高遠の桜に包まれて♪

  24, 2015 01:25
彦根城 が今年最後の になると思ってました(笑)
ところが・・・先週の 4月18日(土) の天気予報
4月になって珍しいくらいの マーク

高遠(1)
高遠城址公園から見た北アルプス

土日休みだったので 1日出掛けてみっか~って
高遠の桜 出掛けてみました (^o^)丿

高遠(2)  高遠(3)

やっぱり 高遠 でも1週間位早く満開を迎えたようですが
ツアーバスは続々と来るし
一本道の上り口はマイカー規制で制限されてるし
幸い 8時ちょっと前に到着したので
駐車場も無事 停められてホッと一息 (^^♪

高遠(4)  高遠(5)

さすが 『 天下第一の桜 』 ときっぱり!!言っちゃってるだけあって
メチャメチャ混雑してますよ
でも公園中が桜で埋め尽くされて
桜の中に包まれて~♪って感じですかね(*^^)v

高遠(6)

高遠城址公園 もお見事なんですが
今回の本命 は・・・
高遠城址公園 から 高遠湖 高遠ダム を横に見て

高遠(8)

桜並木を ゆっくり・のんびり~20分くらい 歩きます

高遠(7)

途中ミツバツツジの群生も綺麗ですよ~

高遠(9)  高遠(10)

そうそう 向こうに見える もっこりピンクのお です

高遠(11)  高遠(13)

あ~ お山といってもお散歩しながら着くってくらい(笑)

高遠(14)

勝間薬師堂 枝垂桜       

高遠(16)

高遠城址公園 より1週間程 遅れて満開になるんです
近くに観光バスの駐車場がないので
ツアーで来ている観光客の方は時間の関係で
ここまで足を伸ばせないんですって・・・^m^
なので・・・ゆったり楽しめます(^o^)丿

高遠(22)

ちょっと階段を登って行くと・・・

高遠(17)

登りきった小高い丘も   
真ん中に写っているビンクの固まりが 高遠城址公園

高遠(19)

近くで見ると桜のシャワーを浴びているようでお見事です!!

高遠(23)

帰り道 中央高速下り線 目の前は北アルプス
山頂は雪景色です
もう・・・これで今年の桜ツアーは終わりです(笑)
みなさ~ん お付き合いありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆







8 Comments

YUKI  

すばらしい桜ツアーでしたね。
すごく豪勢なお花見!!
ソフトクリームと串団子にも目が釘つけ!(*^_^*)

2015/04/24 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ぷるる♪   

とどめのお花見の桜の、まぁ見事なこと!
素晴らしいところですね。
いいなぁ。
素敵なところをたくさんご存じなんですね~。

ソフトに団子とは、これまたダブルの楽しさですね。

2015/04/24 (Fri) 22:21 | REPLY |   

ありかママ  

名残惜し〜

高遠の桜を去年見に行ったの
そして そのソフトクリームを食べました
その後に アルペンルートで雪の大谷で雪の壁を見にいったのでした

懐かしいな
今は介護で行けなくなっちゃったけど ねず美さん 行けるうちに
どんどん出かけてね^_−☆

とっても楽しみにしてますよ

2015/04/25 (Sat) 00:59 | REPLY |   

きっしぃ  

スゴイ凄い!
絶景の連続ですね~ヽ(*'0'*)ツ

ダムも迫力が有ります
桜は文句なしで綺麗です❤
色んな桜を堪能されましたね~♪

2015/04/25 (Sat) 20:26 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

とうとう桜も最後になっちゃいました^m^
この桜豪華な感じでしょ・・・
近くからだとカメラに納まらないんですよ(笑)
そして。。。
ソフトクリームと串団子 高遠の定番です!!
だから食べないと行った気がしない(^^♪
花より団子です~ イッシッシ♪

2015/04/26 (Sun) 19:38 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

どどめの桜~!!
そう呼ぶに相応しい見事なシャワーでした(^o^)丿
暇さえあれば遊んでますからね(笑)
突然え~い!!出掛けちゃえなんて事もシバシバ
思い立ったが吉日です♪
な~んて いい加減な生活をしてます(^^♪
ソフトに団子 見た目の問題ですね
特に団子が美味しいと言うわけでもなく
団子が乗ると+50円です(笑)
なぜか・・・観光地でソフト 私にとってはセットになってま~すv-221


2015/04/26 (Sun) 20:16 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

そうそう・・・
愛知県から行きやすいですものね!!
去年の桜は近年の中でベストな状態だったらしいですよ
良い年にお花見できて良かったですね♪
雪の大谷 実は私の中でも気になっているところです
そうなんです!!
今の私・・・いける時に行かないとって気持ちでいっぱい
介護もそうだけど
この歳になると自分がいつどうなるか分からないもの^m^

2015/04/26 (Sun) 20:27 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

桜まみれでした(笑)
今年の桜はコレで見納め(^^♪
どんどん北上して
そろそろきっしぃさんの北海道でも開花ですね
桜が咲くと心もウキウキ♪
落ち着かなくなりますよ・・・
桜の便り楽しみに待ってます(^o^)丿


2015/04/26 (Sun) 20:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New