休日出勤☆昼休みのつぶやき( ☆∀☆)

  06, 2015 12:55
9月6日(日) これからまた 降るね

今日はねず美エリアは 校区祭 です\(^o^)/
中学校区ごとに行われる 町内対抗の運動会
全国的に校区祭って言うのかな~
ねず美エリアは中学校区になっているけど・・・
中学校区がムダに広いので小学校は二校あるんですよ(^o^ゞ
我が家は今年、組を束ねる 組長 なので
旦那は朝6時に家 を出発しました
先ずは、町内の人達のテント張りをするんだっって(^o^)/
(他人事~)
そして交通安全担当なので駐車場の誘導係
どれも・これも男の仕事~\(^-^)/
1日中交代でやるらしいけど暑いと 大変よね~
昨日の天気予報では、 午後から時々 でしょう

よっしゃ~

雨が降るってなるとブログラムの進行も早いはず~
よしよしって、ねず美が出る訳じゃないてすけど(笑)

良かったね 旦那 (*^▽^)/★*☆♪

そして私・・・本日、休日当番でお仕事です ハぃ☆

あれ~こんな日に限って・・・』って笑ってる方(笑)

い~んです
だって会場に行ったら最後
『おっ!! 良いところに来たね、ちょっと人が足りないから出て
な~んて言われて出場する事になったら大変でしょ(*_*)

良く見るでしょ
自分では走れてると思っても足が縺れて転んでる人(>_<)
他人事じゃありませんからね
いつまでも若い時の様に動けると思ったら大間違いです(笑)
ちゃんと自分に言い聞かせてっと(=^ェ^=)

我が家は世間で言う新興住宅地
移り住んで32年になりますが
同じ様な年代で家を建て・・・
同じ様にみんな歳をとって行ってる(笑)
世代は若い人にバトンタッチしてるけど
なかなか二世帯って全部が全部そうとは限らず
おまけに子供も少ないときてる(^_^;)

だからココ数年 役員 = 選手 ってパターンが続いていますの

今まで、子供会・婦人部・体育委員とツラツラと参加して来たから
も~良いでしょ (^o^ゞ

これからは旦那にバトンタッチしちゃいます
でも仕事しながらも気にしてるんですよ・・・天気
そろそろ降らないかな~なんて思いながら
お昼たっぷり食べちゃいましたよ



もう午後から仕事したくない~
お腹いっぱい また食べちゃった (>_<)
冷し中華はミニにました (^_^;)

せっかく重い腰を上げて2日前からウォーキング再開したのにな

最初は軽~く2㎞からですけど
食べた分だけ歩かなくっちゃ☆☆☆
分かっていても、それ以上食べる(笑)

って何㎞歩けば良いのでしょうか・私

2㎞でも早足で歩くと体はスッキリ( ☆∀☆)
なんか最近、内臓が下がって来てるみたいでお腹ポッコリだし
ちょっと小さなスイッチが入って続けよう って思った矢先の雨
今日は歩けないよね~ (’-’*)♪
あっ そうか・・・
その分、夕飯少し減らせは良いのか\(^-^)/
う~(>_<) で・き・な・い

昼休み・終了で~す
では、さようなら・・・お仕事 お仕事


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

No title

休日出勤、お疲れ様です(*^^*)

そうそう、内臓が下がってきてる感じがします(・_・;)
逆立ちしたら元に戻らないかな~
と、真剣に考える今日この頃です
でも私は逆立ちが出来ません(〃∇〃)

2015/09/06 (Sun) 14:37 | REPLY |   

ねず美  

★きっしぃさん こんばんは★

きっしぃさんも内臓下がってる感じですか!!!
予想外の驚きです
走り込んでいるからバッチリ定位置にいらっしゃるかと(*^_^*)
逆立ちで戻すには何時間くらいしてたら良いのでしょうね(笑)
その内、腕が重みに耐えられなくてポキっな~んてね
あっi-201これは私の場合ですけど
そもそも私も逆立ち出来ません^m^

2015/09/07 (Mon) 01:26 | REPLY |   

ゆり  

おつかれさま

おはようございます。

運動会お疲れ様!
こういう交流があるから町内うまくいくんですよね~
なんて、無責任なことかもしれませんが、交流会はわが町も盛んです。
でも、運動会はないんです。
最近は、だんだん若い人と世代交代感があります。
60代の私も、ゆっくり休んでくださいなんて言われ、嬉しいやら寂しいやら
複雑な気持ちを持ちました。
旦那様の出番はいい事ですね!

2015/09/07 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

★ゆりさん こんばんは★

本当ですね・・・交流は大事な事なんでしょうね!!
昼間は仕事で家を空けているので
どんどん近所の事が分からなくなっている状況です
子供が小さい頃はちょっと先の人でも分かったのに(笑)
60代でゆっくり休んでくださいですか
まだまだ、それは早いのではないかしら
でも考えようですよね
そうなったら自分の好きな時間に好きな事をするって
ゆりさんは上手に自分の時間使って楽しそうですよ v-221
旦那もわりと楽かったと申しておりました(笑)
これからはドシドシ出動してもらいます(*^_^*)

2015/09/09 (Wed) 00:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New