ドリプラでぶらぶらと・・・(^o^)丿

  19, 2015 00:29
昨日は次女が  エスパルスドリームプラザ   ポチっと
立体駐車場1Fのライブホール・サウンドシャワーアーク
OLDCODEX のライブに行くと言うので
で一緒に出掛けて来ました

最初はオルド コデックス
ちんぷんかんぷんでしたが・・・
最近やっと滑らかに言えるようになったです
アニメ好きな次女が大好きなバンドなんです
あと 宮野真守 さんもお気に入りなんですよ



ライブ終わりまでドリプラでお買い物 & 海辺でぼーっと(笑)
そして・・・MOVIXで映画も見ようかな~♪
今 気になっている『脳内ポイズンべりー』 でも

と思っていたのに・・・
朝になったら母が一緒に行きたい❗っていうし
私の頭の中のルンルン気分が崩れ落ちて行きました~
なっ! なっ!! なんで~!!!
ま~ここは一先ず 笑顔でニッコリ 『 はいはい・・・ 』 って
はい!! は一つでしょって~
母抜きのお出かけの時にスッキリ出掛けられるように
心の中はモヤモヤしつつ・・・いっしょに出掛けました

あっ👀 ちょっとした愚痴です~どうぞ、お許しを~m(__)m



着くとすでに会場は物販で長蛇の列・・・
次女はライブ仲間に頼んであるから大丈夫(^^)vとノンビリしてましたが
仲間からLINEが入りさっさと行っちゃいましたよ(笑)



ま~そんな事はさておき(>_<)
スタコラサッサとドリプラへ
ココ清水はちびまる子ちゃんエスパルス で 知られているのかしら⁉

昨日は天気も良いので海沿いで気持ちの良いドリプラは家族連れがいっぱいです
デッキ続きの浅瀬ではお子ちゃま達が水遊びしてましたよ🎵



デッキでは地元ジャズバンドが演奏をしていて
並べられたテーブルでは を片手に楽しそうな会話で盛り上がってます
出来上がってるお父様達多数発見(^o^ゞ

それを横目に見ながら
まずは腹ごしらえをいたしました



ドリプラには すし横丁があって お寿司屋さんが並んでいるんです
どこで食べても美味しいですよ
ですが、そこをあえて
蕎麦屋に行くという(笑)



ここのカレー南蛮が絶品です(^^)v
蕎麦も勿論美味しいんですがカレーのトロっとからんだのがたまらない~!!!



本当は 磯おろし が売りのお店なんです
外の入口の看板にも大きく書かれてますしね



母は一番人気の 天磯おろし を食べました

そして清水って言ったらちびまる子ちゃんでしょ~♪



3Fには ちびまる子ちゃん の世界を体験できる ランドがあります~

以前一度 友人と三人で入った事がありますが十分大人も楽しめます
って言うよりも・・・はしゃぎすぎて 変なオバちゃん達になっちゃった(笑)
まるちゃんワールドハンパなし~♪ですよ( v^-゜)♪
ただ・・・母と二人ではテンションが上がらないのでこの日はパスしました



有料エリアに入る前にちょっとだけ
まるちゃん神社ピンク色の可愛いポスト があったり・・・
ハガキに可愛い まるちゃん の消印を押してくれるんですって

まるちゃん ハガキと切手を買って書いて出したら
実際にちゃんと届きますよ~♪



まるちゃん 達のグッズや駄菓子が売ってます
なぜか海外の方々が楽しくガゴいっぱい買ってました



ライトアップされて外のデッキもちょっとヒンヤリしてきた頃
『 ライブ終わったよ~ 』 と ルンルンの次女からのLINE
さぁさぁ帰りましょ!! 我が家までは で30分もあれば



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆






スポンサーサイト

8 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

エッ~カタカナの名前がバンバン!
私の中では知らない言葉が・・・・

なじんだのは、カレー蕎麦!
おいしそう~
大好きなんです!(^^)!

トロッとした感触、あんかけって言うものが大好き。

カレー蕎麦いいですねえ、今日の晩御飯にしよう!(^^)!

2015/05/19 (Tue) 09:15 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

とても楽しそうな所ですね(*^^*)
ちびまる子ちゃん、大好きです
まるちゃんの世界に私も行ってみたいです
いつか行ける日の為にメモしておきますφ(.. )

2015/05/19 (Tue) 15:54 | REPLY |   

YUKI  

No title

良いところですね~
待ち合わせにもよさそうだし、別行動しても楽しめそうですね。
母と一緒だと私も少し気を使いますが、親孝行出来て良かったね。(*^_^*)
また今度、1人で楽しんで~~(*^_^*)

2015/05/20 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   

ぷるる♪  

ドリブラって何?
私はまたまた流行に乗り遅れた?って焦りました(笑)

清水=まるこちゃん、はいっ知ってるぅー。
まるちゃん好きですー。丸ちゃんも好きですー。

思わぬお連れ様出現に、えっ⁈ってなったねず美さんが浮かんだ。
またの機会に一人でまったりとできるといいですね。

2015/05/20 (Wed) 07:01 | REPLY |   

ねず美  

★すわのもりおかんさん こんばんは★

あ~確かにカタカナだらけですね(笑)
私も娘が言ってる事 チンプンカンプンな時があってね・・・
その都度『それって何!!』って聞くんですよ~
機嫌がいい時は詳しく説明してくれますが
気が向かないとそっけない返事が返ってきます!!
でも・・・一つ一つクリアしていかないと^m^

おかんさんも大好き(^^)/ですか・・・
私もトロっとした感触の食べ物好きです(*^^)v
中華丼とかあんかけ焼きそばとかも大好き~

2015/05/21 (Thu) 00:11 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

清水港続きの海辺にあるので
天気が良い日は賑わっています
ちびまる子ちゃんは何だか見てるだけで安心しますよね~
昭和の良き時代って言うのかな♪
そんなまる子ちゃんは清水の子って覚えていてくださいね(^o^)丿

2015/05/21 (Thu) 00:23 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

あっ!!そうですね・・・
待ち合わせには絶好の場所だと思います
相手がちょっと遅れても楽しんで待っていられるところです(笑)
私ね母と歩幅を合わせて歩けないんですよ~^m^
1人を楽しむ~いい響きですね!!

2015/05/21 (Thu) 00:39 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

失礼いたしました!!
流行乗り遅れてないですよ~ ふふっ^m^

まるちゃんって打ってる時・・・
ついついクセで変換しようとしてるのよね 私の指が~(笑)
私の顔やっぱり・・・えっ(>_<)ってなってたでしょ凹
ホント!!またのお楽しみ~だよねi-195

2015/05/21 (Thu) 00:54 | REPLY |   

Post a comment

What's New