富士山ピンク色に染まる♪

  06, 2015 12:55

5月5日 (火)   のち 

毎年恒例 富士 芝桜まつり

何と言っても 最大の魅力は 芝桜&富士山
もっと晴れるかな~って青空を期待していったけど・・・
晴れてるけど雲が広がっています   
それって曇りって言うのか~(笑)
なんだか変な天気だ~

芝桜(1)

ただ富士山にかかる雲はス~っとなくなって
タイミングは良かったかな
6分咲きって言ってたけど・・・
十分見応えありましたよ( v^-゜)♪
富士山前のベストショットポジションは人がいっぱい
ここにはあまり人が写ってないでしょ
それはね
ロープ張ってあってあるから・・・フフっ(^^)v

芝桜(10) 芝桜(14)

芝桜(11) 芝桜(5) 

紫色の清楚な感じのオーキントン・ブルーアイ

ちょっと右下の写真ポチっとしてみて❗
多摩の流れ
花弁の周りに白い縁取りされて
ピンクがストライプのように可憐なまだら模様の花びら
う~んこの子が一番のお気に入りかな(’-’*)♪

芝桜を ワ~♪ キャ~♪言いながら
歩いていると・・・
他にも アネモネ や 紫色のムスカリ
って・・・見かける事あったけど
ムスカりって初めて知ったお茶の味(>_<)
静岡だけに~♪
あっちょっと古い⁉
そしてここは山梨県 失礼いたしました!!

芝桜(16)

そこで・・・
山梨名物 桔梗屋 信玄餠入ソフト
黒蜜ときなこがたっぷりとかかった
絶妙なコラボレーション
信玄餠の味だ~\(^^)/
山梨 売り込み これでヨロシ
お邪魔してま~す(笑)
500円とちょっとお高い?ような・・・
そこは❗その~♪Ю―(^▽^o) ♪
ご当地グルメ 美味しくいただきました

芝桜(6) 芝桜(12)

芝桜(13) 芝桜(8)

我が家から芝桜会場までは
地元道をR139に向かって走り
あとはR139を朝霧高原の牛さん放牧を見ながら
(お食事タイムの牛さん気持ち良さそう~)
ひたすら走ります

芝桜の期間中 特にGW中のR139は大渋滞ですよ~😢🆖⤵
東名高速 & 新東名 & 中央高速で来る方達が
最後はこのR139に合流するのでね(^_^;)
とにかく・・・この道を通らなくては
富士芝桜まつりへは行けません
なので❗自宅AM6:30分出発です
8時には会場入り(カッコい~)
でっ☆帰りはと言うと・・・
お気の毒な位 長蛇の大渋滞(T-T)
がんばれー🚩😃🚩としか言えない

芝桜(17)

そんなに長くいた訳ではないのに
なんだか帰って来てから
ちょっと怠い~
途中までにして早めに寝ちゃいました

そして続きを昼休みにポチポチしております♪
そうです・・・
わ・た・く・し本日 休日出勤でお仕事しております(^_^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆





12 Comments

まーみ  

いいな~

ねず美さん、休日出勤おつかれさまです。

『芝桜まつり』行ってきたんですね♪
まだ6分咲きとはいえ、とってもキレイです~。
早く出発されて、8時に会場到着は、さすがです!
それくらいじゃないと、R139すんごい渋滞しますもんね(ーー;)

信玄餅入りソフト、ちょい高いけど美味しそう!!
私も芝桜を見ながら、これ食べた~い。

2015/05/06 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

No title

ものすごく良い写真なのでびっくりしたわ~~
富士山、すごい!!
芝桜、すごい!!
感動するわ~(*^_^*)

2015/05/06 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

こんにちは 
スゴイ 綺麗♪ 
さすがの規模 大きいわ~ ヽ(^o^)丿 
京都ではこんなん 絶対にあらへん、、、

信玄餅のパフェ 美味しそう 食べたいな (*' 艸 `)
信玄餅 美味しいですから間違いないですよね~ 
そうそう
信玄餅プリンが有るとか、、、食べましたか!?
気になってます ^^ 

2015/05/06 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ぷるる♪   

No title

すごい~。
旅行冊子で見たのと同じです~。興奮しました~。
やっぱりお写真上手ですよ。
そして、やっぱりねず美さんになくてはならないもの=ソフト!
美味しそう~。

2015/05/06 (Wed) 19:58 | REPLY |   

ありかママ  

富士山AND芝桜!
いってみたいな
めっちゃキレイ!キレイ!キレイ!
静岡は本当に良いところだー
あっ山梨でしたね^_^;
信玄餅ソフト ちょっとお高めですね でも食べたい(o^^o)

2015/05/07 (Thu) 21:19 | REPLY |   

ねず美  

★まーみちゃん こんばんは★

芝桜まつり行ってきました~!!
毎年恒例になって来てるよ^m^
まーみちゃんところにお邪魔するとスッキリした青空に
富士山&芝桜そして忘れちゃいけないばぶちゃんいい感じ~i-184
あんな青空を期待して行ったのよ・・・
だって天気予報はv-278マークだったんだもんi-195
来年のお出掛けはこばぶちゃんにも調度いいわよ~ん\(^o^)/

2015/05/07 (Thu) 23:24 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

800mも登って来ると
富士山も目の前にドーンと大きく見えます
我が家から見えるのとは大分違いますね(*^^)v
そうそう・・・
何回観ても感動しますよ(^o^)丿
この日は富士山に雲が掛かっていなかったので
あちら・こちらから歓声が上がってましたよ♪

2015/05/07 (Thu) 23:35 | REPLY |   

ねず美  

★夏娘さん こんばんは★

富士山周り自然タップリ・土地もタップリありますから
何をやるにも大規模ですよ!!
だから体力勝負です(笑)
山梨土産といったら信玄餅ですよね(^o^)丿
プリンは妹が買って来てくれて一度だけ食べました♪
美味しかったですよ~
プリンもなんですけどね!信玄餅アイスってのもあるらしいんですよ
信玄餅は静岡県内のSAでも売っているんですが
プリンとアイスは見かけないんですよ(笑)
食べる機会があったらいち早くアップしますv-221

2015/05/08 (Fri) 00:02 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

芝桜越しに富士山撮ったらきっと同じ様になるとおもうよ(笑)
でもね・・・
私がチョロチョロしてるとね
立派な一眼レフのオジサマが
ちょっとしたコツを伝授してくれたりするのよ(^^)/
明るさの取り入れ方とか~!!
詳しく説明されても そこまで~って思う事あるけど(笑)
だってコンデジだもん限界があるっちゅ~の!!
ソフトは外せませんv-219
どこに行っても探しちゃいますよ^m^

2015/05/08 (Fri) 00:20 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

たしか・・・次男君・富士山デートしてたよね!!
日帰りコースで十分なのかな~
機会があったら一度来てみて(^o^)丿
この辺りって静岡なのか山梨なのかわかんないのよ・・・
ざっくり合わせて自然がいっぱいの良いところですよ~
実際 山梨県って標識が見えてからすぐだし(笑)
ありかママさん!信玄餅食べた事ありそう!!
ソフトは信玄餅の味まんまです~

2015/05/08 (Fri) 00:47 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

休日出勤、お疲れ様です(*^^*)

見事な芝桜ですね~
見に行った甲斐が有ると思います
長女は新入社員の頃に山梨の甲府で研修だったんです
信玄餅、懐かしいなぁ・・・
あの頃に送って貰って食べた事を思いだしました( *´艸`)

2015/05/08 (Fri) 13:26 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

うぉ!!信玄餅全国ネットですね(^o^)丿
小さなビニールに包まってなかなかのインパクトですものね・・・
お嬢さん甲府で研修だったんですね
信玄餅送ってくれる優しいお嬢さんですね~♪
芝桜会場から甲府までは40分位車で走ります
東京からだと甲府まで中央道でアクセスが良く研修にはバッチリかもですね(*^^)v

2015/05/09 (Sat) 01:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New