記事一覧

あなたの今が『吉』となりますように。

8月13日 (木)  時々  


お盆休みです!! 

お盆(1)

今朝は早よから ドタバタ していました。
AM9:00 始まりの 花屋さん に行って 父のお墓へ行きます
今日の 花屋さん はメチャ混みです
同じ地域でみんな一斉に動くんだから それは当たり前か~
この暑い日が続く中 ちょっと早めにお墓に花をと思ってもヘナヘナになってしまうので
最近では 13日 お盆の入り朝早めに花を持ってお墓の掃除をします

お盆(2)

お寺さんに着いて、塔婆供養の名前を書いて・・・
これは地域によっても、宗派によっても違うのかな
ねず美エリアでは供養の為に塔婆に名前を書いてお墓に供えます
親戚の分やら6本分書きました 1本300円です
本堂にあるですがお金は右上の箱の中です ^m^
日本て・・・なんて平和なんでしょう(笑)
そしてお墓から父も にいっしょに帰って来ているはず・・・なのです^m^

午前中の任務は完了です(*^^)v

          

午後は婿君が今日は仕事と言うので久々に長女とイオンに買い物に行く事にしました

今から出るよ~って LINEしてから に着いて ピンポ~んって押しても いない

コキヤ(1)  

玄関の前のコキアが可愛かったのでパチリンコしてたら
あれ!ちょっと前までいたんだけど 』って
向かいのお婆ちゃんすごく良い方で 立ち話してたら 帰って来たよ(*^^)v
近くにある 婿君の実家に行ってたんだって

キチ(1)
KICHITONARU  

イオンに行く前に お昼を食べていないと言う長女のランチに付き合いました
野菜好きな長女のお勧めのお店です

キチ(7)

有機野菜や地場産品を美味しく頂けるシンプルなお店です
メニューがキッチンの外の壁に書かれていました

キチ(2)

長女の頼んだ エビとトマトのクリーム生パスタ
サラダが付きますが食べちゃいました(*^_^*)

キチ(4)

デザートは チーズケーキコーヒー

キチ(3)

ねず美は 早お昼食べちゃったので (失敗した~
この店自慢フレンチトースト 食べちゃいました コーヒー

キチ(5)

ランチをしながら高校時代のテニス部仲間の話で盛り上がりました
お盆に遠方から帰省する仲間に合わせて毎年、集まるんですが(*^_^*)
今年(12日夜)は12人誰一人として欠席がなかったそうです
ほとんど結婚しているので 生活感満載の笑える話しばかりです
長い付き合いで顔も分かっている分 『なかなかやるな~』 の連発でした(笑)

キチ(6)


こんなステキなコメントも頂きました

また夜も来てみたいお店でした(^o^)丿



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

何だか行くのが楽しみになるお店ですね(*^^*)
メニューも良いですね
とっても美味しそうです

お盆は忙しいですね・・・
あっ、私は仕事で忙しいです(^^;

No title

素敵なお店ですね~また行きたくなる店ですね。
私は明日から仕事です~世の中、お盆休みですよね。夫と娘はお休みなので悔しいです~(^_^;)

No title

「吉」となりそうな素敵なお店。
お店の方も良い感じ~。
メニューもいい感じ~。

娘ちゃん、素敵なお家にお住まいですね♪

★きっしぃさん こんばんは★

何回でも行きたくなっちゃうお店でした
どれも・これも!順番に食べたくなっちゃいました
だからでしょうか・・・
様子の分かっている様なリピーターさんでいっぱいでした(*^^)v
なかなか平日ランチ難しいので
今度は夜、同僚でも誘ってみようかなと思いました♪

きっしぃさん!お仕事ですか!!
これは失礼いたしました<m(__)m> 私3連休です\(^o^)/
現実に引き戻されちゃいますね
お疲れさまです v-222

★YUKIさん こんばんは★

素敵なお店見つけちゃいました♪
最近流行りの地産地消って言うんでしょうかね
地場の野菜やお肉で美味しく料理されてました

YUKIさんは明日からですか!私は明日まで休みです\(^o^)/
世の中は大型連休ですからね・・・
朝、家族が休みのところ仕事に行くって悔しいですよね! すっごく良く分かります
お疲れさまです v-222

★ぷるる♪さん こんばんは★

大吉でも良い位、気に入っちゃいました(*^_^*)
お店の方もテキパキと後にも眼があるの!!って位でしたよ
私の食べたフレンチトーストめちゃくちゃ美味しかったです♪
自分で作るのとやっぱり違う

長女のお家はね・・・
婿君のママさんの実家が不動産屋さんでね!
お世話してくれたのよ~
田舎だからね・・・地価が安いし^m^
なんとかローン払ってるよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア