三島大社 枝垂桜満開でした(^o^)丿

  31, 2015 23:55
3月31日(火)   

本日 仕事終わりに 友人と
三島大社 夜桜 を見に行きました 
(伊豆の玄関口 三島市)

『 大社の枝垂桜満開だよ!! 』 って・・・
お~ 行こうって事か~

三島夜桜(1)

昼間は仕事もあったりで なかなか時間が合わないので
出掛ける時はだいたい夜行動な三人組

三島夜桜(16)  三島夜桜(15)

それに・・・明日から天気が下り坂
もうっかりすると散っちゃう! 』 と友人が申しますの(笑)

三島夜桜(4)

今夜 行ってみたんです~
枝垂桜 満開でした

三島夜桜(3)

鳥居を潜って神池沿いを通って本殿へと向かう参道は
桜のトンネル の様になって神門まで続きます

三島夜桜(5)

途中 神池沿いの 枝垂桜 と・・・
水鏡になった向こう岸のライトアップな たち

三島夜桜(6)

池の周りはずら~っと 皆さん
このアングルでベストショットを狙っている(*^^)v
『 ちょっと アタイたちも撮らせて 』 って
一眼レフに並んで撮るんだけど
女三人・・・いやいや オバチャン三人 騒がしい (笑)

三島夜桜(7)

これ以上騒ぐと 池に落ちる勢い
でも一眼レフのオジサマたちが
『 ここから明かりを入れて撮ってみな!!』 って
優しく御指導してくれました
なにしろ・・・ たち
自慢じゃないけど コンパクト なデジカメなので


三島夜桜(18)  三島夜桜(20)

神門を潜るとやっぱり静かな空気
出店もここには出ていない・・・
本殿に向かう 染井吉野 八重桜 の満開は
あとちょっとの様でこれもまた楽しみと言ったところ
6部咲きってところかな

三島夜桜(17)  三島夜桜(19)

三島大社は 伊豆に流された源頼朝が
深く祈願した結果 源氏再興をさせたと言う
旗揚げの神社としても有名です
パワースポットとしても紹介されてますよ!!

松坂大輔投手もこちらで結婚式をしました・・・

三島夜桜(14)

あ~っと言う間に3月も終わり
春真っ盛りな4月 へ突入(^o^)丿
暖かくなって来たから・・・
そろそろ歩き始めないと お肉タップリだ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆











スポンサーサイト

9 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

夜桜きれいね~(*^_^*)
また、枝垂桜っていうのが、ステキです。

昔はよく夜桜行ったけど最近まったく行かないなあ(ー_ー)!!
夜桜見ながら、一杯がまた美味しいんですよ(笑)
桜のころは、まだ寒くて・・・
寒がりの私はストーブの前でテレビですね(*^_^*)

2015/04/01 (Wed) 08:49 | REPLY |   

夏娘  

おはようございます ヽ(^o^)丿
私は お昼の桜ばかりですが 
夜桜 水面に映る桜 綺麗 ♪
久し振りに 夜桜行きたっくなりますね~ 

私もコンデジ 何時でも一緒の相棒です  (*^^)v 

2015/04/01 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ぷるる♪  

ねず美さん、ご無沙汰しちゃいました~。

いつもいち早く素敵なところへお出かけされてて、いつも羨ましく思ってますよ~。
うちは、なんせ暇はなくって・・・
だから、この前みたいに、咲いてない花見になっちゃった(笑)

すご~い、見事な桜ですね。
ほんとにうっとりするくらい。
実際見ると、もっとすごいんでしょうね。

2015/04/01 (Wed) 22:21 | REPLY |   

YUKI  

夜桜、すばらしいですね~
今まで思ったことがないのに、今年は桜を見に行きたいなって思いました。
満開の桜はすごく癒されますね。(*^_^*)

2015/04/02 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかん こんばんは★

夜桜きれいですよね~
久しぶりに行ってきました(*^^)v
枝垂桜ってライトアップすると
なんか・・・すごく豪華な感じでしたよ♪

実は私も昔みたいにドンちゃん騒ぎする
エネルギーなくなりました(笑)
桜の下で一杯!!粋だね~
でも・・・やっぱり寒いです^m^


2015/04/02 (Thu) 23:01 | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

夜桜きれいでしたよ~(*^^)v
でも・・・やっぱり夜はまだまだ肌寒いから
カラダの為にも暖かい昼にね!!

花は咲くタイミングが難しいですよね!!
桜は特に ちょっと遅れると散ってしまうし・・・
でもキレイな花はワクワクするし楽しいでしょ(^_-)-☆
アンテナ張って今しか撮れない写真撮りましょうねv-221


2015/04/02 (Thu) 23:14 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

元気そうですね~♪

ぷるる♪さん 忙しそうだもの~
自営業だし自分がやらなきゃ誰がやるって・・・大変だよ!!
偉いな~
私みたいに誰かがやるでしょ(笑)じゃダメダメだよね
桜って・・・都会の大阪でも川沿いなんかに咲くんでしょ!
もう少しするとピンク色に染まりますよ(^o^)丿

2015/04/02 (Thu) 23:25 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

夜桜ステキだったですよ(^_-)-☆
まだまだ ちょっと寒いけど(笑)
YUKIさんエリアでは桜咲くの早いのでは・・・
じゃ!!今年は桜三昧してみてくださいね(^^♪
やっぱり花はワクワクしますね!!

2015/04/02 (Thu) 23:31 | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

このリッチなんとかいうの静岡限定やん(ー_ー)!!
食べてみたいわ。

やっぱり、モスのほうがMよりいいよね(笑)
お花見もいっぱいできて、お腹もいっぱいになって
いいなあねず美さん!

2015/04/03 (Fri) 08:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New