記事一覧

May J Sprlng Tour 2015 in 富士

5月20日 (水)

May J Sprlng Tour 2015 ~ Re Birthday~

富士ロゼシアター 行って来ました~

私はお休み(^o^ゞ
いっしょに行った次女は仕事です
最近、仕事が忙しく帰りが遅いのに間に合うのかちょっと心配でした

次女の会社からは会場まで高速 (沼津→富士) 1区間を使って45分
開演 PM 6:30 分 なので5時に終わって なんとかセーフ
こう言う時の高速は助かります

May J(1)

私が May J さんと出会ったのは・・・関ジャニの仕分け∞
最初の頃は、また May J なのって思ったのですが・・・
何しろ 関ジャニ∞ ありきで見始めた番組なのでね( v^-゜)♪
多分こんな風に思ったエイターさんはたくさんいるのでは
でもいつからか 勝ち進むプレッシャー って並大抵の事ではないね👀って
家中で May J を応援する様になって(^_^;)
今回 こんなに近くに来るんじゃ行きたい~
ってなった訳であります(^o^ゞ

オープニングはカバー曲の代表 ガーデン です
ブルーのドレス でステージセンターお城の真ん中から登場です
少しバルーンな裾に足が綺麗にシュッとして
シンデレラ みたいに華やかで可愛いらしい・・・

1F 16列目 中央の席からは表情まで見えます( v^-゜)♪
富士ロゼシアターは大ホールでも1600人収容と
一体感が味わえること間違えないホールです

そして 圧倒的な歌唱力です
いきなり五感に響き渡るって言う感じ
あの細いカラダにどこにこんな エネルギー があるのかと感動です(^o^)丿
そして一人のステージで最後まで大丈夫なの って心配でした
今回のこのツアー みんなのお目当てはと言うと
そう・・・その通り
アナ雪の Let it go ~ありのままで~ です❗
会場を見渡してもキッズからシニアまで幅広い層の方々です

前半 アップテンポのカバー曲が続き
ライトが落ちて静かになったな~と思ったその時
いきなり来ました~  早っ!!

小学生の女の子・ジャンプしてノリノリでしたよ🎵
いいよ~立って立って\(^^)/~って言ってあげたかった(笑)

実はカバー曲が終わってすぐ最前列の ボーイズ がいきなり座って
つられて会場一斉に座ったからお子ちゃま達にも見えたよね(’-’*)♪
やるな ボーイズ

今日のライブは君たちのセンスにかかっているよ(*^▽^)/★*☆♪
がんばれー って思う でした

May J(2)

このライブ構成すっごく楽しかったです(^o^)丿
最初はアップテンポから入ったかと思ったら

May J ったら次はバリバリに踊るんですよ
踊るイメージなかったのでビックリしました
デビューしたての時はダンスな路線だったそうで
歌いながらのダンスパフォーマンスはお見事でしたよ
今回 Re Birthday と言うツアータイトルの 生まれ変わる を機に
自分の原点を振り返る意味でダンスナンバーを選曲したと

そこからのバラードな カバー曲オリジナル曲
曲名がわからないけど耳慣れた曲(笑)
最近だんだん、そんな感じになってきてる~(^ω^)
とにかく ドラマの主題歌 CMソング
ゲームガンダム のタイアップ曲とか!
その後はスタンディングが続き会場の一体感はハンパなかったです(^^)v

そしてアンコールには・・・Let it go ~(English version)
鳥肌 たっちゃいました す♪ スッ♪ すごい~⤴⤴

みんなに力を与える曲作りをして行きたい
だからみんなでBelieveを歌いましょう
と歌い始めると・・・たとえば君が傷ついて~♪
ステージから降りて客席通路を歌いながら歩いたんです
バッチリ 手 振りっこしちゃいました
紅白のちょっと軽く改良されたピンクのドレスで メチャクチャ可愛いい
あっ それから記念撮影もしました
会場に向かって May J といっしょに(^-^)v

May J(3)


名前が知れ渡ったからこそ小さなホールライブをする!!大事な事ですよね

30曲近く歌いきって・・・最後にマイクを置いて
今日は本当にありがとうございました』って
生の大きな声で深々とお辞儀をしてオープニングに出て来たところから帰って行きました とさっ🎵

3時間たっぷり May J の世界に引き込まれました
あ~楽しかった~⤴⤴



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

彼女は歌が本当に上手ですよね~
私も仕分けを楽しみに観てましたよ。
ダンスも踊られるんですね、知らなかったわ~。(*^_^*)
TVで踊ってるところを観てみたいな。

ねず美さんへ

Mジェイさん、いい声ですね!

あの声持ってて、ダンスもできるの?
天は二物も三物も与えるやん(ー_ー)!!

ありのままの~♪  

を歌いだしてから、私もすごい声量だと好きになったわ。

それまでは、息継ぎにヒッって音が気になってて、、、、

今はやっぱりすごい声で歌もうまいなあ。。って思うよ!(^^)!

生で聞いてみたい、見てみたい!

No title

私も関ジャニの番組で彼女を知りました
歌唱力は折り紙付きだと思います

30曲も聴けて大満足でしたね(*^^*)

No title

May Jさんのライヴに行ってこられたんですね~♪

そうそう。仕分け見てなかったら知らない人でした。
ただ、唄はめっちゃウマいな~って。

アナ雪で一躍有名になったあと、ドキュメンタリー番組があったんです。
彼女の生い立ちや努力を知り、すごいな~って思いました。
いくら唄が上手くても、売れるとは限らない世界ですもんね。
きっかけはアナ雪ブームだったけど、これからも活躍して欲しいですね。

一人で30曲、3時間?!すごいですね。
エイトも4時間くらいやってくれないかな・・・
って、3時間超えは、グダグダコントの時間で費やしてるんだもんね(笑)
半分喋りでいいから4時間やってくれないかな(笑)

May J さんのコンサート行ったんですね^ ^
アナ雪の映画で エンドロールの歌を聴いた時に あまりの綺麗な声にびっくりしました。
生で聴いたのね いいな^ ^

本当!あの細さで 1人で 30曲!!
3時間!? 凄すぎる!

ジャニーズじゃないコンサートにも
たまには行ってみたいな(#^.^#)

★YUKIさん こんばんは★

YUKIさんハンパなく上手ですよ~
ホールがあまり大きくなかったので
マイクいらないんじゃないの~って一瞬思っちゃう程でしたよ!!
やっぱり仕分け観てましたか
なんだか親心みたいな気分でしたが
いつの間にかMay・Jワールドに引き込まれてました
本当にTVで踊ってくれると良いです(^o^)丿

★すわのもりおかんさん こんばんは★

そう!!あの声でダンスもですよv-441
そして歌いながら・・・もうビックリです
ありのままの~♪
やっぱりカラオケ行くと歌いたくなりますよね~
それをお目当てにしていたらしい白髪のお父様がいらっしゃって^m^
いっしょに歌っている様子でカラダがメッチャ揺れてました(笑)
なかなかステキな方でした・・・70歳くらいかな~と私は見ましたがv-219
TVでも声量がすごいと思ってはいましたが
生で聞いてみると 鳥肌たつ様なすごさでしたよ(^o^)丿

★きっしぃさん こんばんは★

やっぱり関ジャニ仕分け∞ですよね
たぶん・・・そこからブレイクしたんだと思います
デビュー当初は売れなくて歌う事を諦めようと思った事もあるようですよ
夢を諦めないで行く力を持っているんだなって感動しちゃいました
プロ意識はめちゃくちゃ強いと思います
カバーメドレーは1コーラスの曲もありましたが
30曲近く一人であの歌い上げる様な曲調をって
歌が上手いだけでは無理ですよね!!
基礎トレーニングもきっとバッチリ積み重ねてるんですね♪

★ぷるる♪さん こんばんは★

ほんと!!仕分け見てなかったら知らなかった・・・
仕分けに出てから
カバーを出してって声が多くてあのカバーアルバムが出来上がったってMCで言ってたよ^m^
娘とエイトのペンラ持って来れば良かったじゃん!!ってね
でも大人し目のないかってすぐに撃沈したけどi-195
May・Jのペンラは淡~いパ~プル♪ パ~プルv-356 あるけで・・・他の色がじゃまか(笑)
ココまで来るには長~い坂道だったらしいですね
チャンスがやっぱり必要よね 努力もハンパなさそうだし・・・

4時間いいね~すばるが眠くなっちゃうよ(*^^)v
エイトも歌って踊って?ルンルンルン
まっ!!一人で30曲近くってエイトにしたら気の遠くなるような話し
これ以上覚える事が増えたら丸ちゃんがテンパル君になっちゃう
とにかく時間よりまずは当たる事を願おう(笑)

★ありかママさん こんばんは★

は~い!!行って来ました(*^^)v
アナ雪の映画 松たか子さんもステキだったけど
エンドロールのMay・Jさんもディズニーのエンド曲にバッチリでしたよね♪
生で聴くともっと凄いですよ~ど迫力って感じかな
アンコールで客席まで降りて来てくれたんだけど
私の両手で廻っちゃうんじゃないかと思うくらいのウエスト(笑)
どこから声がでるのかと思っちゃう!!
1人で30曲近くって凄すぎでしょ^m^
そこ行くとジャニーズ・・・言えない(笑)
あっ!!失礼しました
歌とダンス?とお笑いと・・・いい加減なのはエイトだけでした<m(__)m>

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア