時間★AM9:00 ~ PM5:30   定休日★毎週火曜日(祝日を除く)

う宮~な    ポチしてみて



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ありかママ  

ねず美さんこんばんは

今日 次男が彼女と静岡にデートに行ったんですよ 富士山が見れなくて残念だったろうな

お野菜が新鮮で美味しそう♪
お値段も安いですね(^^)

どでかい!東三河でも使ってますよ
う宮〜な とは言わないかな (笑)

2015/03/22 (Sun) 00:52 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

次男君 さっそくドライブデートだねv-343
富士山は残念でしたね~
今日は朝から空はドンヨリ 雨はぱらぱらで^m^
でも大降りにならなくて無事帰れたんだね
よかった!よかった!!

お野菜はね新鮮さはバツグンでした
なんてったって朝採りですから(^o^)丿
安いからって喜んでバンバン買っちゃった
食べきれるかな~(笑)
あ~そうね三河は言葉の前にドが付くものね。。。

2015/03/22 (Sun) 01:36 | REPLY |   

Post a comment

What's New