由比桜えび任務完了です\(^o^)/

  10, 2015 01:31
5月9日 (土)  

母から頼まれていた 桜えび を買いに 由比漁港 へ行って来ました 
我が家からは で30分

由比桜えび(1)  由比桜えび(3)

お待たせしました。新物入荷しました ってHPに載っていたので・・・
桜えび静岡県 駿河湾 でしか水揚げされず 漁は一年の内 春漁 秋漁 の二回だけです

由比漁港国道1号線バイパス 沿いにあり信号を入ると 桜えびちゃん がお出迎えしてくれます
上の写真の右手は山並み 左は 東名高速 でその向こうはすぐ駿河湾です
大型の台風の時には 東名高速 が完全に通行止めになる事も珍しくありません

由比桜えび(2)

この時季 母は自分の父の実家桜えび を送るのが恒例になっています
なので毎日の様に『 そろそろだよね~!!』 って気にしています
今回も 桜えびゆでしらす をいっしょに送りました
最近ネット販売も始めたらしいですよ~   

《由比漁協》 ← ポチっとどうぞ~


そしてイオンでお昼して買い物しました

由比桜えび(4)

今日は オムレツ で~す

由比桜えび(5)  由比桜えび(6)

きのこたっぷりな母と カレー味の
 
               

そして・・・夕飯後 レイトで シンデレラ 次女と観てきました

シンデレラ(1) 
画像はお借りしました


ストーリーは皆さん御存知の通りの 夢があって美しい究極のラブストーリー
キャラクターの背景がしっかりと描かれていて実写版ならではだな~と思いました
継母トレメイン夫人 シンデレラ にきつく当たるに至る理由
王子 シンデレラ の実の両親の存在
素直で美しいシンデレラと・・・
嫉妬によって意地悪をしてしまう 継母トレメイン夫人 との対極が見応えがありましたし
さすがベテランと言った演技力はお見事!!
待っているだけじゃない シンデレラ ・・・前向きに切り開いていく感が
『本当の魔法はあなたの勇気』まったくその通りの内容に仕上がってました
舞踏会のシーンはもうウットリするくらいの華やかさでしたよ(^_-)-☆
CGもうぉ~すごい!!って程キレイだったし・・・
CGあってこその実写版だけど(笑)

シンデレラ(3)  シンデレラ(4)
映画館に飾ってあったガラスの靴

それから・・・日本語吹き替え版
なんとデュエットは 世界唯一の日本限定 だそうですね!!

シンデレラ役高畑充希さん & 王子役城田優 さん

夢はひそかに 美しい日本語版エンドソングでした

来週のMステで歌ってくれるらしいですね!楽しみです~

努力しない人のところにはフェアリー・ゴッド・マザーは来てくれませんよ!!
努力か~ 一番苦手です!!
  
ビビディ バビディ ブー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆








スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

No title

シンデレラ、面白そうですね
見る気持ちになっていなかったけど
一気に興味が沸いて来ました(*^^*)

桜エビにしらす・・・美味しいだろうなぁ・・・

2015/05/10 (Sun) 16:28 | REPLY |   

YUKI  

No title

由比漁港、大きなエビがお出迎えしてくれるんですね。おもしろいわ~(*^_^*)

シンデレラ、観に行きたいと思ってたんです。
よさそうですね、いつ行こうかな~(*^_^*)

2015/05/11 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

シンデレラ思った以上に面白かったですよ!!
シンデレラの華やかさは勿論ですが・・・
どうしても主役より脇役の方に興味を持ってしまうんです^m^
いろんな角度から観られるのは実写版の良いところですよね
機会があったら是非どうぞ!!

フフッ!!桜エビ めっちゃ美味しいですよ(^o^)丿

2015/05/12 (Tue) 02:46 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

そうそう このエビがなかなか御愛嬌がありまして・・・
5月3日にはこちらで桜エビ祭もあって
松潤が来てたらしいですよ(^o^)丿

シンデレラ是非!どうぞ~
私ねYUKIさんと同じでベイマックス見逃しちゃったんで
今度こそは・・・って急いで行きました(笑)

2015/05/12 (Tue) 02:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New