記事一覧

『 おばちゃん! 』 ・・・の方が嬉しいかも ^m^


7月5日 (日)   のち 

昨日は旦那も次女も遅いと言うので
仕事終わりにイオンに買い物に行ってみました
今日は母はお留守番(*^^)v
お一人様でゆっくりブラブラしちゃいました

これから夏が始まろうとしてるのに・・・
どこもお店も バーゲン やってますね
20%~30%引きは当たり前~
これからドンドン値引きされて 行くので
どのタイミングが一番お得なのかさっぱり分かりません
特に流行を追いかける・・・と言う訳でもないので
出会った時がお買い時で気に入った物を買ったり
季節の終わりに 次の年用にトコトンお得な物をゲットしたり(笑)

フードコート SUBWAYの前を通ったら
目に入っちゃいました   コレ

サルサ(1)

母も先に食べてるよ!!って言ってたし
久しぶりに SUBWAY しちゃお~ っと \(^o^)/

サルサ(2)

いつもの通り列にならんで待っているうちにチラッと上を見ると
夏限定 スパーシーをはさもう ! えびアボカドサルサ  

辛い物好きな ねず美には誘われる味だ~
並んだ時から えびたまバジル って決まってたのに^m^

サルサ(3)

結局 えびアボカド サルサ(490円) に決定
プリっプリのエビ濃厚なアボカド
そこにピリッと刺激のある サルサソース があさっりした辛口
もうちょっと辛くても良いかな!!
辛さレベルは1になっていたので夏にピリッと誰でも食べられるパターンですかね・・・

ちょっと開いてみました  サルサソースの感じがわかるかな

サルサ(4)

会計をしようとして財布を出していた ねず美に・・・
『 Mのおばちゃん (^o^)丿 』 って声掛けられて ハッと顔を上げると
なんと次女の同級生だったんです~
ちょっと前から SUBWAY で楽しく働いているらしいんです♪
『 あれっ!!注文するのに夢中で気が付かなかったよ(笑)』
って言ったら爆笑してた♪ きっと・・・らしい~って思ったハズ

小・中時代のバスケットの仲間なんです
娘達が学生の頃は長女はテニス 次女はバスケ追っかけ だったんです わ・た・し・・・
次女の時は配車当番もしましたから
今でも街で会うと 『おばちゃ~ん』 って手を振って寄って来てくれるんです(*^_^*)

オバサンには間違いないのですが・・・
『オバサン!』 って呼ばれるよりも
『おばちゃん!!』 って言われた方がちょっと嬉しいかもって思った
しょーもない ねず美でした(*^^)v



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も同じ感想です
オバサンより”ちゃん”の方が嬉しいな(*^^*)

サブウェイ、美味しそうですね
久しく食べていないなぁ・・・

ねず美さんへ

おばさんって呼ばれるなら
おばちゃんの方が 親しみがあって絶対に嬉しいね
それよりも 声をかけてくれることが嬉しいね^ ^
ねず美さんは 子供達にも人気がありそうです^ ^

ねず美さんへ

朝から美味しそう~!(^^)!

それに信玄餅の詰め放題って楽しそうですね。

記事読んでて、息継ぎができなくなる感じ(笑)

必死で詰めてるねず美さん、想像するだけで面白い!

やってみたいわ~

No title

わ~美味しそう~

わかるわ、「おばちゃん」って子供たちのお友達から呼ばれることが多いので、なぜか嬉しいのよね~(*^_^*)

★きっしぃさん こんばんは★

きっしぃさんも同じ感想ですか(*^^)v
オバサンって自分でも分かっていても
人に呼ばれるとちょっとテンション下がっちゃいますよね!!
サブウェイ私も久しぶりに食べたんですよ・・・
サルサの辛さがビリッと美味しかったです(^o^)丿

★ありかママさん こんばんは★

やっぱり、おばちゃんの方が親しみがあるよね(*^^)v

そうね!!声を掛けてくれると嬉しいよ♪
大人になったらそれなりの話も弾んじゃったりしてね
今じゃ教えられる事ばかりで・・・ トホホっ(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

想像してくれたんですね(^o^)丿
詰め放題会場 助け合いって言うのかな~
みんなで一個でも多く入れようと楽しく盛り上がっちゃいました♪
初めてあったのにね!!
息継ぎはちゃんとして下さいよv-222
でも・・・私の必死さは伝わったって事ですね(笑)
どうも詰め放題、上手じゃないみたいで
始まる時からお隣のベテランさんにいろいろ教わって・・・
まずは、ビニールを伸ばして!なんちゃって~

★YUKIさん こんばんは★

子供たちのお友達から『おばちゃん』って呼ばれると
なんだか嬉しいですよね!!
ショッピングセンターの真ん中で大騒ぎしちゃったりして(笑)
大人になってもいつまでもおばちゃんって呼んでほしいな~(*^_^*)

No title

そうなのかぁ・・・
大阪は、オバサンって言われる事がない気がする。
たいてい、オバちゃん。
フツーには言われないですけどね。子供の友達ですね。
そして、子供さんには「オバちゃんなぁ・・・」って話しかけるんですよね。

それより、私、「お母さん」って呼ばれることに抵抗があります。
道路工事の警備のおっちゃんに「そこのお母さん、ちょっと待ってな」とか。
内心「あんたのお母さんちゃうし・・・」って思うけど
子供関係でしか、お母さんなんて呼ばれなかったから、お母さんは、なんか傷つきます。
ボヤキでした。

久しくサブウエイ食べれてません。
あ~~~食べたいです。

★ぷるる♪さん こんばんは★

えっ!え~!!!!!
大阪じゃオバサンって言われないんですか(@_@)
腹が立つ事って・・・
オジサンに『ねぇねぇ! オバサン!!』って言われる事
お前にオバサンって言われたかないわ i-231 みたいな~(笑)
オバサンには間違いないんだけどね(笑)
私・・・お母さんって最近めっきり言われなくなりましたよ^m^
旦那も名前で呼ぶし 娘達も名前だったり ひどい時は『あんた』になっちゃうし
それを道路工事の警備のおっちゃんに『お母さん』なんて言われたら
私もきっと 『あんたのお母さんじゃないよ!!』って心で叫ぶ~(*^_^*)
いいね・・・いいね!!
「オバちゃんなぁ・・・」って温かくて
その言葉いただきました v-222

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア