記事一覧

朝からお邪魔しました(*^_^*)


7月30日 (木)  

今日は4ヶ月に1度の母の眼科検診の日です
糖尿病で毎月定期健診してますが、それとは別に受診しています

定期健診の時は朝出社前に送って行って昼休みにお迎え
そりゃ~てんてこ舞いなんです(*^_^*)
ただ・・・眼科の時は何時に終わるかわからないので仕事は休みます
眼底検査をした後にウロウロして転んじゃったら大変な事になっちゃうしね
瞳孔を開いて検査をするので眼が元に戻るまで時間が掛かるです

ドリカム(1)

昨日次女が ドリカムのベストアルバム レンタルして来て
 『 コレ車に入れる? 』
  『 うん!!入れる 今日入れちゃうから~ 』
  『 じゃ!返しといて~ 』 ってやっぱり私かい

運転しながらハードに落とし込みました
ドリカム どの曲も好きだけど・・・『 大阪LOVER 』 好きだ~
カラオケで唄える様になりたいな (^^♪ 今度練習してみっか(笑)
そして どの曲を聴いても知ってる曲 って スゴイ!!恐るべしドリカム

プレミアム(1)

ねず美   病院  ねず美  行ったり来たり面倒なので
こんな時にはココへ行け~ \(^o^)/
って高校時代の友人宅です 病院に近いので眼科の時にはチョコチョコお邪魔虫です
朝早くても気を使わずにお邪魔できちゃいます
朝早かったのでコンビニしか開いてなくて
プレミアムロールケーキ 持って ルンルン

彼女は2年前に仕事先の統合で会社が遠くなって通いきれないと退職したんです
それまでは仕事バリバリ人間だったので
 『 こんな暑い時はさ~家にいるより仕事していた方が涼しくていいよ!』
 『 今、会社のエアコンが調子が悪くって裸足にサンダルで仕事してるよ 』
 『 ありえない~このクソ暑いのに休んじゃえ!どっか行こうよ!!』 だって(笑)
 『 早く仕事辞めて 私の相手をして 』
 『 辞めなくても何処でも行けるから・・・言ってよ 』

こんな会話がいつも続くんです 専業主婦に飽きちゃったって言うんですよ
仕事も探してみたけど、なかなかコレって所がないし
皆仕事してるし~  一人じゃ面白くないってね
確かに ねず美周りの友人 ってみんな仕事を持ってると・言われて気がつく

一人遊びも楽しい事を彼女にも知ってほしい (*^^)v
第一歩は一人で映画でも行ってランチでもしてみればって言ったら
そうそう映画行こうよ!って堂々巡り・・・
一人でなんでもやってみろ~(心の叫び!!!!!)

    
ピロピロリ~ん お迎え来てよ~コールが入りました(*^_^*)

近いうちに出掛けようね!!って言ってバイバイしました(笑)

母を迎えに行って 帰り道 はま寿司でランチ
生魚苦手なので エビ・貝祭り

はま寿司

忘れてたけど夏休みだったんだ
お子ちゃま達がいっぱいで 平日なのに混んでるよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆









関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

暑いのにたいへんですね、ねず美さんも!(^^)!

うちの母も白内障で病院行ってます。

送り迎えが大変で、自分の思った時間に行かないと
気に入らないんです(-_-)
お互い頑張りましょ!

このプレミアムロール美味しいよねえ。ケーキ屋さんのより
コンビニスイーツ美味しいよ(笑)

ドリカム私も好きです。
昔はカラオケでよく歌ったのに・・・・(*_*)
今では、声も出ない。カラオケも行かない・・・

いやだ~若返りたい~  なんのこっちゃ!!ネ

No title

高齢の親の病院通いは必須ですもんね。
みなさん、なにかしら抱えてますもんね。
ねず美さん、いつもパワフルで充実されてて、私もがんばろう~て思います。

朝から遠慮なくお邪魔できる気がねない友人がいるっていいですね。

No title

ドリカムはオットが大好きで
娘たちも子供の頃から慣れ親しんでいます(*^^*)
長女が同じベスト盤を買ったそうです
殆ど、歌える曲だったと笑っていました( *´艸`)
札幌ドームの今年の年越しライブはドリカムなんですよ
オットがチケットをゲットして喜んでました(^^♪

お母様の通院 お疲れ様でした(*^^*)

気兼ねなく 行ける友達がいるって
いいね〜(*^^*)
ねず美さん お友達たくさんいそう

ひとり映画 ひとり遊び
私も無理です(-。-;

⭐すわのもりおかんさん こんにちは⭐

あはっ~(>_<)
おかんさんも大変ですね
何でも自分の思った様になると勘違いしてるんですよ・・・
もう、ここまで来たら直りませんね
右から左へ聞いてる振りして流しましょう👀
ローソンのプレミアムロール甘すぎなくて私、大好き🍀😌🍀なんです
手土産に持って行ったつもりなんですけどね
二人で早速いただきました
安定の美味しさですね(^-^)v
若返りたいって・・・じゅうぶん若いですよ♪
何にでも前向きなところ、見習わなくちゃっていつも思ってるんですよ(^o^ゞ

☆ぷるる♪さん こんにちは⭐

いやいや・・・ぷるる♪さんのお母様みたいに
自分で出来る事はがんばる❗目指すところです\(^o^)/
うちの母なんて送り迎えは当然みたいな顔してますから
私ねパワフルって言うか・・・落ち着きがないんですよ(笑)
小学校の通知表に良く書かれました
『もう少し落ち着いて行動すると自分の力がもっと発揮できるでしょう』
今考えると 先生上手い(>_<)って思います
でもこれまでドタバタ生きて来たのてこのまま突き進むんでしょうけど
こんなですから友人達にもチョイ・チョイ迷惑掛けてると思うんです(笑)
なので私を見て頑張ろうなんて思わないでね
もう・・・頑張りすぎない人生にシフトチェンジしましょう(’-’*)♪

☆きっしぃさん こんばんは☆

ドリカムで年越しライブ
なんてステキ(*^▽^)/★*☆♪
ご主人、今から楽しみですね

親が聴いてた曲って子供達もどこか耳慣れているんでしょうね
物心ついた時には 美和ちゃんの声が流れてた訳ですものね♪
我が家でも車でいつもドリカム聴いていたので娘達もバッチリですよ(^-^)v
北海道のですものね

☆ありかママさん こんばんは☆

あれま!!ひとり遊び出来ない人なんですね(笑)
たまには気ままに一人で出掛けるのも楽しいですよ!!
今度チャレンジしてみてね(^o^)丿
私の友人は本当に心が大きいですよ~
こんな自由気ままな私の事を見放さないでいてくれる♪
って言うか・もう諦めてるんだと思います
また言ってるよ!!位の調子ですかね
学生時代の友人やママ友ちゃん etc・・・
やっぱり今続いているのは
自分らしく気兼ねなく付き合える人だけだね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア