季節のごあいさつです~(^o^)丿

  08, 2015 23:55

5月8日 (金)   & 

今年も仕事先の玄関の アマリリス が綺麗に咲いています
毎年・・・なにをする訳でもないのに大きな花なんです

アマリリス(2)

GWは良い天気に恵まれ暑いくらいでしたね(^^)/
風薫る~ 薫風 と言う言葉が好きなのですが
近頃 爽やかさを通り越して今日も仕事の効率が悪いくらい暑かった
まだまだエアコンを掛ける程の事もないし・・・
そろそろ半袖にしようかなっと思っています

5月生まれ のわ・た・く・しとしては・・・

爽やかな風薫る5月をかえして~!! と叫びたい(^o^)丿

新茶(3)

ま~それはそれとして・・・(笑)

お茶を扱う我が社からこの時季配られる 新茶
今年も早々に工場からやって来たんですが・・・
本日やっと飲んでみました (早く飲めって話しですよね!!)
旦那が頂いてきた きびだんご といっしょに

味・色・香り トロっとした甘みがあって今年も美味しく出来上がってました

新茶(4)

きびだんご 始めて食べました~
ほんのりした甘みがやさしくてとっても美味しく 新茶 ぴったりんこ でした(^^♪

ご馳走様でした~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆






スポンサーサイト

6 Comments

きっしぃ  

No title

新茶の季節ですね(*^^*)
やはり日本茶はホッと出来ます
キビだんごの美味しさが引き立ちますね(^_-)-☆

2015/05/09 (Sat) 16:58 | REPLY |   

ありかママ  

ねず美さんも!?

えー??5月うまれなの?
私も私も〜♪同じですね(o^^o)
最近花粉症も落ち着き めっちゃ気分いいです(^^)
5月の風は薫風っていうの?
素敵な言葉だわ
きびだんご食べたことありますよ
お餅 団子系 大好きです♪

2015/05/09 (Sat) 17:42 | REPLY |   

YUKI  

No title

玄関が豪華すぎる~(*^_^*)
素敵ですね、訪問した方がみなさん良い気持ちになりそう。

暑がりの夫はもうエアコンをつけています。
私は家では半袖です~暑くなりましたね~(*^_^*)

2015/05/09 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

-  

★きっしぃさん おはようございます★

はい❗ 新茶ののぼり あちらこちらで見られますね(^-^)v
静岡ではこの時季夜遅くまでお茶の工場に明かりがついてますよ➰
静岡茶 北海道にも届いていますか~
日頃コーヒーを飲むことが多いんですが
やっぱりお茶はホッコリします(^-^)
きびだんごも美味しかったし新茶にバッチリでした♪

2015/05/10 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

:★ありかママさん おはようございます★

はい❗はい❗お気楽な5月生まれです(笑)
あっ☆ごめん・ごめん😢💨💨
ありかママさんの事じゃないから~♪
花粉症よかったね(’-’*)♪
残りの誕生月Mayちゃんを楽しもう

2015/05/10 (Sun) 09:13 | REPLY |   

-  

★YUKIさん おはようございます★

いらっしゃる方が男性が多いので・・・
まず第一声が『あの花はなんて名前?』です
なかなか花の名前って覚えてないですよね~
エアコンが必須になりましたね(’-’*)♪
まさしく❗今すでに暑いです~

2015/05/10 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New