記事一覧

氷結片手で良かった(*^^)v


8月1日 (土)   たり  ったり

本日 我が街 ふるさと祭り 花火 が 上がりました
と言うか・・・自宅を出てすぐの空き地が打ち上げ場所です

花火(0)

毎年、旦那の友人達が花火を見ながら酒を飲む(*^_^*)パタ~ん
花火を見るのか酒を飲むのか(笑)
しか~し!!今年は用事があってみんな来ないらしい
なので・・・冷蔵庫にあった 氷結 片手に旦那と花火を見に行ったみました

花火(1)

娘達が小さな頃は花火を見ながら仲良し御近所さん達と
バーベキュなんかしながら大騒ぎしたけど・・・

花火(2)

最近じゃそんな事もなくなって
我が家も家の中から花火を見ながら
旦那の友人達と大騒ぎするってパターン になって来てますが
ある意味それも楽しかったりするよね

花火(4)

仕事していて地域の事があまり分からない~
近所の人にも会わない日常を送っております

花火(5)

今日、久々に外を歩くとね
『 あ~!!久しぶりだね~』 そこまでは日常会話(*^^)v
『 ねぇねぇ!!! 救急車大丈夫だったの~』
そこ来るか  そうだよね・・・気になるよね(笑)
本人はすでに忘れかけていた事だけど(忘れちゃいけません)

大丈夫 って事と勿論 アリガトウ って言って
お互い気をつけないとねって立ち話の連続 ですよ
片手に 氷結 持ってする話じゃないけどね

花火(6)

飲んでる事もあるけど・・・
どんな話も笑い話にしちゃってるねず美でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おっ、ねず美ちゃんも花火の画像~(#^.^#)
家の近所で見れたらいいよね~
同僚は大変な思いをして花火大会に参加したそうです。大渋滞!(^_^;)

No title

自宅から花火って、幸せですね~。
天神祭の花火も遠い昔はマンションの屋上から見れたのに、今は音だけ(笑)
ビール片手にって羨ましい。

ねず美さんの家から こんな近くに花火が見られるの?

羨ましいです
いつも 花火会場に行くと ご近所さん いいなあと思いながら歩いてたよ

私はビール飲めないのですが
夏はビールが似合いますね
飲める人が羨ましいな(*^^*)

No title

花火、綺麗ですね~♪
家のすぐ近所って言うのがいいな(*^^*)

氷結、美味しいです
アルコール度数が高めので
ガツンと酔えるのが好きです( *´艸`)

Re: No title

そう言えばYUKIさんも花火でしたね(*^^)v
小さな街の花火ですから・・・
そう大規模じゃないんですけどね
それでも家から出たらすぐ花火って嬉しいですよね
そうですか・・・大渋滞ですか
最近人混みが苦手になって来てますから
毎年・地元の花火で大満足してます♪

★ぷるる♪さん こんばんは★

幸せです~♪
でもね・・・最近、花火が見える方向にお家が建ってね!
自宅からだと打ち上げの上の方しか見えなくなっちゃって
やっぱり外に出ないとキレイには見えないんですよ^m^
せっかく近くで打ち上げてるのでチョイとフラフラしてみました
大都会 大阪だものね!どんどん建物が上へ上へと進化してくよね
ちょっとほろ酔い気分で花火って最高ですよ~
保護者が付いてるから大丈夫だしね!
旦那は歩きのみはしないし・・・(笑)

★ありかママさん こんばんは★

年々やっぱりスポンサーが減って来てるのかな~
45分間で2000発ですって
でも家からすぐの場所で打ち上げているので
なかなかダイナミックな花火です♪
は~い!!飲んじゃいましたよ(*^^)v
帰り道バーベキューをやっていた御近所さんに声掛けられて
ちょっと参加しちゃいましたしね(笑)

★きっしぃさん こんばんは★

そうなんですよ!!打ち上げ場所が家から出てすぐですから
ふわふわした足取りも許されますよね(*^^)v
私このふわふわ感が大好きなんですよ・・・
即効テンションを上げたい時は氷結です~(笑)
今年の猛暑ビールが美味しいですよね!!
でも飲みすぎには要注意ですよ
最近、飲みすぎると次の朝が辛いんですi-195

ねず美さんへ

花火かあ~
長年実際に見てないよ。

綺麗ですね。写真だけで十分楽しめます。

でも、酎ハイが美味しそう(笑)

大阪では酎ハイって言うけど、関東のほうではサワーとか言うのかな?

昔は、そうそう、みんなでワイワイ言って楽しんだことが、今では
子供たちも一緒に集まることもなくなってきたよね。

あ~!これからは老人会みたいなとこで、お茶飲みながら集まるのかなあ(笑)

★すわのもりおかんさん こんばんは★

花火・・・45分間と言う小規模なんですけどね
お手頃で十分楽しめました(*^^)v

エッ!!全国的に酎ハイじゃないんですかね~i-184
CMでも 『 缶酎ハイ!! 』って言ってるので(笑)

外飲み酎ハイ美味しかったです♪
1本でフワっとできますからね・・・
今、老人会とかじゃないらしいですよ
老人って言うのがNGみたいで
たしか私の地域では。。。『いきいきクラブ』とかになったと思いますよ
いずれにしても元気です\(^o^)/そのクラスのお歳の方達

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア