記事一覧

静岡県で大人気です・・・♪

おにぎり  げんこつ って聞いて
     

ハンバーグ~   
って叫ぶのは・・・静岡県民 (^o^)丿   
静岡県にしかない 地元グルメ です
最近では 全国ネットのTV でもちょこちょこ放送されるので
県外から足を伸ばして食べに来る方も多くなったとか・・・
冷凍保存 しないお肉は 新鮮さ品質維持 をするのに
静岡県内の店舗配送 がギリギリなんだそうです!

さわやか(2)

友人からこんな素敵なプレゼント
炭焼きレストラン さわやか のギフト券
いつもお土産ありがと~ 』 って事らしいけど
彼女 お菓子作りがお得意で
いつも美味しく頂いているのは我が家の方なのに

『 逆に気を使わせちゃってるじゃん 』
『 そんなつもりは更々ないよ(笑) 』
『 お土産買ってこない事にしよっかな~(笑) 』
『 いやっ それは困る 』
『 困るって どう言う事? 』
『 美味しい物は食べたいに決まってるじゃん!! 』

決まってるって~
彼女もハッキリ・サバッとした性格ですから(笑)
こんな事を言い合える仲なので・・・
二つ返事で アリガトウ です

さわやか(1)

ギフト券があると思ったら 早く行きたい~
早速 家族四人 久々に行って来ました(^o^)丿

さわやか(3)

席に付くと ランチョンマットが置かれます^m^
後で使う 必須アイテム ですから

さわやか(6)

最初に鉄板に乗って出てくるのは
まん丸な げんこつ
(熱々なのでハッキリ撮れません)
げんこつ は 250g おにぎり は 200g
母だけ おにぎりで 旦那・・次女は げんこつ

さわやか(4) さわやか(5)

ほらほら!!ここでさっきのランチョンマット
右と左をさっと持ち上げて(笑)
達は反射的に持っちゃいますけど
県外の知り合いを連れて行った時に
『うぉ!!』 ってビックリされました

さわやか(7)

中まで火が通っていないんですよ (*^^)v
食べる直前にスタッフさんが目の前でカットしてくれます
思いっきり良く真ん中からブスっと

さわやか(8)

そして・・・熱々の鉄板に押し付けて焼き上げてくれます
トップバッターは次女の げんこつ でした
向かいのまん丸は旦那の げんこつ お預け(笑)

さわやか(9)

う~ん! 鉄板の上でジュージュー
牛肉100% 肉汁がたまんない~

さわやか(10)

そこにお勧めの オニオンソース 投入
ソースは デミグラスオニオン の二種類です

さわやか(11)

バチバチとソースが飛び散った感じわかりますか~

さわやか(12)

食べごろは中がちょっと赤い ミディアム な感じ
肉は柔らかいまま外側は炭火でしっかり焼かれ
ステーキを食べやすくしたみたいな~

さわやか(13)

もちろん 完食です・・・

さわやか(14)

フェアー中の静岡県掛川産 紅ほっぺ
いちごカスタードいちごあんみつ 
ペロっと平らげて 大満足 です~(^o^)丿




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆





関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいな~

ねず美さん、さわやかのギフト券なんて、なんともすばらしいものを貰っちゃったんですね!
そりゃ~、即行 食べに行きますよね。

あー、ハンバーグ美味しそう!!
さわやか未体験のときは、だんな様がCMを見るたびに、「さわやかだ~!!」と興奮するので、そんなに美味しいの??と半信半疑だったのですが…。
食べてびっくり!自分もあの美味しさにハマってしまいました。
しばらく食べに行けないのが残念です。(´_`。)
ぜひ東部にも店舗を作ってほしいですよね。

うわ~本当に見た目がげんこつだ~
初めて見た!美味しそう~(*^_^*)

デザートも美味しそう~~~(*^_^*)

素敵なプレゼントだわ~(^^)
美味しそう~。

ここにもいます。はっきり,サバっととしたのが!!!(^^)
仲間に入れて欲しいわ~。
メンドクサイ女は苦手なもんで(爆)

★まーみちゃん こんばんは★

いいでしょ~(笑)
ギフト券ね あれは貰って嬉しい!!!
私も何かの機会に使ってみようと思ったよ(^o^)丿
時々 まーみちゃんも 食べにいってるじゃないのi-184
うぉ~いいな!って生唾ゴックンだったのよ
久々だったからね・・・
きっと東部にも近いうちにできる!!と確信してる~(*^^)v

★YUKIさん こんばんは★

本当にげんこつの大きさです(笑)
もし・・・
TVで見る事があったら
『このげんこつ知ってる~!!』
って叫んじゃって下さい(^o^)丿
カロリーたっぷりなのに
どうしても。。。あると食べちゃいますね
甘い物の誘惑 美味しかったです(^_-)-☆


★ぷるる♪さん こんばんは★

とっても素敵です(*^^)v

この指止まれv-219
はいっ!!仲間です(^^♪
私もメンドクサイは勘弁してもらいたいですね(笑)
自分があまり細かいところ気にしないので
(気がつかないだけか~・・・・・)
周りも同じ様な友人ばかりです
このギフト券も付け加えるとお世話になった方への
お礼を買いに行った つ・い・で らしいです
笑っちゃったけど
美味しい物だしラッキーと思って有難く頂いちゃいました(*^^)v



コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア