記事一覧

ちょっと安心しましたが・・・


9月11日 (金)  

台風が通り過ぎて・・・
何事もなかったかの様に青空が広がっていますが
山並みはまだまだ雲が残っている静岡県ねず美エリアです

9月11日

連日のTVでの北関東の様子本当に心が痛みます

そして今朝の報道番組では宮城県に大雨特別警報が出たと繰り返していました
大変です~!!!宮城県大崎市に母の妹家族が住んでいるので・・・
すぐに電話をしたけれど繋がりません。
母が掛け続けると言うので、そのまま任せて出社したんです

仕事中でしたが、ちょっと気にしてたんですスマホ
すると Yahoo の災害ニュースがピロピロリ~ンって鳴りました
宮城県 大崎市の川が決壊!! 
『 え~!!まずい!!! 』 スマホを片手に大きな声が・・・
周りのみんなを驚かせちゃったよ^m^ ありゃ~すまねぇ m(__)m

一先ず母の所に連絡してみると
連絡が取れて床下まで水は来たものの大丈夫だった様子
『 今片付けて掃除してるところだよ~こんな事で済んで良かった 』って言ってたらしい
ちょっと安心しましたが・・・きっと母は今にも飛んで行って
手伝ってあげたい気持ちでいっぱいだったに違いありません

震災の時にも恐い思いをして、またこんな事になるなんて・・・
可愛そうで涙が出ると言ってましたから

手伝いに行けなくて叔母ちゃんゴメンね!
早く通常の生活ができる様になりますように・・・




~ ね ず 美 ご と ~ ~ 

ちょっと前から気になっていたねず美号のタイヤ
ここ数日の雨で発進の時に気になり出したので交換しました (^o^)丿
絶好調の走りっぷり です

ねず美car
グレーに見えるけどパープルだよ~ん

コレに乗って、明日待ちに待った 関ジャニ∞リサイタル (PM6:00~)
静岡エコパアリーナ行ってきま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

★ランキング参加してま~す!よろしくね(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
茨城の映像 沢山見たし、、、
床下浸水で良かったと思えるけど 大変な事ですやん 
気の毒に 怖かったでしょうね (・。・;  
けど お怪我なく良かったです。

車ピカピカタイヤですね ^^
静岡もスゴイ降りやった様ですけど、、、
被害なくって良かったです 

行ってらっしゃい (´∀`*) 

No title

TVのニュースみてたら本当に大変なことになってますよね。
今朝は関東地方で地震もありましたね。
とにかく、叔母様、無事でよかったですね~

関ジャニ、楽しんで来てね。(*^_^*)

☆夏娘さん おはようございます☆

本当にビックリしました!
東海地方上陸って自分のところばかり気にして通り過ぎたと思ったら
北関東あんな大変な事になるとは・・・
周りの事を思ったら床下浸水で良かったって思えるんでしょうね
あっと言う間だったらしいです
でも怪我もなく無事だった事がなによりでした
車のタイヤ、やっと交換して嬉しい~!!
これで秋になってチョイチョイ出掛けられるよ(^o^)丿
夏娘さんも忙しい様子だけど無理して痛みが出ないように気をつけてね(*^_^*)
行ってきま~す!!

☆YUKIさん おはようございます☆

なんだかTVを見るのが悲しすぎますね!
今朝の地震も朝方ユラユラ~ではなくてズシンと言った感じで目がさめました^m^
ここの所、大雨だったり地震だったりどうなっちゃってるんでしょうか・・・
とにかく叔母家族が無事でホッとしています
ありがとうございます!
今朝連絡してみたら大分片付いたらしいです
そんな中ですが今日はちょっと楽しませてもらっちゃいます(*^_^*)
行ってきま~す!!

No title

おば様、大変でしたね~
床下浸水でも充分に大変な被害だっと思います
ただ・・・周りの被害が大き過ぎて
比較のしようがないですもんね(^^;
お母さまもご心配の事と思います

関ジャニ、楽しんできてください (o^^o)/

今回の豪雨での被害 本当に胸が痛みます。地震であんなに怖い思いをして また…
ねず美さんもお母様も心配だったね
床下浸水でも大変な事だけど 周りがすごすぎるもんね
でも 体は無事でなにより良かったです お母様も安心されたね^ ^

関ジャニ 待ちに待ったね
めっちゃはじけて 楽しんできてね\(^o^)/

⭐きっしぃさん こんにちは⭐

とにかく叔母達家族が無事だったのでほっとしています
母は飛んで様子を見に行きたいようで
ちょっと可愛そうなくらいです
すぐに行けない距離感がもどかしいです

ただ今オープニング20分前 WAKWAKドキドキ😍💓で~す

⭐ありかママさん こんにちは⭐

自分達のエリアを通過しちゃったから安心していたら・・・
思わぬ大雨に本当にビックリしました
叔母達家族が無事で良かったです(^o^ゞ
今朝、連絡したら大分片付いたって言っていました
そろそろ始まるんだ~♪
ちょっとスマホを打つ手が震える~(笑)

No title

せめて床下で良かったですね
(良かったと言っていいのか複雑ですが)
床上まで水が入ると・・・・本当に大変らしいので
でも、どこに住んでいても何があるかわかりませんね

関ジャニのコンサート?いいな
横山君によろしくね
(って、慣れ慣れ過ぎ・・・・<(_ _)>単なるファンです)
応援グッズ持ちましたか?

★pukurinさん こんばんは★

本当にその通りです!!
周りにはもっと大変な思いをしている人達がいるんだもの・・・
これから豪雨が多くなるらしいですよ~
川が近くにある我が家も大雨になる度にヒヤヒヤしてますから(-_-;)

わ~\(^o^)/嬉しいな♪
pukurinさん横山君のファンなの?
関ジャニ∞のコンサートはメチャクチャ楽しいよ~(*^_^*)
近くだったらいっしょに行けるのにね・・・残念i-195
私はね丸ちゃん大好きなの~v-343
応援グッズ ペンライト持ちます!今回はピンクのハート型だった(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア