職場のエアコンその後・・・!!

  15, 2015 23:50

7月15日 (水)  

今日も猛暑

問題の職場のエアコン ・・・ 残念ながら直らないんですって
新しくする事になりました!!

御心配いただいた 熱中症対策 今の最大の課題です \(^o^)/
皆で水分補給しながら 新しいエアコンが入るのを待つしかないらしいんです

いっその事 休みにしちゃえ!!!
って皆で声を揃えて言ってはみても・・・無理なのは百も承知だけど
とにかく暑くてテンション上がらない~

やってらんないよね なんで今なんだろう ブツクサ!ブツクサ!!
アイス食べたい~

あっ!!セブンの 白くまイチゴバージョン があるじゃん!!

そして・・・会社支給のこちら(*^^)v
これくらい良いよね~ うん・うん 良いよ~(天の声)

白くま(1)

イチゴバージョン売り切れなんだって~
なのでいつもの白くま君 皆で美味しくいただきました(*^_^*)

白くま(27)

我が社のエアコンは16年前 社屋を建て替えた時から
夜間の電力を利用して 夏は氷・冬は温水を作り
昼間の空調に利用する氷蓄熱式空調システム エコアイスを導入しています

休憩室 エコアイスじゃない!!!
誰かがボソッとツブヤキました・・・あ~ そうだった!そうだった!!
幸い事務所続きの休憩室がそのエコアイスシステムと別動力だったんです
なので事務所のエアコンは温か~い がでるのに
休憩室 ガンガン冷えるんです (笑)

今回、事務所のエアコンは復活しないのですが・・・
応急処置でその部屋から冷気を扇風機で送っているんですよ
なんと これが、そこそこの涼しさ
キンキン冷え冷え~ とまでは冷えませんが
ま~なんとか我慢できるレベルまで涼しくなります^m^

いつもは冷え過ぎでハイソックス履いて仕事しているねず美ですが・・・
今回ばかりは 素足にサンダルにチェ~ンジ
なんとかコレで汗ダラダラからは開放されましたけど
早く新しいエアコン設置してほしい~!!!!!



   今日の夕方の富士山   
富士山雲(1)

台風の影響でしょうか・・・すっぽり雲をかぶっています
明日は大雨らしいです ちょっと心配
台風の進路のエリアのみなさ~ん気を付けてくださいね!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆





スポンサーサイト

8 Comments

きっしぃ  

No title

真夏日にエアコンなしは辛いですよ(^^;
仕事に集中が出来ないですもんね
はやく新しいエアコンが設置されますように・・・

白くまくん、私も大好きです(*^^*)

2015/07/16 (Thu) 12:06 | REPLY |   

YUKI  

No title

くれぐれも熱中症にならないように気を付けてくださいね。(^_^;)

2015/07/18 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ありかママ  

とりあえず 休憩室のエアコンがあってよかったね〜(*^^*)

会社支給のしろくまアイス
定番は やっぱり美味しそう
イチゴ まだ食べれてません

そうそう ペヤング焼きそば!
買いましたよ〜(*^^*)
美味しかったです♪

富士山が とっても幻想的で素敵^ ^

2015/07/18 (Sat) 00:34 | REPLY |   

ぷるる♪   

No title

早く新しいエアコンが設置されるといいですね~。
やはり定番の白くま美味しそう。
イチゴ、まだ食べれてません・・・。

熱中症、引き続き気をつけてね~。

2015/07/19 (Sun) 07:06 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

ありえないですよね~真夏の暑い時にエアコンなしって・・・
でも故障するのはやっぱり真夏なんですよね(笑)
幸い応急処置で事務所は良い感じに涼しいんですが
いつ状況が変わるかと思うとある意味ヒヤヒヤです^m^
予定では2週間位でなんとかなるらしいです
御心配ありがとうございます(^o^)丿

やっぱり白くまくん美味しいですよね♪

2015/07/19 (Sun) 23:11 | REPLY |   

ねず美  

★YUKIさん こんばんは★

熱中症で倒れてる方大分いらっしゃる様ですね!!
他人事ではないですけど・・・
YUKIさんも通勤のバス待ち気をつけて下さいね(*^^)v

2015/07/19 (Sun) 23:18 | REPLY |   

ねず美  

★ありかママさん こんばんは★

ほんと!!休憩室のエアコンが無かった事を考えるとゾッとします
又々白くま食べちゃいました(笑)
会社支給と言うか・・・実は上司が出してくれたんだけどね(*^_^*)
もう仕事できない~って皆で騒いだら
白くまで我慢してって言われて ついつい食べ物に弱いもので^m^
ペヤング体験しましたか・・・美味しかったでしょ♪
あれから富士山はスッポリまっ黒な雲の中です!

2015/07/19 (Sun) 23:31 | REPLY |   

ねず美  

★ぷるる♪さん こんばんは★

新しいエアコン2週間位掛かりそうなんです
でも、この暑い時季早い方なんですって!!
ありゃりゃですよ まったく(-_-;)
イチゴ見つけてくれるの待ってますよ(笑)
今、関ジャム見ようと思ったら今日はお休みらしい・・・
知らなかった~残念i-195

2015/07/19 (Sun) 23:40 | REPLY |   

Post a comment

What's New