記事一覧

桔梗屋アウトレットメチャ楽しいよ~ん\(^o^)/


7月3日 (金)  どしゃぶりの

7月に入って・・・早くも3日目
仕事では ドタバタしながらもシステム移行もスムーズに終わり
やっとPCも1台となり本稼動となりました(^o^)丿ヤレヤレ

そんな中、旦那と一緒に平日休みが取れた 6月30日(火)
気分転換に ず~っと行きたいと思っていた
桔梗屋信玄餅 アウトレット 行ってきました
    ホチっとどうぞ!

桔梗屋アウトレット(1)

ねず美 をAM6:00出発 途中ガソリンスタンド寄って
AM8:00 に到着して ビックリです~
平日だからこの位の時間で大丈夫!!って思ってたんです ^m^
ところが・・・すでに駐車場には車がいっぱい
アウトレットの前には20人位の列
みんな代表で並ばされているのでスタートする時は×2~3
早く~並ばなくっちゃ!!!!!

桔梗屋アウトレット(2)

無事並んで ホッ(*^_^*)っとして 始まるのはAM9:30 なんだよ~
このまま並ぶのか!!と思ったら・・・
前に並んでいたおじ様(並ばされた)と旦那がお話が合って
その方は何回か訪れていて 行列がいっぱいで入れなかった事もあるとか
じゃ~並んでてね とフラフラとしているとアウトレットのお店の方がオープンして

桔梗屋アウトレット(3) 桔梗屋アウトレット(4)

プレミアムな信玄餅 買ってみました
お餅もきなこも吟味された上質な物で お一人様一袋限定!!
蜜も信玄餅の蜜をベースにハチミツが加わった 上品なお味
ねず美的には、いつもの方が好みかな(*^^)v

         

あっち・こっちフラフラしていると・・・にわかにザワザワと!!!
いざっ決戦の始まり

桔梗屋アウトレット(5)

会場がオープンすると ビニール袋 が渡され
奥から順にすきま無く信玄餅の並んでいる台の両側で詰め詰めしますよ(*^^)v

桔梗屋アウトレット(6)

係りのお姉さんが慣れた口調
刺さっている楊枝は外して頂いて結構です \(^o^)/
ビニール袋は破れたら何回でもお取替えします \(^o^)/
ビニール袋を結ぶ際は見本の様に一本で結んでださい \(^o^)/
レジにて確認させて頂いて出来ていなければやり直しとなります おりゃ~!!
って言いたいのをぐっと堪えて
大声で何回も繰り返してるけど もう皆夢中で聞いてない(笑)

桔梗屋アウトレット(7)

信玄餅を外に向けて5個 真ん中に1個って入れ方がベストらしいので
1段目はこんな感じ ~
そして・・・これを2段・3段まで行けるって言うんだけど 
なんか無理そうなんですけど~

桔梗屋アウトレット(8)

お約束どうり詰める前にビニールを伸ばして っと
始めてなので伸ばし具合が今一わからない・・・
お隣のお姉さまから 『 もっと伸ばさなきゃ!』 って御指導が入って
そこそこ伸ばしたつ・も・りですよ(*^^)v

桔梗屋アウトレット(9)

3段目はどうしても3個しか入らない

桔梗屋アウトレット(10)

だって・・・ビニールの結び方 見本通りに一本でキュッとしないと
レジでダメだしされちゃうんだから~

桔梗屋アウトレット(11)

『結べない!!!』 みんなココで苦戦中
楊枝を使ってやっとの思いで出来上がった詰め詰めがこちら
ジャジャ~ん  これで 一袋 220円

桔梗屋アウトレット(23)

15個詰まりました(^o^)丿
平均12個らしいので始めてにしてはまぁまぁの成績
でもスタッフさんが詰めると20個は入るんですって 驚き
ねず美の入れ方は信玄餅を縦にしてたんだけど・・・
スペシャリストは横にして6個入れてそれを3段 4段目に2個なんですって
ありえない~テクニックだわ
ちなみに旦那は12個 母は14個でした(*^_^*)

桔梗屋アウトレット(14)

せっかくなんで工場見学もして来ましたよ(*^_^*)

桔梗屋アウトレット(15)

特製のお餅がお行儀良く進み 容器に入れられ 中フタがされ 黒蜜容器が上へ
ここまでは誰もが考えている行程

桔梗屋アウトレット(16)

ビックリする事に信玄餅の個包装は
ビニールの風呂敷を一つ一つ手で結んでいます
一つの包装に掛かる時間は6秒ですって!職人技ですよ
4列にずら~っと並んでドンドン出来てきますよ・・・信玄餅

桔梗屋アウトレット(17) 桔梗屋アウトレット(18)

そして今回初めての桔梗屋信玄プリン 買ってみました

桔梗屋アウトレット(19) 桔梗屋アウトレット(20)

信玄餅の味がプリンになった (*^_^*) めちゃくちゃ美味しい
まで5時間のホレイパックに入れて貰ってお持ち帰りです~

桔梗屋アウトレット(21) 桔梗屋アウトレット(22)

暑くなったので 桔梗信玄餅アイス も食べちゃいました♪
ソフトもあったんだけど芝桜の時に体験済みだったので今回はこちら

とにかくアウトレット詰め詰め放題 楽しかったですよ!!
機会があったら又挑戦したい^m^ と思ったねず美でした
こんどはもっと詰めてやる~

長~くなちゃいました お付き合いありがとうございました(^o^)丿



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

なんとも羨ましい~。
ねず美さん、楽しみながらお得感も美味しさも味わって、充実ですね~。
覚えてますと、信玄餅ソフト。とっても食べたかったんだもん。

バーゲンとか、詰め放題とか苦手で近寄らないんですけど、
これは、とっても楽しそう。
すごいテクニックがあるんですね。

これは、もう、ひとつのレジャーとして成り立ちますね。

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿 
良いな良いな 信玄餅の詰め放題 
美味しいですよね♪ 
こちらでは手に入らないし お高いしって事で、、、
信玄餅もどき 作ってた事ありましたよ 
見たら食べたい 又作ろうかしら ( *´艸`) 

詰め放題 頑張りましたね 
3人で凄い収穫でえすね (´∀`*) 

No title

信玄餅づくしでしたね( *´艸`)
長女が新人研修の時に甲府でしたから
信玄餅、私も食べましたよ
懐かしいなぁ・・・(*^^*)

ねず美さん、詰め放題のセンスが良いですね(^^)v

★ぷるる♪さん こんばんは★

私の周りでは体験者多数なんですよ!!
お裾分けで食べながら様子を聞く度に 行きたい(^o^)丿
って思い続けてやっとの詰め詰めアウトレットだったんですけどねi-229
そうそうレジャーだよ だって、すっごく楽しい♪♪
知らない人だらけなのに詰め詰めしている内に仲間意識が芽生えちゃったり
裏技知ってる常連さんやら・・・ある種の人間模様の場(笑)
信玄餅ソフト覚えててくれたんですね!!
どこに行ってもソフト探すんですよ・・・私^m^

★夏娘さん こんばんは★

流石!!手作りですか(^o^)丿
ちょっと出掛けたサービスエリアに売ってるんですけどね
買ってまで食べない!!って状況です
それなのに・・・アウトレットに行くって矛盾ですよね(笑)
一度やってみたかったんですよ~v-221
やってみて・・・又やりたいです! おバカですよね^m^
3人で41個ゲットです v-222
アウトレット商品で賞味期限が短いので
妹や長女 そして・・・御近所さんにもお裾分けです(*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

はい!!どの商品も信玄餅の味がしました^m^
そうですね甲府だったらどこへ行っても信玄餅だらけですものね・・・
信玄餅は北海道まで旅してるんですね♪
詰め放題のセンスあるでしょうか\(^o^)/
テクニックがあればもっと入るらしいんですが
詰め放題やり慣れないのでビニールが破れないようにアレが限界です!!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア