記事一覧

やっぱりドライアイでした!!


5月23日  (土)  

仕事はお休み~ (^o^)丿

土曜の朝は サタデープラス

丸ちゃん ∞ おはよ~ ってしましたよ

今日は 目のトラブル やってましたね!!
     
ドライアイチェック してみました~
目をギューっと閉じてから開け 10秒間まばたきを我慢できればOK
       
ダメだ~!! まばたきしちゃった

前から ドライアイ は気になっていました・・・
仕事が忙しいとPCに向かってまばたきしてない時あります(笑)

ドライアイは目を温めて脂を出すこと大事だそうですよ!!
PC や スマホ の使い過ぎに注意・・・
分かってるんだけど はいは~い 温めま~す

白内障の手術も衝撃的でした
我が母も白内障の手術しましたが
今や 若年化 しているらしいので皆さん注意ですよ
この時季油断してはいけないのが 紫外線
日差しが強い日はUVカットされたサングラスかけるのが良いらしい・・・
持ってはいてもツイツイ忘れる存在なんです~
自然に違和感なくサングラスをかけるお洒落さもないし(笑)
でも・・・これからはそんな事言ってはいられない(^^)/

そして午前中 片付けしてましたら・・・
朝から出掛けていた旦那から 入りました
『今日は何時に買い物に行くの?』 えっ!!一緒に行くって事
あれま 珍しい^m^ どうしたんでしょう(笑)
と思ったら帰りに行きたかったらしいんですよ~ 丸亀製麺

丸亀(1)

あ~そうですか・・・ まぁ 丸亀製麺だったらお安いし即OKです

丸亀(2) 丸亀(3)

目の前で麺が茹で上がる感じが好きですよ(^^♪

丸亀(4)

やっぱり釜揚げうどんがお好みな

丸亀(5)

旦那は釜玉うどん & 野菜かき揚げ

丸亀(6)

母はとろ玉(小)

丸亀(7)

ねぎ好きな家族には薬味たっぷり使い放題はとにかく嬉しい

丸亀(8) 丸亀(9)

写真ポチっとすると 家族うどん 1桶6玉 ¥1,260 見えますか~
一度見てみたいと想いながら いつ行っても遭遇できず(笑)
ネット検索すると どデカイ 桶です~!!!!!

3人でサブメニュー頼んでも 合計 ¥1,590 って安っ
でも 丸亀製麺 をでたのが PM5:00 こんなに早く食べると
中途半端にお腹がへって 夜遅くまでダラダラ食べちゃうんだよね(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

丸亀製麺やわ~ ( *´艸`) 
大きいお店 メニュー写真付いって見やすいですね 
うち行ったん フードコートやし写真なくって、、、
おうどんイッパイ どんなん出てくるかよう分かって嬉しいです♪ 

見ました目のトラブル 
もしかして 白内障の兆候ちゃうやろかおもてて 
知り合いが50なって直ぐに手術してるんですよ、、、 
多少の事 すぐこの年や老化現象かいなって 済ませるけど
ドライアイも進行するとかなり痛いって聞くし
気い付けて下さいね ヽ(^o^)丿 

No title

丸亀正麺、大好きです(〃∇〃)
安くて美味しいですよね
あの麺の腰の強さがたまりません
で、同じく天ぷらは必須(笑)
そして、これでもか! ってくらいにネギをトッピングです( *´艸`)

ドライアイ、お大事に!
私も他人事では有りませんが・・・(^^;

No title

見ましたよ。ドライアイチェックしました。
瞬きしてしまった・・(^_^;)

丸亀製麺~食べたいわ~~
お店の横を通って仕事から帰るので毎日寄りたい衝動に耐えてるの。(*^_^*)

★夏娘さん こんばんは★

わりと席数もあるんですけどね・・・
昼どきに行くと並んでるんですよ!!
わからない時ってドキドキしますものね
流れ作業で早くしないと後からつながって大迷惑になっちゃうし(笑)
私なんかね・・・並んでいる揚げ物 どれにしようか決められなくて
『あっ!お先にどうぞなんて言っちゃったりして』

あれ~やっぱり歳は関係なさそうですね
微妙なお年頃(笑)なので
お互い気をつけましょうねv-222

★きっしぃさん こんばんは★

美味しいですよね!!
安さもすごく嬉しいですよ
ついつい調子にのってあれや・これやお皿に取っちゃいます
そしてネギだく 次はごまです♪
薬味をたっぷりはお店側からはありがたくないお客になってますよ(笑)
あっi-201 きっしぃさんもでしたねi-205 失礼いたしましたi-230

ドライアイって現代病でしょうかね・・・
こんな事は流行に乗りたくないですよね
PCついつい長い間使っちゃいます
お互い気をつけましょうね!!

★YUKIさん こんばんは★

ドライアイチェックしましたか~
そして・・・
瞬きしちゃったんですね(笑)
ひどくならない様にお互い気をつけましょう♪

ありゃ~それは試練ですね・・・
一番お腹がすいている時間なのに
いらっしゃ~いって手招きされちゃうんじゃないですか ふふッ
たしかにお店の前に あったかいんだから~♪って黄色い旗が立ってますものね

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア