どうしても行きたかったらしいんです・・・

  28, 2015 23:01
5月28日 (木)  夏日   

今年もやって来ました
とうもろこし甘々娘ちゃん (かんかんむすめ)


鈴木農園   ポチッとどうぞ

甘々娘(!)

とうもろこし好き の旦那が心待ちにしていた日です(笑)
ホームページを見ては 甘々娘 の発売スタートの日をチェックしていたらしい・・・

甘々娘(2)

こちらの直売所に訪れるのは昨年からで(^o^)丿
TVで放送したのを見てどうしても行きたかったらしいんです・・・
ところが、休みが合わなくて
甘々娘 の時季が終わってしまったんです
それでもどうしても行きたかった旦那と7月に入って
甘々娘 と同じように18~20度と高い糖度の
甘太郎 (かんたろう)を買いに行って来たんです(笑)

甘々娘(3)

どうやら今年はリベンジらしいです^m^
やっぱり 甘々娘 じゃなきゃな~って!!!
勘太郎 もすごく美味しかったんですよ~♪
意味わかんな~い
甘々娘(4)

でも美味しい物も食べられるしドライブがてら
まっいいか~ってお付き合いしました(笑)
休みも合わせましたよ・・・
こちらも好き勝手する事も多々ありますからね(*^^)v
今日は販売初日なので AM6:00着で行ったのに着いたらもうこんなに列が
この列の前にもイスに座って待っている人もいるんです。

甘々娘(5)

畑から朝採りされたとうもろこしがトラックでどんどん運ばれて来ます
運ばれたとうもろこしは綺麗に整えられたり
サイズ毎に分けられたりするのを待って順番に買うので
思ったより時間がかかるんですよ
いつもはこんな列に並ぶ事もしない旦那が ビックリです
どんだけ食べたいんじゃい(笑)

甘々娘(6)

なんと・・・『 頼まれた分もあるんだよ!! 』 って言って13袋も買っちゃいました
これは も頼まれ分やお土産あるからココは協力体制です(^o^)丿
この日は大忙しなのでサイズ指定は出来ません
が・・・両手に抱える! 10袋や15袋注文・・・ざらでした!!

甘々娘(7)

1袋 サイズ混合で 7本だったり8本だったりで 1,100円
袋詰めするお姉さんの○○○です
ちゃんと平均して調整してるから大丈夫ですよ!!って
前に並んでるおじさまが言われてましたね~
に帰って見てみると 家に来た袋の中身は8本が多かったですかね

甘々娘(8)

1本生で食べてみました フルーツの様に甘くて美味しかったです

甘々娘(9)

そして1袋分の残りを茹でてみました
水から入れて沸騰してから5~6分 って 注意書きがありました
どんどんラップくるんじゃった~そうそう写真とらなきゃ!!
2つラップはずしました(笑)
やっぱり 甘々娘 だな~って言ってましたよ うちの旦那☆
でもやっぱり同じ様に美味しいと思う なのでした\(^o^)/






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆






スポンサーサイト

4 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

あ~これ去年ねず美さんから教えてもらって
お取り寄せしたよ!(^^)!

甘いトウモロコシ甘々娘!

また思い出させてくれてありがと~
早速お取り寄せします。

2015/05/29 (Fri) 08:49 | REPLY |   

YUKI  

No title

綺麗で美味しそうなとうもろこし!!
我が家は娘がとうもろこしが苦手なんです。
娘以外はみんな大好き。

お取り寄せ出来るんですね!
楽しみ~(*^_^*)

2015/05/29 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

☆すわのもりおかんさん こんにちは☆

そうでしたね(=^ェ^=)
おかんさんのお宅では甘さ体験済みでしたね❗
私が買いに行った時も選別をしていた人が・・・
大きくて綺麗な美人とうもろこしは
即売用のガゴに入れないで
後ろにキチンと並べてました(笑)
きっとコレが箱詰めされて発送されるんだな~って思いましたよ( v^-゜)♪
暑くなると とうもろこし食べたくなりますよね♪
我が家ては旦那がこの季節になると騒ぎだします~⤴⤴(^-^)v

2015/05/30 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

☆YUKIさん こんにちは☆

実は・・・
私にもとうもろこしが苦手な友人がいます❗
口の周りがイガイガするからNGなんだそうてす
だから彼女には『お土産いらないね!』って言ってたんです
そしたらご主人はすっごく好きだと言う事がわかって
それ以来茹でてすぐ食べられるる様にして持って行きます(笑)
誰にでも苦手はありますものね・・・

2015/05/30 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New