記事一覧

本当にショックです!!

9月8日 (火)  

台風接近中で朝から雨振りです

静岡県 西部地方 特に浜松エリアの雨ひどい様です
今は静かな 静岡県東部ねず美エリア ですが
東海から近畿地方上陸 とTVで繰り返し言ってます

恐いです!恐いです~!!
台風進路の方々 クレグレもお気をつけください\(^o^)/

          

ハロウィンペコ(1)
買い物先のショッピングセンターのハロウィンぺこちゃん

さてさて・・・本日、仕事はお休みでした(^o^)丿

母が敬老の市のお祝いに行くのにパーマをかけたいと言うので
床屋さんに嫁いだ妹のところへ送り迎えをする事に
そ~んな事はお安いご用 まかしとけ
ここまでは、ど~って事ないんですが・・・

ここからは大事件です

なんと!! リビングのテレビ 写らなくなっちゃったんです~
本当にショック!!!!!

日曜日仕事中に旦那から で悪いお知らせが入りました
何かと思えば 『 テレビが壊れちゃったよ
マジかっ何故今このタイミング!! と思いながら
『 また、どっか変なところ押しちゃったんじゃないの
って送り返しちゃいましたよ ^m^
時々母がやらかすんです その度なんて事なく直るんですが・・・

どうやら今回はダメらしい
旦那が色々調べたり試したりしたらしいけどダメ
主電源を入れ直しても待機ランプの赤が点滅しっぱなしになるとアウトなんだとか
正しく今、now その症状です~ ウンともスンとも反応なしです

そんな訳で今日は旦那と二人で家電屋回り
前回買ったのが6年前 その時はそろそろテレビ変えようって思って
色々見て廻ったのも楽しかったけど・・・
今回、予定外の出費の為か今一気が重~い

旦那がコレが良いとか楽しそうにしてると イラっ っとするよね~
だって上を見てるとキリがない!!オィオィ そっちは無いからってね(-_-;)

でも・・・とにかく買わない訳にはいかないと
開き直ったら少しは気が楽になった(^o^)丿

丸亀(2)

そんなドタバタした中で急いでいる時には便利で美味しい 丸亀製麺
静岡県限定 釜揚げしらす丼 390円
卵とダシ醤油でシンプルな味だけどメチャクチャ美味しい~

丸亀(3)

ねず美はトロッと カレーうどん
やっぱり美味しいダシの利いたうどん屋さんのカレー好きだな(*^_^*)

とにかく今日は色んな種類のテレビを見てきて
ふ~んって思う事ばかり・・・時代は急スピードで進んでますね

応急処置で二階の部屋のテレビをリビングにセットしてあるんです
だから不便はないですよ
むしろ・・・それでいいじゃんって思ったりして
どうなる事やら旦那が今思案中です(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
私もさっきTVで「静岡~台風~」ってやってて「あっ、ねず美さん大丈夫?」ってなりました。
お会いしたこともないのに、勝手に知り合い気分で、静岡=ねず美さんってなります。

予想外の出費って、ほんとに痛いね。
買い替えようか~っていうときは、見て回るのも楽しいのにね。
6年かぁ・・・今は電化製品早くにダメになっちゃうみたいですもんね。
うちも去年おかしくなって、焦りました。まだ5年弱~って(^^;
でも、TVなしで生きてゆけないよね。
うちは、ただいま1台になっちゃったので、壊れたら・・・(汗)

丸亀製麺、近くに欲しい~。
うわ~静岡限定あるんだ~。

ねず美さんへ

もうきのうから気になって!
浜松が大雨で大変そうで、こないだもそうだったよね。

私も勝手に友達の家大丈夫かなあ(ーー;)
なんて思ってます。

テレビが故障したのも、まる亀製麺の話も、
上の空の気分です。

ねず美さん、大丈夫〜^^;?

台風大丈夫だったよー
真上を通過したみたいで 途中青空と太陽が出ました これは…台風の目!!


ねず美ちゃんエリアは去年大変だったから 怖かったね
雨は大丈夫でしたか?

電化製品って突然壊れるから 本当にショックよね
わかるわかる
その時に備えて積み立てでもしてればねいいけど なかなか出来ないから 慌てます(^^;;

丸亀でカレーうどん 食べたことないよ 次に行った時は ねず美ちゃんと同じメニューを食べる!絶対に!(笑)

★ぷるる♪さん こんばんは★

は~い!静岡代表 ねず美で~す!!

そして知り合い以上の仲良しです(^o^)丿
∞嬉しいよ∞ だって大阪って聞いたらやっぱりぷるる♪さん思いだすもの
御心配ありがとうございます~
東海上陸って聞いたときはビビッたけど
あれっ?!って思うくらい早く青空が・・・
大阪も大丈夫そうで何よりでしたよね(*^^)v

そうそう予想外ってのが今一テンション上がらないi-195
そうよ6年よ!そんなに早くダメになるとは思わなかったよね~
でも・・・よくよく考えると母が昼間見て 夜は夜で遅くまで私が見てる
お他所の家より頑張ってたんだよね・我が家のテレビ
5年弱じゃ~まだまだ頑張って欲しいよね・・・
本当にテレビなしじゃ世の中から取り残されちゃうよ(笑)

丸亀製麺近くに出来るといいね~\(^o^)/

No title

出遅れた!!(笑)
えーーー!何~その静岡限定って!
美味しそうなしらす丼、広島県民にも食べさせてください
・・・でも、うどん屋さんでどんぶりなんですね
カレーうどんもメッチャ美味しそう
またまたねず美グルメレポーターに乗せられそうな私でございます
急な出費は痛いけど、壊れないと買い換えないよね~テレビ

★すわのもりおかんさん こんばんは★

おかんさ~ん ありがとう!!
そんなに心配してくれるなんて嬉しい\(^o^)/

近畿から東海上陸って聞いた時
おかんさんの所に再コメ入れようと思ったのよ・・・
だけどね、天気予報みてたら
あれれっ?東海寄りになったじゃん・こっちの方が危ないぞ(笑)って
いまだから笑っていられるけど県内どこの川も警戒水位だったから
危ない!危ない!!
昼過ぎには青空になっちゃいましたけど(*^^)v

ここのところ静岡県が台風進路に入る事が多い様な・・・
これも台風の発生地点が近くなったからかな~
そんな訳でこれからも御心配掛けるかもです(笑)
私も大阪~って聞いたら、おかんさんの事思い浮かべるよ!!
でも・・・楽しい事のほうが良いな~(*^_^*)

★ありかママさん こんばんは★

ありゃりゃ!それって台風の目だよね(笑)
直球ド真ん中・大当たり~
浜松の報道を見た時は、ありかママさん大丈夫かな~って心配だったのよ
ほらi-201時々静岡県西部のイベントなんかもあって
半分、静岡県民みたな物じゃない(*^^)v
大丈夫って聞いて安心しました♪
そうなのよ川が近いって恐いよ~経験あるだけにね・・・
大雨になると夜も眠れない!こんな私でも^m^
積み立てか~家電積み立て?出来ない~無理・無理!!

カレーうどんお出掛けする前は食べちゃダメよ!!
知らない内に黄色のドット柄になってるから(笑)
カレー好きにはたまらないよ(*^_^*)

★pukurinさん こんばんは★

ホント!pukurinさんにも食べてもらいたいな~♪
メチャクチャ美味しい(笑)しらすド~ん!!
そうそう、うどん屋さんで丼だよね
入ると一番目の届くところに『さぁ!どうだ』ってメニューがありました(*^^)v
カレーうどん美味しいですよ
私ねそば屋に行ってもカレー南蛮食べるのよ(笑)
カレー好きなんでございます・・・
ぜひ一度お試しあれ~\(^o^)/安いしね!

確かに。。。壊れないと買わないって考えね( ..)φメモメモ
pukurinさんポジティブやね~そんな風に思ってみま~っす!!

No title

きっと不便はないでしょうが、急な予定外のことが起きるとショックですよね。
私は自分の部屋にもTVはありますが最近まったく付けてないような・・(^_^;)
丸亀製麺、行きたくなっちゃった~~美味しそう。(*^_^*)

No title

台風、本当に怖いです(・_・;)
早く穏やかなお天気に戻って欲しいです

テレビが壊れたのはショック!!!
無いと絶対に不便ですよね

丸亀製麺、おいしそうだな~
しらす丼が静岡には有るんですね
また、食べに行きたいです(*^^*)

こんばんは

東日本の豪雨、本当にあっという間の被害でびっくりしました。
川の近くは、特に心配ですね!
お陰様で、我が家は高台なので雨は大丈夫ですが・・・
被害に遭われた方、皆さまにはお見舞いを言うことしかありませんね。
ボランティアで、出来る事をさせてもらうつもりですが・・・
テレビが壊れると、まづ主人がショックだと思います。
丸亀製麺って、本店は神戸と聞きましたが、知っていますか?
調べてないけれど、物知りの人が話していました。
私は、すっかり四国と思っていました。関係ない話しか?ごめんなさい(*^_^*)

★YUKIさん こんばんは★

そうなんですよ!不便はないんです(笑)
急に・・・ってなった時にはガックリしましたけど
何日か経ったらもう開き直っちゃいました
もうなる様にしかならないのかな~なんて
YUKIさんもそうですか(*^_^*)
私も自分の部屋のTVまったく見なくなってますの ^m^
だからリビングに持ってきたままでも大丈夫なんですよ
ちょっと小さいですけど(笑)
丸亀製麺美味しいですよね~♪

★きっしぃさん こんばんは★

今回の台風通り過ぎても大雨の影響が続きましたね
毎日TVの報道を見るたびに何だか悲しくなりました
明日は我が身って感じですよ!他人事ではありません
テレビは大ショックです!
でもテレビが無いと災害時の情報も入って来ませんものね!!

きっしぃさん!静岡県富士市の田子の浦港ではしらす海道なんてのがある位
しらす屋さんが多く漁も盛んなんです(^o^)丿
私はちょっと苦手ですが・・・生しらすも時季になると
どこからかお裾分けがくる事もあります~

★ゆりさん こんばんは★

水の力って恐いですよね!本当にあっという間ですよ!!経験アリです
今回の様な大きな被害ではなかったですが
家の前の道が川の様になりました
川の近くは大雨になるとドキドキなんです(^o^)丿
ゆりさんのお宅は高台で安心ですね!
小さな事でも力になれる事があると良いと私も思います

ご主人はテレビ大好きなんですね(笑)
テレビなしではもう生活できないですからね!
丸亀製麺って神戸なんですか・・・
知りませんでした( ..)φメモメモ
ただ・・・2年前にうどん県に行った時
流石にチェーン店のうどん屋さんがないな~って思った事を思い出しました^m^
今度、誰かに物知り風に言って見ますね 神戸って・・・(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア