記事一覧

やっと!出会えた(^o^)丿

あ~ またまた 桜ブログ しちゃってますけど・・・
記録しておかないと忘れちゃうので
お付き合いくださいませ (^o^)丿
今回の京都 何回目かの リベンジ です(笑)

御室桜(4)

仁和寺 の遅咲きの 御室桜 でございます!!
なかなか咲いている時に訪れる事ができなくて
今回は 御室桜 を見られそうな日に京都へ

御室桜(9)

中門内の西側一帯に 御室桜の林 があります
背丈の低い桜で・・・2メートル弱くらいでしょうか
桜の保護の為に通れる道が決まっていますよ

御室桜(5)

きっと・・・みなさん 
仁和寺の御室桜 満開だよ~
って聞いて急いでやって来たのかな・・・
それとも のように 一か八かの賭けにでるのか

御室桜(6)

いつ行ってもタイミングが合わない!!って思うと
いつかは見てやる~ 』な~んちゃって(笑)

御室桜(10)

晴れて青空だと良かったんですけどね

御室桜(14)

順序よく見て歩いていても
やっぱり人気の シャッターポジション ではビタっと流れが止まります
五重塔御室桜 ちょっと がお邪魔!!

御室桜(7)

ぐるっと一周廻って 外へ出て・・・階段の上から見ると
御室桜の雲海になっちゃってました

御室桜(12)

仁和寺は ミツバツツジ もキレイに咲いていました
御室桜 やっと出会えて大満足でした~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆







関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい すごすぎる〜♪
ちゃんとメモして忘れない様にしなきゃ!

ねず美さんの様に フットワーク軽く いろんな所に行ってみたいです

いつも 素敵な情報ありがとうね(^^)

御室桜ですね、、、(*^_^*) 

私 去年行ったんですけど 昔より開花早くなって 
花が先祖返り 一重の花咲かせてたでしょう。 

下から4枚目の写真 一重ですよね、、、
昔からの御室桜なら 八重の大きな花なんですけどね、、、
もし撮影しはった写真の中に 八重の御室桜あれば 
貴重や思います 大事に保存して下さい ヽ(^o^)丿 

昨年で 全体の3割も無かったようです。 
ちなみに 私が去年撮影した中に 
八重の 昔からの御室桜 ありませんでした (p_-) 

綺麗ですね~♪
私も京都に行きたくなりました

来年こそ行こう (o^^o)/

こんばんは~

桜の時期に京都旅行、いいですね~。
『御室桜』初めて見ました。
ずいぶん低い位置から、わさ~っと咲くんですね!すごくキレイです!!
そして、五重塔と桜、絵になるな~(*^-^*)
上からの写真も、お見事ですね!ほんと、雲海のようだわ。
この景色を、ねず美さんがリベンジしてでも見てみたかったのが、わかる気がします~。

★ありかママさん こんばんは★

すごいよね~!
私も始めて見ました(^o^)丿
機会があったら是非見てね
私の行動なんてありかママさんのフル回転に比べたら
フッって飛ばされちゃいそうよ(笑)
日頃はグダグダだからね・・・


★夏娘さん こんばんは★

御室桜 やっと見れたんですv-222
夏娘さんに教えてもらって
写真見直したらやっぱり一重でした
それって先祖返りなんですか・・・
どこでセンサーが狂っちゃったんでしょうね^m^
特徴がリセットされちゃったのかな(笑)
とにかく花物はタイミングが難しいですよね
とりあえず御室桜 満開に出会えて大満足しています(^o^)丿

★きっしぃさん こんばんは★

綺麗でした~♪
京都何度行っても・・・
すぐまた行きたくなっちゃいます(^o^)丿
来年機会があったら是非行ってみてください
ちなみに私は・・・
来年こそは、また北海道に行きたい~って
毎年の様に思っています(*^^)v

★まーみちゃん こんばんは★

桜の時季ちょっと過ぎたかなと思ったけど
わりと 残っていてビックリ!!
遅咲きの御室桜 見たくって行っちゃいました(^o^)丿
わさ~っと! 大正解ピンポン♪
ちょっとガリバーになった気分だわよ
晴れてたらもっと綺麗だったんだけどね
桜の咲いている中に入り込めないから
逆に写真に人が入らないのが良いわよ~ん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア