記事一覧

日曜日の朝活 !!


6月28日 (日)  

今日は朝早くから良い天気
『お~い! 起きろよ~!!』
旦那の声で目覚ましにしているスマホを見ると AM5:30
早っ!!って思って 。。。

蓮興寺(8)

でもフニャフニャしながら良く良く考えてみると
昨日、寝る前に『 明日は朝早く起きて、蓮を見に行こう 』って言ったんだっけ
旦那は休みの日の朝は第二東名 沼津ネオパーサ まで歩いて登ります
AM6:00には をスタートするけど
途中歩いているとどんどん日が差して暑くなるんだって
だから早く出掛けないと・・・ってな訳で この時間 ^m^

蓮興寺(1)

ねず美 から 2.5 km 位歩くと 蓮の花が綺麗な 蓮興寺 に到着します
途中ワンちゃんのお散歩する人やワーキングしてる人
みんな朝から 元気ハツラツ隊 です~
とにかく ねず美がいつも寝ている時間から活動している人が多いのにビックリです(^o^)丿

蓮興寺(2)

あ~だの・・・こ~だの言っているうちに蓮興寺に到着
山門左手 白蓮香苑 には
約 300 個の鉢植えの蓮がズラ~っとならんでいます

蓮興寺(4)

御住職と奥様が大切に育てていて
観蓮会が 今年は 7月4日(土) AM10:00 から開苑されます

蓮興寺(5)

当日は各地からたくさんの人でいっぱいになるので
その前に天気の良い 今日お邪魔してみました

蓮興寺(6)

鉢には丁寧に名前がついていて植物園の様なんです
茨城から・・・浜北から・・・京都からの物もあります

蓮興寺(9)

蓮の花の命は4日程で早咲きの蓮は散ってしまっていました
花が開く時季もいろいろで今見頃の花やまだツボミでこれからって花も・・・

蓮興寺(11)

蓮の花の見頃の時間は朝 7:00 ~ 9:00 頃からがベストだそうです
これは何処かの観光本で見た豆知識 (*^^)v
早起きしたからこんなに綺麗な蓮見られました

コメダ(1)

せっかく早起きしたので コメダ へ行ってみました

コメダ(2)

コメダ と行ったら モーニング (*^^)v
ねず美エリアの コメダ はAM7:00 ~ AM11:00 までだけど・・・
どのお店もそうなのかな

コメダ(5)

小倉(大) 頼んじゃいました 二人分なので・・・
ゆで卵の温かいのいつもながら う~ん!美味い!!

コメダ(4)

朝 AM 7:30 なのに お店の中には人がいっぱい
コチラでも 朝早くからみんな元気

到着 AM 8:30  8 kmコース の朝活でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

日曜日にも早く起きて活動したら、一日が有意義でしたね。
蓮の迫力すごいわ~
身体を動かした後のコメダのモーニング、美味しかったでしょうね。
我が街のコメダも7~11時がモーニングだったと思います。(*^_^*)

蓮の花って 大好きです^ ^
色が本当に綺麗で 凛としてて
毎度おもうけど 本当に写真が上手ですね〜 見惚れてしまいました^ ^

朝活 いいよね!
早寝早起きすると 得した気分になりますよね(なかなか出来ないんだけど)

No title

蓮の花がとても綺麗!
有意義な朝活ですね
ちょっと足を延ばすと素敵な所がたくさん有って
何だか羨ましいです(*^^*)

No title

ご夫婦揃って健康的で素晴らしい~。
早起きはやっぱり得ですね(^^)

見事な蓮ですね。
やっぱりねず美さんは、写真が上手です。
センスあるなぁ・・・私もそうなりたいけど、、、、なかなか(^^;

あんこトーストは未経験です。
食べてみたい~。

☆YUKIさん おはようございます⭐

早起きすると1日が長いです(>_<)
休みの日は出掛ける事が決まっている日以外は
ゆっくりスタートなので5:30なんて夢の中です(^_^;)
YUKIさんも初コメダでモーニングでしたね🎵
動いた後の小倉は甘さが調度良かったですよ🍞
モーニングはどちらも7~11なんですね(^o^ゞ

☆ありかママさん おはようございます☆

蓮の花のタイミング・いつも過ぎちゃうんです⤵
今年は旦那に言っておいたら突然、明日行くって言われて・・・
やっぱり私は忘れてました(^_^;)
天気の良い日の写真は綺麗に撮れますよね❗
花の色、綺麗に出ていて良かったです
娘達が大人になってから朝早く起きる事が少なくなって
だんだん朝が苦手になってる~(>_<)
本当は早寝早起きが健康につながるんでしょうけど・・・
なかなか出来ないダメダメ人間なんです⤵
なるべく夜型から朝型へシフトチェンジしていかないと(笑)

☆きっしぃさん おはようございます☆

蓮の花、一つ一つに存在感があってとても綺麗でした( v^-゜)♪
きっしぃさん、いつも朝から上手に時間使ってるな~って
見習わなくちゃって思っているんです(*_*)
ちょっと足を延ばすと良い所いっぱいあります❗
でも・・・箱根や伊豆の観光地は時間を間違うと
渋滞でエライコッチャになります(>_<)
やっぱり朝一行動しなくっちゃ
きっしぃさんのお出掛けも楽しみにしてますよ~\(^o^)/

☆ぷるる♪さん こんばんは⭐

手っ取り早く夫婦で!が多くなりましたね(>_<)
ちょっと前だったら休みがない位忙しかったから
こんな日が来るなんて不思議だけど、やっと慣れました(^_^;)
早起き本当に苦手なんだよね(笑)
旦那は早いのへっちゃらだから・・・
いつも引っ張られて行く~みたいになっちゃうんだけど
行けば行ったで楽しめるしね( v^-゜)♪
最近バッグの中にコンデジ入れっぱなしだから~
たまに娘が見て『なに❗こんな物まで撮ってんの 』って笑われます(^o^ゞ

機会があったら小倉トースト経験してみて♪美味しいから\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア