小室山で始めてのチャレンジ(*^^)v

  04, 2015 21:29
的 GW初日 5月3日(日)    

伊豆小室山 つつじ祭り に行って来ました

自宅をAM7:00に出て
混みそうにない道を考えながら・・・(笑)

ルートは 天気が良かったので
沼津海岸沿い を走り
亀石峠 伊豆東海岸線 小室山公園

小室山(16)

AM8:30とスムーズに到着したので
お隣の小室山総合グラウンド特設駐車場に を停めて
歩き始めて警備員さんに 『 あっち~ 』 って言われ・・・

小室山(15)

角を曲がると
目の前の斜面いっぱいのつつじのお出迎えです
まだ9時前だと言うのに 早くからもう 人・人・人です(^o^)丿

小室山(1)

つつじ もとってもキレイなんですが・・・
長蛇の列になる前に早く行かなくちゃ
目指すはあの斜面の リフロのりば

小室山(3)

頂上の展望台まで行くには、このリフトに乗るか山登り(笑)です!!
母はどうするかな!っと思っていると
『 リフトなら乗って行 く』 と言うので レッツ トライで~す
リフトの乗り方
① のりばに立つ (立つ場所に が)
② 右うしろを見て、棒をつかんで座る と簡単なんですが・・・

小室山(4)

係りのお兄さんにお手伝いしてもらって
なんとか無事スタートしました
見ていてビックリする程 思いっきり良く行きました(笑)

小室山(5)

後に乗って 見ていて ヒヤヒヤ でしたが・・・
係りの方二人&旦那 の三人体制サポートで無事到着で~す

小室山(8)

頂上に着くと 360°のパノラマ です
相模湾 に浮ぶ 伊豆七島天城連山 が見える展望で
富士山も見えるとっても気持ちのよい場所です
この日は富士山は雲に隠れて見えませんでした
日頃 見ていても・・・
出掛け先で見えるはずの富士山が見えないとちょっと残念

小室山(10)  小室山(11)

フジサンケイレディースクラシックで有名な
川奈ゴルフコース が眼下に見えます

小室山(18)

リフトも上手に下ってくると・・・
じゅうたんを敷き詰めた様に咲き乱れています
園内 40種 10万本なんですって

小室山(19)

つつじって 街中でも良く目にするし
我が家にも咲いてるので
あまり出掛けてまで見なくっても・・・って思ってましたが

小室山(24)

始めて つつじの小室山公園 に訪れてみて
これは見る価値あり!!って納得でした
(ちょっと上から目線だ~ 失礼! 失礼!!)

小室山(25)

新緑も気持ち良かったな~
大好きな 青もみじもキラキラしていたし

小室山(21)

園内散策しているうちに気温がどんどん上って来て
夏を思わせる様な暑さ
観光客もバスから次々と降りてきます
みなさ~ん!!
気をつけないと日焼けしちゃいますよ~

小室山(30)

公園は無料で楽しむ事ができますよ!!
リフト → 600円
駐車場 → 300円

なかなかリーズナブルな観光です
ただ・・・油断していると広いので ほどほどに
これ以上 ゆっくりしていると母もヘトヘトになっちゃうし
帰りのGWの道がどうなっているのか分からないので
帰ろっと!!!
(小室山公園出発 AM10:30)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村


★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆












 
スポンサーサイト

4 Comments

YUKI  

No title

すばらしい景色で見応え最高ですね。(*^_^*)
お母様、リフトに簡単に乗っちゃってすごいわ~
私、乗れるかしら・・上からの景色を考えたら乗った甲斐がありましたね。親孝行してますね。(*^_^*)

2015/05/04 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ありかママ  

お母様 リフトに挑戦したんですね
本当にいろいろ連れて行ってあげてて 幸せなお母様です(^^)

ゴールデンウィーク 早朝の行動は正解!ですね(^^)
ツツジって 庭にもあるけど
山にあると ほんとうに綺麗で素晴らしいです(^○^)

2015/05/05 (Tue) 01:09 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

上からの景色はすばらしかったです!!
登って行く時よりも
下りのリフトが目の前に山並みや青い海が広がって
すご~く気持ち良かったです(^o^)丿
ただ・・・
母にとっては景色をみている余裕があったかどうか(笑)

2015/05/06 (Wed) 21:12 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

うちの母 好奇心旺盛なんですよ!!
時々ヒヤリとする事も(>_<)
それと出掛ける時は何だか母もセットになっている今日この頃・・・
よっぽど歩く時は自分も嫌みたいだけど^m^
面倒なときは
今回はすご~く歩くって言うのよ
そうすると絶対返事しない(笑)
『私は行きませんから~』みたいな顔して
結局 わががまって事かな・・・
お互い 押したり引いたり 上手くやって行きましょうね(^o^)丿

2015/05/06 (Wed) 21:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New