記事一覧

やっぱりダメでした 凹


6月9日 (火)       

静岡県 梅雨入りしました (^o^)丿

そして本日早速朝から雨が降っています
蒸し暑い日が続いて洗濯物が乾かないと思うとちょっと憂鬱ですね・・・


本日のお昼



          


5日 金曜日の夜 (10:30分頃) の事です

『おじちゃん亡くなったって!!!!!』
次女が二階の部屋から駆け降りて来ました

お向かいのご主人が亡くなりました
自分と生まれが一ヶ月違いの幼なじみのお父さんなんです

18年前に脳梗塞で倒れてからずっと自宅で療養していました
2日(火)の夜 調子が悪いと救急車で病院へ行ったんです
時々あったんです・・・だからこの日も またすぐ帰って来るよ!!って言ってたくらいで
でも今回は元気になって帰って来る事ができなかったんですよ
その日は雨が降っていて外の様子や車の音も分からなくって
次女のところにLINEでお知らせが来るまで全然気がつきませんでした

次女にとっても、ひどくショックな事でした
元気な時に良く遊んでくれたおじちゃんで時は止まっているらしいので
小さい時から何をするにも一緒に育ってきたんですよ
今では幼なじみの方は結婚して子供もいるので大分出遅れちゃってますけどね

急いで行ってみました・・・
奥さんの第一声は 『 急だったんだよ!! 』
そうなんです最近安定している様子で
外で会ってお父さんどう?って聞くと・・・
孫が来ると楽しそうに笑ったりしてるよ!なんて言ってたのにね
次々とやる事や決めなくちゃならない事があって悲しんでる暇もないし
今はハイだから大丈夫!!って・・・
我が家も父が亡くなった時にはドタバタした経験がありますから良くわかります

長い間、頑張ったんだから 笑って送ってあげよう!って思ったんです
7日(日)通夜 8(月)告別式と日程が決まり
通夜は家族4人揃って参列 その時は笑って送ってあげよう!!出来ました

が・・・
日曜日の告別 仕事の都合で次女も も仕事を抜けて参列したのですが

出棺の時 最後に奥さんがお別れを・・・
泣き崩れた時 やっぱりダメだ~ 泣ける~
次女は通夜から泣きっぱなしです

人間どこでいつどうなるか分からない物です
我が家では母がいつどうなるかと思ったんですが
コレばかりは順番がありませんからね!!

動けるうちに やりたい事・行きたいところ 今のうちです・・・
母には内緒で旦那と話しました

昨日は気持ちが落ちていたし疲れて早く寝ちゃいました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そんなことが・・・。
お辛かったですね。

うちね、ボンビー自営業でね、将来のことを考えると眠れないくらい不安なんですけどね(愚痴を言いたいわけじゃないです・・・笑)
で、ねず美さんご夫婦と同じようにはいかないけど・・・
高齢者から順番とも限らない。
人間、いつどうなるか誰にも予測がつかないじゃないですか~。
使えるお金は限界あるけど、でも可能な範囲で、地味でもなんでもいい。
楽しいコト、やりたい事、行きたいとことか、していきたいな~って思うんです。
大きな地震がくるかもしれないし、大病するかもしれないし、車いす生活になるかもしれないし・・・
食べたいものも食べ、楽しく過ごしていたいな~ってね。
ま、うちの場合、そんなに出来ないことばかりですけどね(^^;

大切に生きなきゃね。

うんうん 私もダメ 年々涙腺がゆるくなっています。
どんなに高齢で 大往生の方のお葬式でも やっぱりお別れは寂しいです

自分の母親の時を思うと 今から辛くて仕方ない
どんどん弱っていく母を見るのは本当に辛いし もっといろんな所に連れて行ってあげれば良かったと後悔ばかりです
だから ねず美さん 今のうちにどんどん連れて行ってあげてね^ ^

ねず美さんへ

親しくしてた方が亡くなるって本当に辛いですね。

もうあの笑顔を見ることができないって思うと、お葬式の音楽や
ナレーションと合い極まってウルウルしてしまいますよね。

自分には死ぬことなんて関係ないように思ってきた若かりし頃。

今では、だんだん、いろいろ考えるようになって、あと何年生きられるんだろう
って、思ったり・・・

でも、そんな事おもうより、今を楽しく幸せに生きていくって思うように
切り替えてます。
まだまだ私たち元気で頑張れますよね。

★ぷるる♪さん こんばんは★

この歳になるとお付き合いで仏事ってよく参列するけど・・・
なんだか 親戚のおじさんが亡くなったって時よりダメージが大きいです

いやいや・・・先の事を考えると誰もが不安になるんじゃないかな~
自分がいつどうなるかも分からないし
ほんと!高齢者順とは限らないしね
最小限 母は見送ってやりたいとは思ってはいるけど こればっかりはね^m^
そうそう!そんなにお金使って大げさな事じゃなくていいのよね
自分が楽しいと思う事!安くても美味しいと思う物!!
これからは我慢しないで どんどんやっちゃおうよ(^o^)丿
子供が小さい頃はこんな私でも こんな事しちゃいけないんだって思ってたもの・・・
私達年代って(あっi-201ごめんね!いっしょにしちゃって)
親ってこうでなくっちゃいけないって言われ続けてきたじゃない 母達に(笑)
もう気にしなくていいんだv-219って今回改めて思いました
ま~自分のカラダと相談しながら 本当に大切に人生使いきらなくちゃですよi-184

★ありかママさん こんばんは★

たしかに涙腺はゆるくなってますね!!
そこ泣き所?ってところでもウルウルしちゃう^m^

でもね・・・最近のお葬式って日頃会えない人と会うから
ついつい世間話が弾んであまり泣けない事が多かったのよ~
だけど久々に 悲しいお葬式(ちょっとおかしいけど)でした
母親っていつまでも元気でいるもの!!って誰もが思っているよね
私もありかママさんの様に母を介護してやれるかって言うと自信がないの
そんなに後悔することないと思いますよ
きっと・・・ばばちゃんは感謝してると思うしね
やっぱり娘が見てあげられるのが一番じゃない(*^^)v
内の母もね時々 あれっ!!まっすぐ歩いてない・・・って後から見てて思う事があって
いつまでいっしょに出掛けられるかですよ
今は元気に生活していてもやっぱり81歳にもなると突然なにがあるかわからないし
通院大変だけどたまには息抜きしてね(*^_^*)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

もちろんです!!
おかんさん いつもキラキラしてるじゃないですか(*^^)v
まだまだ元気で頑張りましょうよ♪
むしろ・・・これからですよ~(^_-)-☆

でも今回は凹みましたよi-195
いつも『どうかな~』って気に掛けていた身近な人だったので
もうなる様にしかならないです!!
何年生きられるかも分からないし
子供達に負担が掛からない様にあとは寝込まないで元気でいる事を目指すしかないですv-221
その為には! やりたい事をして 食べたい物もほどほど食べて
ストレスを溜めないように自由に(笑)生きていくしかないですよ~
たぶん!今でも十分好き勝手って言われちゃいますけどねi-229

No title

誰か身近な人が亡くなると、人生を考えるようになるよね。
今を楽しまなくちゃ!って思いますね。
お互いに助け合いながら楽しんでいきましょうね。

No title

そうだったんですか・・・
お辛いですね
明日の事は神さましか分かりません
自分が、いつどうなっても良いように
私は準備を初めているんですよ
大事な事はオットや娘に伝えてあります
ブログも最後の文章を娘に託して有ります

亡くなった方のご冥福をお祈りします

★YUKIさん こんばんは★

考える事いっぱいですよね!!
とにかく母は見送ってあげたいなと思いつつ
自分がいつどうなるかコレばかりは分からないし
逆に子供達に負担を掛けたくないし・・・
順番てやっぱり大事ですよね
本当にいつも助けられてばかりですが
考えると果てしないのでとにかく今を大切に生きる事にしましょうよね(*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

お向かいさんも大分落ち着いたって言ってましたが
これから寂しさがジワジワと来るんでしょうね

きっしぃさん準備を・・・ですか!!
やっぱり少しずつ伝えなくちゃですよねv-222
いつまでも若いと思ったら大間違いですものね^m^
ブログの事もしっかり考えてるんですね
最後の文章ってちょっと寂しいけど
今まで楽しませてくれたきっしぃさんの事は やっぱり気になりますよ!!
今のきっしぃさんは元気バリバリそうだから
当分その文面は見なくて良さそうですね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア