遠州森町、甘太郎

  18, 2014 00:56

ねず美旦那の大好物の
とんもころし~ を買いに遠州森町へ


とうもろこし1  
 鈴木農園
 押してみて~


とうもろこし2  とうもろこし4
畑からどんどん甘太郎君が運びこまがれて来る
おにいさん  写真うまく撮れてるかいって声かけてくれた
 バッチリって答えちゃったけど お邪魔しちゃってごめんなさい
m(__)m
 


とうもろこし9  とうもろこし12

甘太郎って言うんだよ~~
甘々娘
はTVの情報番組でチョイチョイ紹介されてるよね!!
その影にかくれちゃってるけど 糖度18~20度で

朝どりの甘太郎君は当日なら生で食べられちゃうほどのフルーティさで・・・ 
すぐ、ちょいと つまみ喰い あまっ(笑)
見えるかな~ 売店の上には 芸能人のサイン色紙がズラっと並んでた~


甘々娘を食べたがっていた ねず美旦那も ひとまず満足そう・・・

  
   とうもろこし6  とうもろこし7
こちらは 甘々娘 のジェラート
さっぱりしてるのにメチャクチャとうもろこしで そして甘い
売店の前のイスにすわって 美味しくいただきましたm(__)m
これは、お店だけしか売ってないらしい。。。


さて、さて。。。

      とうもろこし10  
  外側の厚い皮を落として、電子レンジでチン!!
      レンズがくもって・・・望遠で(笑)
     甘くて美味しい 甘太郎君
                     
         で き あ が り!(^^)!


             とうもろこし11


            次回 森町 ききょう寺につづく・・・         



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

4 Comments

すわのもりおかん  

No title

おはよう!ねず美さん。

私も今年はとうもろこしにはまってて、生協で毎週フルーツトウモロコシ買ってるんです。

とにかくあま~いのが好きでスーパーでも探してるんだけど見つからない。
ありがとう~ここのサイト見させてもらったよ。すぐファックスで注文しますね。

2014/07/18 (Fri) 08:54 | REPLY |   

ばたこ  

No title

へ~
知らなかったわ~
名前がいいね!
甘々娘と甘太郎ねぇ。
次からこれをみると
ねず美さんご夫婦を思い浮かべそうだわ~

2014/07/18 (Fri) 16:00 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

お役に立ててうれしいで~す!!
とにかく糖度はバッチリです
朝採れ当日は生で食べても甘かったし・・・

お孫ちゃんのおやつにもi-206ですものね(笑)

2014/07/19 (Sat) 01:48 | REPLY |   

ねず美  

ばたこさん こんばんは

やだ~うちはそんなスイートじゃないんです(笑)
そう考えるとネーミングって大事だわね!
娘と太郎で思い浮かべてくれるのは
うれしいですね~

2014/07/19 (Sat) 02:00 | REPLY |   

Post a comment

What's New