雨続きの悩みは・・・!!

  09, 2015 00:38

4月8日(水)  

今日は寒さがハンパないですね・・・
朝から合言葉の様に 『 寒いね !!』 って
軟弱な静岡県民 だからでしょうかね(笑)

桜が咲いて暖かくなってからの寒の戻りは辛いです

昨日買い物に行ったスーパーの駐車場も
雨と風でこんな風になっちゃってます!!
ある意味 キレイですが   

桜(駐車場)

雨続き と言えば・・・ 困った事 が!!!

わ・た・く・し・・・ の髪
クリンクリン になっちゃってま~す(笑)
それに!!今回はカットするタイミングが遅れてしまって
大分 長くなった髪はピョンピョン跳ねちゃって
毎朝 鏡の前で戦っております

ちょっと前から お抱え美容師 さんには頼んであって・・・
今日やっと LINEで連絡がありました

 『 今日 来れる~

 『 うん!!行く行く

床屋さんに嫁いだ妹からです!!

妹は結婚前から美容師をしていて
我が家の 専属美容師 なんです

娘達は大人になってからはお洒落な美容室に行ってますけどね
子供の頃はず~っと 専属でした!!

京都土産(1)
同僚の Nピー からお土産頂きました♪
お濃茶ラングドシャ 美味しかった

そして・・・
今日 仕事終わりに 行ってきました


 『 今回はちょっと短くしてみようかな~

 『 わかった! でも・・・
   どうせ同じ様になっちゃうじゃん!!


どうせ って~
確かにどうやってカットしてくれても次の日には
いつもの髪型になってるけど~(笑)

くせ毛って楽しくない~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

10 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

いいですねえ、専属美容師さんがいて。
私もおしゃれな美容室じゃなくていいので、そんな妹がほしい~
どうせ今風な髪型しても似合わないから、白髪染めと
毛先カットだけでいい・・・床屋さんで十分だわ(*^_^*)
ちなみに、私もくせ毛だから伸びたらくしゃくしゃです!

2015/04/09 (Thu) 08:54 | REPLY |   

ぷるる♪   

桜の絨毯ステキ~。
満開は勿論、散りかけの桜も好きです。

私も少しクセがあるので、梅雨や雨の日は、いくらブローしても、膨らんできて、ぼわ~~~っと爆発してきます。

お抱え美容師さんがいるなんて、なんとお幸せな~。
昔、娘に「美容師なる気ない?」っていったことあるんです。
すぐに「あんたの下心は見え見えやで!」と言われました(笑)

2015/04/09 (Thu) 23:05 | REPLY |   

ありかママ  

くせ毛です

こんばんは(^^)
私の髪の毛も同じです
ワタシのは うねってうねって
どうしようもないから 矯正ストレートのパーマかけてます
高いです´д` ;
お抱え美容師(みうちで)欲しい〜

2015/04/09 (Thu) 23:41 | REPLY |   

きっしぃ  

私も同じく癖毛なので
美容師さんのようにセットは2度とは出来ません(笑)
コツを聞いたことも有りましたが
どうしても強情な癖毛に太刀打ちできません(*´з`)

妹さんに髪を切って貰えると
信頼関係が厚いから安心して任せられますね(*^^*)

2015/04/10 (Fri) 14:23 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

急な時には本当に助かるんですよ^m^
でもね・・・
日頃は妹サイドの都合で日程も決まります(笑)
やってもらう立場で偉そうに言えませんよね!!
私もカットだけでお洒落なパーマは絶対NG(*^^)v
だってボンバーしちゃうんだから・・・
おかんさ~ん くしゃくしゃなの~仲間!仲間(^o^)丿

お互い くせ毛には悩まされますね フフッ(^_-)-☆


2015/04/10 (Fri) 19:47 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

散りかけの桜キレイなんだけどね~
うっかり桜の近くに車を置いたら・・・
車が桜まみれになっちゃいました~(笑)
その後、雨止んじゃって 涙・・・

わ~i-201 ぷるる♪さんも爆発ですか・・・
ある意味 湿度計みたいよね!!
朝の努力を返して~みたいな^m^
娘ちゃん 分かっちゃったんだね!!
○っとお見通しだ~ 娘って鋭い所をグサっと来るからね(笑)
うちもグサグサやられてる~^m^

2015/04/10 (Fri) 20:01 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

まぁ!!ストパーですのv-352
そうよね・・・高いって聞いた事あります^m^
お洒落さんですね~(^o^)丿

私のうねりは歳を重ねる毎に強くなってるみたい!(^^)!
髪が細くなってるからかな~
妹が言うのよ・・・
『あんたの髪はお金掛けても無駄よ!!』って・・・
まったく失礼な話しでしょ!!
でも今はくせ毛を生かしてカットしてもらっているので
何も言えないんです(笑)



2015/04/10 (Fri) 20:16 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

その通りです~!!
カットしてもらって妹がセットしてくれるんです
その後 鏡で後姿も見せてくれたりして(*^^)v
その時は良し良しって思うんです
だけど・・・です
私も2度とはその髪型が自分でセットできないんです(笑)
妹のところに着いて
ワチャワチャ話してる内に出来上がってる~って感じですかね!!
いつもの髪型ってことですね(#^.^#)


2015/04/10 (Fri) 20:31 | REPLY |   

YUKI  

私、癖っ毛に憧れていたんですよ。
小学校の頃、友人といつも同じ髪型に約束して学校へ行っていましたが、友人は三つ編みの毛先がクルンとして羨ましかったの。
私は直毛が嫌で大人になってすぐにパーマをかけましたよ~(*^_^*)

2015/04/14 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

YUKIさん可愛いですね~!!
三つ編みだったんですね(^^♪
そうですね・・・確かに毛先はクルンとしますね
夏暑い時に髪をアゲル時はまとまりは良いですけどね
でも。やっぱりパーマかけてお洒落な髪形したいです!!

2015/04/17 (Fri) 02:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New