浜松フラワーパーク 広いです~♪

  30, 2015 01:36

朝一 とうもろこし甘々娘 を買ってから

2014年 浜名湖花博 の会場にもなった
浜松フラワーパーク へ行って来ました(^o^)丿

フラワーパーク(1)

この日は朝から 良い天気   

フラワーパーク(3)

ローズガーデン の 薔薇が見頃なので
こちら 浜松フラワーパーク は平日だと言うのに観光バスがいっぱいです
ローズガーデン をお届けする前に 
テクテク歩いた様子をご覧くださ~い

フラワーパーク(5)

桜の頃は 1300本の桜の花 60万球のチューリップ が咲きます
見上げれば桜 足元にはチューリップと言った感じでしょうか
ここでしか見られない物 』 を目指しているらしいのです!!
是非一度見てみたいと思っているんですが
今までチャンスを逃しております^m^

フラワーパーク(6)

この日の のお気に入りは アリウムギガンチウム
ちょっと調べてみると これって ユリ科 エ~ほんとですか・・・
でも 『 ネギ属 』 う~ん!!納得 !(^^)!
パーク内 あちこちにまん丸が風にゆらゆらり~カワイイ癒し系 (*^_^*)

フラワーパーク(7) フラワーパーク(8)

歩いている内に暑くなって来ました
中央で上がる噴水で少し涼んでからまた歩き出す事にしました
母は自分の見たいところだけ廻って 歩きたくないと言って
園内周遊の 『 フラワートレイン 』 に乗って行きました
『 後は涼しい所で待ってるから・・・』って終点のお土産ショップです(笑)

フラワーパーク(9) フラワーパーク(10)

ま~だんだん暑くなって来たのでその方がこちらも助かりますけど^m^

フラワーパーク(11) フラワーパーク(12)

藤のシーズンには紫色に染まる 藤棚です
あしかがフラワーパーク 大藤移植 で有名な 塚本こなみさん 演出だそうです・・・
現在 浜松フラワーパ-ク 理事長 さんです。
この他にも白藤棚や庭木の藤もあります

フラワーパーク(13) フラワーパーク(15)

そろそろ紫陽花も咲き始めています

フラワーパーク(16) フラワーパーク(14)

実は左下の 緑色のまだ色付かない紫陽花
なんだか爽やかな感じで好きなんです(^o^)丿

白い紫陽花 も気になっています

フラワーパーク(17) フラワーパーク(20)

イングリッシュガーデンのような小道を奥へ向かうと花しょうぶ園へ
もう少しすると一面 爽やかな花しょうぶの見頃を向かえますね。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆








スポンサーサイト

6 Comments

きっしぃ  

No title

まぁるいネギ坊主みたいなお花、可愛いです(*^^*)

桜とチューリップのコラボは美しいでしょうね
いつか私も見てみたいものです
来年、ねず美さんのブログを期待しています(笑)

2015/05/30 (Sat) 16:38 | REPLY |   

YUKI  

No title

紫のまんまる、可愛いですね~~(*^_^*)
細い茎の頭が大きなまんまるで不思議な感じですね。
紫陽花も綺麗ですね。(*^_^*)

2015/05/30 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ありかママ  

こんばんは^ ^
フラワーパーク 年に1度はいってると思う
そうそう 花博ではあの舞台でフラを踊ったのよ 懐かしい〜(o^^o)

私も旦那も花より団子タイプなのであまり花に注目しなかったけど 最近は皆さんのブログのおかげで 花もじっくり楽しむ様になりました(^^;;
その紫の葱坊主の様なお花 見てみたいな

なんだか ねず美さんにも会えてしまいそうですね 身近に感じちゃいます(#^.^#)

2015/05/30 (Sat) 23:55 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

ネギ坊主 可愛いでしょ(^o^)丿
パーク内でゆらゆら揺れていて癒されるお花です
『桜とチューリップ』はここでしか見られない物を追求した結果だそうです
来年タイミングが合ったら行きたいと思っています
次の春まで待っててくださいね(*^^)v

2015/05/31 (Sun) 02:40 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

まんまる 丸々 まるっまる~
本当にまん丸なんですよ小さな花弁が集まってるんですけどね
なんとも存在感があって可愛いでしょ(*^^)v
これからは紫陽花の季節ですね・・・
梅雨に入るのはちょっと勘弁してほしいですけど
紫陽花は好きです(^^♪

2015/05/31 (Sun) 02:45 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

花博でフラを!!!!!
それはかっこ良いですね(*^^)v
本当に静岡県よりなんだね きっといつかは会える様な気がする(^^♪
今バラがダンダン散ってきていて次は花ショウブなんですって
これから暑くなると歩いて廻るのも汗ダラダラ
私は今度春の桜とチューリップを見たいな~と思っています
あっi-238 団子食べたい・・・

2015/05/31 (Sun) 02:55 | REPLY |   

Post a comment

What's New