記事一覧

遠州森町 ききょう寺

遠州森町 とうもろこしの次は ききょう寺 (香勝寺)

ききょう1  らしいです

こちらは15種類4万株100万本以上で
日本一のききょうのお寺で~す・・・

朝も 早よからお邪魔したのに この暑さ ムシッ ムシッ
この日 静岡県 川根本町で36.4度と これまた日本一
そりゃ暑いはずだ!!
ここから川根本町までたしか一時間かからないはず・・・
でも、開園すぐの ききょう園は 誰もいなくて貸切みたい
お花の手入れをしていたおばさま達が
暑いよね~7月の始めの朝がまだ涼しくていいよ~♪
っておしえてくれた。
おばちゃん あっ おばさま来年はそうしま~すm(__)m


ききょう6  ききょう17

さっそく、お邪魔しま~す
ききょう4 ききょう5

見えるかな~~  ハチさん
ききょう3
あちこちにブンブンしているので要注意です!!

ききょう15 ききょう11

暑かったけど。。。お花はとってもキレイ
花言葉 ≪変わらぬ愛≫ 
なにか 置き忘れて来たような言葉ですね~
なにせ!!
なでしこを、このカーネーション きれいだな~
って言う ねず美旦那ですから(笑)

   次回 森町→浜松に移動で~す!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村










関連記事

コメント

No title

ねず美さん、こんばんは~。

知らない土地の知らない色んな景色や食べ物をブログを通して楽しませてもらえるのは素敵なことだな~。

「変わらぬ愛」ですか・・・・
笑ってごまかそう~っと。

ぷるる♪さん こんばんは

そうですね~
まだまだ知らない所や美味しいものは
たくさんあるよね~
私もみなさんのブログで旅してるって感じかな 感謝!感謝!

変わらぬ愛はごまかしとくのが一番ですね(笑)

No title

キキョウってなんか寂しそうで奥ゆかしくて
きれいな花ですね。
変わらぬ愛って・・・柄にもなくしんみり(';')

そんなもんどこにあるんや~(笑)
今は愛よりグルメや~

あかんよね、ちょっとは愛だの恋だの思わないとネ!(^^)!

すわのもりおかんさん こんばんは

そ~ですね!今は愛よりグルメですよね(笑)

奥ゆかしさは私もあいにくございませんが・・・
ききょうの華はとってもキレイでしたよ!!
むらさき色のはな 好きなんです
クレマチスとかね!!
そして、トキメキは忘れちゃいけないらしいですよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア