記事一覧

もう・・・こんな思いはしたくない~(涙)


6月18日 (木)   だったり  だったり

わ・た・し・・・ 救急車に乗ってしまいました

先週13日(土) そうブログ1年記念(^o^)丿
な~んて喜んでいた土曜日の PM7:00 頃、帰宅して・・・

『ちょっと頭がフラフラするから横にならせて』 って! 珍しい事なんですよ
横になったら余計に船酔いの様な気持ち悪さが増してきました

小さい頃から三半規管が弱く車酔いが激しくて
小学生の時には 遠足・社会科見学 etc・・・
バス移動はビニール持参でヒヤヒヤで苦痛だったんです

運動神経は自慢じゃないけど良い方だと思うし ^m^
明るく活発な子だったのに・・・
あっ 関係ありませんでしたね(笑) プチ情報でした
だから遊園地でもクルクル廻るものは絶対 です

調度50歳を過ぎた頃天井が グルグル廻るめまい を経験したんです
来たな~ これか!!皆が言ってためまいって言うのは
その時は三日間寝込みましたがわりと早く回復したんですよ
は車酔いが酷いから絶対めまいあると思ったよ!!』 と
その頃は友人からも言われたのですが
それから 元気ハツラツ隊 でそんな事はすっかり忘れていたんです

ローソンドコモ1
ローソン ドコモ  業務提携 期間限定 まぜご飯

          

あっ!!そこで本題の救急車ですが・・・
横になったらどんどん気持ち悪さがやってきて
まず → 気持ちが悪くて這いずってトイレへ
ご想像の通り戻してしまいました(気分の悪い話しでゴメンナサイ)
昼がらあまり食べていないので 出るものもなかったんですけど
ココまでだったら ど~って事なく静かにしていれば良かったんでしょうが

その内 手先が痺れ手が動かなくなり 両足もしびれる~

きっと・・・ ドタバタ・ジタバタ したんでしょうね
下にいた旦那と母が急いで様子を見に来ました
手足が痺れて動かない~ 』って繰り返し騒いたらしいです わ・た・し・・・

頭だからそのままにして 救急車 呼ぶ !!』
気持ち悪いながらも 頭の上で旦那の声が聞こえました
心の中で 『 救急車 呼ばないで~! 大丈夫だから~!! 』 って叫ぶ

でも・・・救急車って早いですね
あっと言う間に救急隊員の方々に囲まれてましたよ

さん わかりますか~大丈夫ですよ!
ゆ~っくり呼吸してくださいね 過呼吸だからね!!

エッ! エ~!!!!
過呼吸なの~私そんなにいっぱい息してないから
でも自分がそう思っているだけだ空気吸い過ぎてたんですよ
って言うか 二酸化炭素不足 になってたんだな・・・
だって大きく呼吸をするとだんだん痺れが治まってきます ^m^
でも気持ち悪くて戻しているし時々やってくる 又々痺れ
ここでは治まらないので救急へいきますよ~!! 決定です

横には オレンジ色の担架
これで運ばれるのか~ って思いながら その上に横たわって見たものの
コレに乗って下まで行くのは帰って苦しいと 這いずって恐る恐る階段を降りて
後は オレンジ担架 に乗せられて救急車へ

救急車へ乗り込むまでは御近所さんも心配して出てきてくれてるし
こっ恥ずかしいし 気持ち悪いし 痺れるし
意識があるから、いろんな感情がゴチャゴチャですよ ^m^
救急車へは 調度帰宅した次女が付き添ってくれました

救急車の中でも隊員の方が頭は大丈夫かな のチェックをしてくれました
いいですか~私が指を動かしますからね!
人差し指でチョンチョンって追い掛けて下さいね~
(よくTVで見るアレですよ!!)
必死に追いかけました

血圧測っては・・・
あ~これは正常ですね 私よりも良い数値です な~んちゃって・・・
死を直前にしている患者でない時は落ち着かせる事が第一なんでしょうね
救急隊員さんて本当に過酷なお仕事ですよ!!

その間もちょっと戻したり 痺れたり
その度に『 ゆっくり呼吸して下さいね~ 』 その日の合言葉の様でした

救急車に同乗していた次女が言うですよ
私は頭から来てるんじゃないと思ってたよ
だって指チョンチョン メチャクチャ早かったし
隊員さん達冗談言ってたしね~ わりと冷静でした あの子

ローソンドコモ2
舞茸・ぶなしめじ・椎茸  ごぼうの味が利いた美味しいまぜご飯

       

救急医療センターに着くまではとにかく早かったです
時々隊員さんが今ここですよ~ ○○の角曲がりましたよ
もう真っ直ぐですからねとか言ってくれて
自分も運転するので大体の距離と時間わかるじゃないですか・・・
ピーポーピーポー はい救急車通ります 』 いつも聞きなれた声も
外からではなく内側から聴くってなんとも複雑な気分
どうもどうもスミマセン 道譲っていただいてアリガトウゴザイマス みたいな・・・

着いてすぐ点滴をしました 吐き気止め&めまい止めです
ところが点滴の針が上手く入らず(涙)

『 利き手どっちですか~お仕事してるんでしょ反対の方が良いから 』

『 あっ 利き手 右 ですけど左血管出ないんで 右 にして下さい

『 でも左にしてみますね・・・あれっ!入り難いねちょっとちがう所へ

って左腕 → 左手甲 結果入らず

『 ○○さ~ん ちょっとこちらの方お願い 』

おりゃ~おりゃ~!!!!だから最初っから 右腕 って言ったよね

別の人右手で一発OKだったしちょっと~って言う気力もなかったから
その日はま~ま~ と思ったけど
後から気がついたらメッチャ 黒ずみ になってるし・・・
半袖だからちょっと怪しい腕になっちゃってるし (とってもお見せ出来ません凹)

そして無事点滴も終わり旦那も救急車の後を来てくれていたので
無事自宅へ帰る事ができました (^o^)丿
とにかく寝不足をしない様に注意して下さいね!!
帰るときに改めて言われました トホホっ・・・ (反省)

夜更かし組みの皆さ~ん 気をつけましょうね
寝ないと脳はリセットされないんですよ~
自分は短時間睡眠でも大丈夫と思っても 疲れ蓄積するんですよ~
は~い 自分に良~く言い聞かせてます 反省!反省!!

次の日 運よく日曜日でぐっすり眠れて過呼吸もすっかり治ってめまいも今は大丈夫です

今回は 三半規管から来るめまい そして思いも寄らない 過呼吸
日頃健康でちょっとした変化に対応できなく慌てて過呼吸になちゃったみたいです
救急車を呼んでくれた事が結果的に良かった訳ですが・・・

これが一人だったらと考えるとヒヤっとしました
毎朝シャワーを浴びて出社する時
ここで倒れたら誰も気付かなくてどうなるんだろうって良く思うんです
我が家では が一番最後に家を出ます
母は皆が出掛けてから起きて来ますから 多分気がつかないと思うんです
やっぱり 通信手段は肌身離さず持っていた方が良い ですね!!

いつもは昼間一人で家に居る母の事が心配でしたが
自分も気をつけなきゃいけない歳なんだな~って改めて考えさせられました

皆さん!!こんな のなんとも情けないお話し
長くなりましたが、お付き合いありがとうございました
今日はこれで寝るとします・・・あまり遅くまでポチポチしてると
あっちからも・こっちからも オイオイって突っ込まれるんで\(^o^)/

皆さんもどうぞ御自愛くださいませ・・・ では by



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

大変だったんですね~
結局、過呼吸ですか?

メニエルではないんですね。

呼吸がうまくできなくなってたんですね((+_+))

怖かったでしょうに、ブログでは失礼だけどたいへん面白く読ませてもらいました(笑)

早寝早起き、夜更かしはだめですよ~

それと、朝シャワーするんですね。これもメリットとデメリットがあるから
気を付けてね。

だんだん、歳とってくると、いろんな不具合が出てくるよ。

お互い慎重に、丁寧に生きていこうね(笑)

初救急車でした?
お疲れ様でした!

No title

こんにちは。
ねず美さん 大変でしたね、、、
めまいは 何度も経験していますが 
過呼吸は、、、辛いと聞いた事が有るだけで 

ご家族の 在宅中で ほんと良かったと感じる一件です。
無理されませんように ご自愛下さいませ m(__)m 

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさん!!ありがとうございます(^o^)丿

そうそう・・・笑い飛ばしちゃってください v-221
今となって落ち着いて記事にしてみて読み返してみると
ホントお笑い?って思えるくらいメチャクチャやってますね私
でもこんな時があったんだ!!って記録しておく事にしたんです
結局、過呼吸です!!メニエルではなかったので良かったです
メニエルは辛いらしいですものね・・・
早寝早起きですよね^m^ 分かってはいるんですけど
仕事から帰って来て一段落して
あ~これから自分の時間!!なんて思うと ついつい夜更かしになっちゃってi-229
なるべく早く寝る様に心掛けます(*^^)v
それから・・・朝シャワー止められない~ 気を付けるから許して~
だってね!!朝ドタバタ動くともう汗だくなの
自分で『あせ臭っi-203』って思うくらいi-195
うん!!お互いに丁寧にいこうね(笑) ちなみに初救急車です・・・

ねず美さ〜ん びっくりしたよ(@_@)
てっきり 気ままにしてるのかなって思ってたよ(^^;;

初 救急車!私はまだ乗ったことないよ 乗りたくないー

私はね 右手がダメなの 全然血管が見つからないの

左手も 何度もやり直され 手の甲とかになったり
上手な人と 下手な人では 大違いよね!

私も 夜更かし気をつける
お互い 若くないからね 気をつけようね(^^;;

★夏娘さん こんばんは★

夏娘さん ありがとうございます(^o^)丿

めまい体験者ですか!! それも・・・何度も!!!
辛かったですね v-222 なんとも言えない揺れ加減ですよねi-195
ストレスや寝不足・疲れからくるらしいですよ
特に寝不足ね!! コレは私の今回の最大の原因なんですけど・・・
京都もこれから梅雨が明けたら暑い夏が待っているじゃないですか
夏娘さんもどうか気を付けてくださいね(*^^)v

最近 過呼吸になる方が多いんですって
手や足が痺れて動かなくなるのでより一層慌てちゃって(笑)
自分では普通に呼吸していると思っているので
一人だったらどうなっていたか分からないですね^m^
念のためにポッケに携帯は必需品ですよ ピッポッパッ!!です

★ありかママさん こんばんは★

ありかママさん ありがとうございます(^o^)丿

ビックリさせてごめんなさいね v-222 私もビックリでした(笑)
過呼吸になったのも・・・ビックリしたのも原因かもです
一生乗らないで過ごせたら それに越したことはないよね^m^
私もまさか救急車に乗るとは思わなかったもの・・・
ありかママさんは右手がダメなのね!!
あれっ?な~んて言われたって 出ないものは出ないっちゅ~の v-359
今でも黒ずみになってて仕事してても
『この黒いのはヤバイんじゃないの~(笑)』なんて言われまくってるし
もう開き直るしかない状況です
指名できないのが辛いよね 上手いも下手も分からないものi-195

壮大なる夜更かし問題だね~(笑)
なかなか自分の時間作れないしね 遅くなっちゃうよね・・・
なんて言ってられないので ♪今日中に寝る♪ 位を目標にしようと思います(笑)
ありかママさんも忙しい毎日だから気を付けてくださいね(*^^)v

No title

ねず美さん~。びっくりですよ~。
お忙しいのかな~なんて、覗きにきてましたが・・・
まさか・・・。
怖かったですね。
ねず美さんは、ポジティブで明るいし、文章が楽しいから、笑話にして、伝えてくれてるけど・・・。
ほんとに、焦ったでしょうに・・・。

三半規管が弱いと大変ですね。
うちの娘も弱いみたいです。
フェリーで出かけてくると、2週間は、陸でも毎日揺れたままだって言ってます。

私は、軽いめまいしか経験したことないけど・・・
ほんと、気をつけてくださいね~。
いつか一緒に∞コン一緒に行くんだからね~。
あっ、私も気をつけないとね。そんなお年頃だし。
無理せずにね~。

No title

それくらいで終わって良かったです(^^;
救急車で運ばれながらも
意外に冷静な経過報告・・・( *´艸`)
さっすが、ねず美さんです

良くなったとは言え油断は禁物!
無理をなさらないようにね (o^^o)/

★ぷるる♪さん こんばんは★

ぷるる♪さん ありがとうございます(^o^)丿

もう笑話にするしかないんです・・・(涙)
書こうかどうしようか迷ったんですけどね!!
振り返って あ~i-201こんな事もあったんだって思い切って記録です^m^
びっくりさせちゃって申し訳ない<m(__)m>

娘ちゃんの揺れる感じ分かります~
気をつける様に言ってくださいね!!今はまだまだ若いから大丈夫ですね(*^^)v
三半規管が弱いとね
自分は止まっているのに周りが動くって言うギャップに対応できないんですって
車を運転するようになって乗り物も大分良くなったんですけどね

そうだよ!!∞コンの為にも気を付けないとね(笑)
ほんとに一緒に行きたいね~♪
ぷるる♪さんも忙しい様子どうぞ無理せず気をつけてね(^o^)丿

★きっしぃさん こんばんは★

きっしぃさん ありがとうございます(^o^)丿

本当にその通りです!!無事帰宅できてホッとしています
気持ち悪かったり・・・痛かったり・・・騒いだり(笑)しながら
意識があるって辛い事だな~って思いました
私はこの程度で済みましたが
大病を患っている方達の
痛くて痛くて耐えられない でも意識はしっかりしている
そんな気持ちがチョッピリわかった様な気がします
今までは何の病気もした事のない私にはTVの中の事でしたが
今回の経験で不規則な生活習慣を少しずつ見直さないとって感じています(*^^)v

いつもパワフルで上手に時間を使っているきっしぃさん!
お仕事も慣れてきたでしょうけど
頑張り過ぎて疲れがたまらない様に気をつけてくださいね(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア